ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
PSXがついにいかれてしまったので、トルネ&PS3でテレビの録画視聴をしようかなと思っているものです。
PS3本体の知識がほとんどありませんので、お教えいただければと思います。
PS3はモデルとしてハードディスクの容量が違う2タイプが設定されていますが、レコーダーとして使用するのにはいずれも物足りないので、外付けハードディスクを増設するつもりなのですが、そうなると特に上記の2モデルのうちの120Gを選択しても、HDD容量が少ないこと以外にデメリットはないのでしょうか。
それとも250Gのモデルには容量が大きいこと以外に、何か付加価値があるのでしょうか。
たとえば本体保存番組の方が外付けHDD録画のものより、再生時の画質や操作レスポンスが若干良いとか、カタログデータからは読み取れないようなこともありましたら、お教えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:11555117
0点
ゲームしないならHDD容量は気にしなくてもいいと思います。(HDD容量以外に違いは皆無?と思ってます)
大容量内蔵HDDが有利になるのはゲームをHDDにインストールする時ぐらいじゃないでしょうかね。
テレビ(地デジのみ)の録画に使うのでHDDは外付けでいいなら本体は120GBで大丈夫だと思います。最悪の場合、内蔵HDDも取替できますし。
書込番号:11555151
![]()
0点
一番最初に発売されたモデルを除いて、HDD容量以外差はありません。
この間アメリカ連邦通信委員会にSONYが新型の資料を提出していましたので
8月〜9月に新型が出る可能性はあります。
ただtorne自体は日本独自の機能なので、torneに特化した機能UPはないと思います。
個人的にはメディアプレーヤーとして使ってるので無線LAN機能を強化して欲しいの
ですが資料を見る限りハード的な変更はなさそうです。
書込番号:11555343
![]()
0点
PS3は11n対応しないんでしょうかねえ?
板違いの話題ですね、すみません。
書込番号:11556716
0点
11 b/gで申請してるので、次もnはないみたいですね。
て言うか、現状もスペックの割にはパフォーマンス悪いですよね。
あくまでゲーム用って感じなんでしょうね、SONYとしては。
まあゲーム機ですし。(^^;
書込番号:11556886
0点
週休7日さん、hiro518さん
HDDの容量差だけの違いなんですね。我が家ではゲームもほぼしないですし…
120Gモデルの方に決めたいと思います。
教えて下さってありがとうございました。
書込番号:11559255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/15 11:49:50 | |
| 8 | 2019/12/28 11:59:39 | |
| 3 | 2018/12/02 16:25:15 | |
| 1 | 2019/01/07 3:05:44 | |
| 0 | 2018/01/17 19:05:53 | |
| 2 | 2016/12/24 22:42:06 | |
| 0 | 2016/04/13 14:42:20 | |
| 6 | 2015/04/07 15:35:55 | |
| 6 | 2015/04/01 22:57:34 | |
| 2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







