『外付けHDD、MAL-2235SBKなどは・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『外付けHDD、MAL-2235SBKなどは・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD、MAL-2235SBKなどは・・・・

2010/06/27 01:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件 VARDIA RD-S304Kの満足度4

外付けHDDに関する質問をさせていただきます。

バッファローなどで対応機種がたくさん出ていますが、MARSHAL MAL-2235SBK のような差し込みタイプですと、HDDの数が増えても管理&収納が便利かと思います。

この機器以外に、裸族のお立ち台・・の類で正常に認識・稼動するものはあるでしょうか。

8個まで増設できるも、場所をとるため、出来ればこのタイプで増設、又は、カートリッジ式のものでの増設を考えています。

PLANEX PL-35STU などは認識する報告が多く上がっていますが、


問い1:裸のHDDを立てるタイプで、使用可能のものを教えてください。

問い2:2個を1個で認識するタイプ(ニコイチBOXでも裸族タイプでも)は、設定次第で1個で認識するでしょうか。

問い3:ガチャポンやカートリッジ交換タイプで、VARDIAで正常認識&稼動するものがあったら、教えていただけないでしょうか。


HDD8個は出来るだけ裸で収納したいので、他にも良い方法がありましたら、教えてくださいますようお願いいたします。

書込番号:11549777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/27 14:29(1年以上前)

レコはRD-X9だけど「裸族のお立ち台 COOLING FAN(CROSU2F)」で使ってる。
特に問題ないけど、生のHDDを買って使うならFAT32でのフォーマット手段も用意。

書込番号:11551735

ナイスクチコミ!3


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件 VARDIA RD-S304Kの満足度4

2010/06/28 21:16(1年以上前)

キタミール星人さん

ご返信ありがとうございます。

>レコはRD-X9だけど「裸族のお立ち台 COOLING FAN(CROSU2F)」で使ってる。

それでは、早速購入して試してみます。

>生のHDDを買って使うならFAT32でのフォーマット手段も用意。

ツールは2〜3個あります。VARDIAの外付けは、FAT32オンリーなのでしょうか。
バッファローやアイオーのものは、確かにFAT32の状態で売られていると思いますが、PCでFAT32にフォーマットしてから、登録する・・・などを進めれば良いのでしょうか。

書込番号:11557353

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 VARDIA RD-S304Kの満足度5

2010/06/28 23:57(1年以上前)

スペースの問題だけでいえば、SATA => USB 変換アダプタがありますが。
変に機能を持たない単なる変換アダプタであればまずどれでも使えるのでは。

私が本機で使っているのはこれ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000QXDGNE

もともとPC用に買っておいたものなのでIDEも使えるやつですが、
SATA専用のものならこれよりはすっきりしているでしょう。

それはさておき、
> 裸族のお立ち台・・の類で正常に認識・稼動するものはあるでしょうか。

とのことですので手持ちの「HDD STAND HDST-U1」を試してみました。
http://www.aotech.jp/HDD/HDST-U1.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B002KFYIC4/

使えますね。
このHDDスタンドは10分間アクセスがないとHDDが止まります。
止まっている間に予約録画が始まっても、ちゃんとこのHDDに録画されました。
一度しか試してませんが。


>生のHDDを買って使うならFAT32でのフォーマット手段も用意。

RD-S304Kが初期化しちゃうので不要そうに思いますが
裸族のお立ち台ではいるのでしょうか。

少なくともうちの環境では不用でした。
GH-USHD-IDESA も HDD STAND HDST-U1 も。
生のドライブをつなげてRD-S304Kで初期化しました。

>VARDIAの外付けは、FAT32オンリーなのでしょうか。

いいえ。
RD-S304Kに外付けでつないでいるHDDを手持ちのツールで
見た限りは、FAT32ではありません。
それ以上のことは私はわかりません。

書込番号:11558312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件 VARDIA RD-S304Kの満足度4

2010/06/29 21:56(1年以上前)

hiwa_ssさん ご返信、ありがとうございます。

>生のドライブをつなげてRD-S304Kで初期化しました。

実はそう思っていたので、確認できて良かったです。

>私が本機で使っているのはこれ。

SATA/IDE-USB2.0変換アダプタなら2個余っています。
それがちょっと緩めなので、PC用はニコイチ・タイプで使用してましたが、余っているので、その活用も考えたいと思います。

>手持ちの「HDD STAND HDST-U1」を試してみました。

大変ありがたい報告で、感謝です。
早速に発注します。
VARDIAでは2個同時には使用しないので、この1個タイプで十分に思います。2個タイプの3500円程度のものだけと思いきや、これならPC用にも合わせて複数個購入したいと思います。

とにかく、実際のレポートなので、とてもありがたく思います。 
gooでもそうですが、やっても無いのにいい加減に書き込んで「自身あり」。それを信じて酷い目にあったことが少なくありません。

※余談になります。酷評が多いVARDIAですが、当方は購入2日目でレコーダー関連は初体験です。余り取り説を見なくても、カット&連結・ダビング〜など思いのほか簡単に出来て、びっくりしています。特に、高速ダビングは早過ぎて、今までのPCの編集の遅さに愕然としました。


お手数を掛けていただいて、改めてありがとうございました。

書込番号:11562006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング