『ゲーム兼用PCディスプレイの購入』 の クチコミ掲示板

『ゲーム兼用PCディスプレイの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム兼用PCディスプレイの購入

2010/06/25 19:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 RD.4さん
クチコミ投稿数:4件

現在Xbox360とPCで使っているディスプレイがPS3に対応しておらず
新しいディスプレイを購入しようと考えています

PS3が使えるフルHDのHDMI端子装備の
価格は2万円前後ぐらいまでで勧めのものがありましたら
教えていただけたらと思います

調べてみたところ
IODATA/LCD-MF221XBR [21.5インチ] 
辺りがぶなんなのでしょうか

書込番号:11543337

ナイスクチコミ!0


返信する
xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/25 23:26(1年以上前)

今使っているものがPS3対応でないというのは、HDMIがないということでしょうか?

もしそうなら、現行モデルならほぼ対応していますね。
HDMIなしの液晶は少数派です。

その予算であれば、グレア・ノングレアどちらがいいか決めて、
あとは店頭などで入力切り替えしやすいものを調べると良いと思います。

書込番号:11544423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/26 11:36(1年以上前)

グレアで良ければ、HYUNDAI W241DG

書込番号:11546217

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD.4さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 19:36(1年以上前)

>xg_geniusさん
HDMI非搭載の為、VGAケーブルで試したのですがそれすら無理だったので
ディスプレイ自体、BUFFALO製の物なので旧いですね
今のHDMI搭載のディスプレイであれば全部対応していると思って良いのでしょうか?

>サフィニアさん
せっかく紹介していただいたものですが
3万弱は予算外ですオーバーです

書込番号:11548016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/26 19:54(1年以上前)

今年パソコンとTVの共用を考えて研究して買いましたが
入力系統が多いことスピーカー付きでリモコンも付属したM237WS-PMを5月のGW特価で19980円買いましたが
機器の切り替えはリモコンが無いと不便、スピーカーも内蔵じゃないと不便ですね。

リモコンがないと切り替えの手間は嫌になりますよ。

M237WS-PMはテレビ『ゲーム』としてはいいですが、パソコンのモニタとしては良くないです。

書込番号:11548096

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD.4さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 20:28(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
有り難うございます
M237WS-PMのレビューを見てみました
確かに、入力端子の多さなどでゲーム用としては評判が高いようですね
PS3とXbox360も問題なく使えているので良いかなとは思うのですが
ただ、お話にあるようにPC用と考えると評価が高くないような印象です
どうしてもPC用途のほうが多くなるので
流石にPS3の為だけにコレを買うのはちょっと無理そうです

書込番号:11548229

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/27 16:23(1年以上前)

HDMIの規格に沿った製品同士ですので基本OKなはずです。
決めた製品が対応するか心配であればクチコミで確認してみましょう。

予算とトレンドからすると23インチから選びたい感じですが、
21.5型でもいいなら、ちょっとスピーカーにこだわってみるのもいいかもね。
ほとんどのディスプレイのスピーカーはおまけ的存在だが↓は一味違う。
http://kakaku.com/item/K0000037891/

書込番号:11552087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/06/27 18:53(1年以上前)

RD.4さん、

>3万弱は予算外ですオーバーです

失礼しました。

書込番号:11552662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプタについて 4 2026/01/13 18:55:12
モニターについて 11 2026/01/13 20:17:43
型番が非常にわかりにくい 0 2026/01/09 11:11:47
FMVとの接続設定方法について 2 2026/01/05 9:22:50
日本語 3 2026/01/04 9:10:27
黒の諧調表現 7 2026/01/04 4:14:41
画質について 14 2026/01/02 14:46:10
保護フィルムのような 0 2026/01/01 17:32:23
ブラウザ全表示で端っこの白い箇所が暗くなる 0 2026/01/01 17:18:46
USBコネクター接続でスマホ画面表示出来るか? 17 2026/01/03 14:21:21

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187127件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング