『オバマ大統領を撮したレンズは? おすすめレンズは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『オバマ大統領を撮したレンズは? おすすめレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

皆様、こんばんは。
つい先日、キャッシュバックに背中をおしてもらい、憧れの5DMarkUを購入したものです。

私は、昨年の50Dのキャッシュバックで初めて一眼デビューを果たしたのですが、いつの頃からか、本来の焦点距離でレンズを使ってみたいと思うようになり、たまたま借りた5DUのなんと表現していいかわからない「なめらかな!?」画像にノックアウトされ購入にいたったのですが、皆様に聞いてみたいことがありますので、お尋ねいたします。

質問は、二つあります。、
@以前なにかで読んだ記事で、オバマ大統領就任時の写真が5DUで撮したものだったと読んだのですが、レンズは結局何だったのでしょうか?(過去スレで画像は見ましたが、焦点距離は105?だけどレンズ名抜けてるように見えます)
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。


A食べるものや着るモノを節約しながら、一年間ためて購入した5DUなので、せっかくなので、両親を上手に撮ってあげたいと思っています。
私のフルサイズ使用可能なレンズは以下の通りで、マンションの室内で撮ってあげたいのですが、
・EF50 1.8
・タムロン A09(28−75、F2.8)
・タムロン 90mmマクロ 
・キットレンズのEF24−105 IS
皆様なら、どのレンズで、どんなところに注意をして撮られますか?

全部試したらいいのですが、なんとなく皆様ならどうするかなど参考にさせていただき楽しい会話が出来たらと思いましたので、質問させてもらいました。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11544913

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/26 08:18(1年以上前)

@単なる推測ですが 24-105 のような気がします。
A24-105 でいいんじゃないでしょうか。A09 もいいですが、IS が欲しくなる
 と思います。私も A09/24-105 の両方をもっていますが、A09 の出番はかなり
 減りました。

書込番号:11545529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/06/26 09:19(1年以上前)

タムロンのA09は個体差が激しいと聞きましたが、信頼性のある情報源ではありません。
私の個体ではF8付近の描写性能は両者互角。
F4だとはっきり24-105の周辺光量落ちが目立ちます(補正すれば良いのですが)
暗い所ではIS付きであるという点で、開放F値の明るさより24-105が有利かもしれません。

オバマ大統領の写真は105mmの様ですが、EF24-105mmの105mmはあまり褒められたものではありません。(ズームの長焦点側はだいたい良くない)
http://www.photozone.de/canon_eos_ff/420-canon_24105_4_5d?start=1

100mmの単焦点を使いたいです。

書込番号:11545702

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/26 14:08(1年以上前)

 スレ主様

>せっかくなので、両親を上手に撮ってあげたいと思っています。

 この気持に感動しました。少々ボーとしています。

>なんとなく皆様ならどうするか 

レンズは、第一感タムロン272Eですが、マンションの室内でポートレートとなると、少し画角が狭いかも知れません。まあEF24-105mmF4.0Lでも良いでしょう。
 レンズより大切な事は、ライティングとその場の雰囲気です。そのため大きめのレフ板が必須ですが、穏やかな雰囲気を作る工夫も必要です。私が自分の両親を撮るとしたら、ちょっと気取っておしゃれをした両親を撮りたいですね。露出は明るめ、背景をシンプルにして、花をあしらえて・・・、と自分のイメージを言葉には出来ませんが、スレ主様に置かれてはご自身ののイメージで写真を撮って頂ければと存じます。健闘を祈ります。
 

書込番号:11546753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/26 14:30(1年以上前)

オバマさんがプライベートで使用していたカメラが5D2だった…ですかね?
両親をきれいに撮ってあげたいという気持ちがあれば、どの玉を使ってもOKですよ(^.^)。私なら50F1,8かな。たくさん撮ってあげてくださいね。

書込番号:11546823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/26 15:33(1年以上前)

66Dさん、こんにちは。

オバマ大統領を撮ったレンズについては分からないので他の方に譲ります。


両親のポートレートについてですが、僕ならマクロにします。
中望遠の焦点域だと背景が適度にボケて整理しやすくなると思います。
もちろん背景を写して生活臭を出すというのも手ですが。

あとは出来るなら三脚固定で、ストロボを天井にバウンスさせて、少しプラス補正して撮りたいですね。


ただ中望遠使う場合は部屋の広さ次第なので、下がるスペースがなければ24-105mmでしょう。

書込番号:11547076

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/06/26 15:35(1年以上前)

http://change.gov/newsroom/entry/new_official_portrait_released/

レンズ?なんでもいいですよ.tam90と50/1.8がもう手元にあるじゃないですか.
それよりも大統領の目をみて考えた方がいいはず.

>マンションの室内で撮ってあげたいのですが

24-105売ってでも,撮影環境を整えた方がいいはず.
光が足りないと,何やってもうまくいかんとです.

>オバマさんがプライベートで使用していたカメラが5D2だった…ですかね?

http://www.petesouza.com/
ホワイトハウス付の公式写真家が使ったのが5D2だった・・・です.
24-105Lと断定はできませんが,F11ならどのレンズかはあまり関係ないかな.

私の個人的な感覚だと
室内で親しい人なら50mmでバストショット撮るのが好きです.
なぜなら100mmは野外,あるいは他人の距離だから.by LR6AA

書込番号:11547091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/26 17:10(1年以上前)

機種不明

オバマ大統領は公式肖像写真を初めてデジタルで撮影した
アメリカ大統領と言われていますね。

ファイル名 officialportrait.jpg
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark II
撮影日時 2009/01/13 17:38:39
作成者 Pete Souza
著作権情報 c 2008 Pete Souza
カメラの所有者名 Pete Souza
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 10
ISO感度 100
画像サイズ 1916x2608
ストロボ 非発光
色空間 Adobe RGB (1998)
ファイルサイズ 784KB

余談ですが大統領の胸元に糸くずが写っています。(笑)

書込番号:11547431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/26 22:37(1年以上前)

LR6AAさん
訂正補則説明、有難う御座います(^.^)
こういう場所で使われている事実を知ると、ユーザーとしては嬉しいものですね(^^)

書込番号:11548916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/27 00:03(1年以上前)

皆様、こんばんは。
あまりに個人的なつぶやきだったので、途中で返信ないのかなーとか思っていましたが、たくさんの方のご意見をお聞きすることが出来、うれしく思っております。
また、狩野さんや夜空が好き♪さんをはじめ暖かいお言葉もかけて頂き、ありがとうございます。

おすすめレンズを集計してみましたので、報告いたします。
1位 ジャカジャカジャーン 24−105 4票
すいません、4票ですが、個人的な質問につきあっていただいたお礼に、なんとなく盛り上げる感じで発表させてもらいました。

2位タイ 50mm1.8、90mmマクロ 2票

4位 A09 0票 でした。

すいません、規模ちっちゃいですが、皆さんホントに貴重なアドバイスありがとうございました。
両親なので、なんやかんや言いながら、24−105、50mm、90mmマクロで撮ってみます。

また、オバマ大統領画像に関する情報も、LR6AAさん、KーBIGSTONEさん、ありがとうございます。
それから、夜空が好き♪さん、僕もホント
>こういう場所で使われている事実を知ると、ユーザーとしては嬉しいものですね(^^)
そう思います♪

皆様、本当にありがとうございました。
僕にとっては、貴重なアドバイスで参考になりましたが、もう少し、答えがいのある質問の方がよかったような気もしました。
すいませんでした。


書込番号:11549385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件  Documentary photographer 

2010/06/29 02:27(1年以上前)

ちなみに現在ホワイトハウスでの指定使用カメラは5DMarkUだそうです。

書込番号:11558817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/01 06:01(1年以上前)

お勧めは85/1.8です。一押しです。
一時85/1.2L2への憧れもありましたが、やはり85/1.8が良いと思います。

書込番号:11567403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング