『ディスプレイ3台での複製について』 の クチコミ掲示板

『ディスプレイ3台での複製について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ3台での複製について

2010/06/30 15:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 MII型さん
クチコミ投稿数:14件

RadeonHD5850(玄人志向RH5850-E1GHW/HD/DP/SP)で
モニターを3台つないでそれぞれに同じ画面つまり複製を行いたいのですが
CCCで設定しようとすると2台までしかできません
(モニターは液晶モニタ*2テレビ*1です。液晶はDVI、テレビはHDMIでつないでいます
 液晶1台とテレビ1台との複製は出来るのでDVIとHDMIの排他使用といった制限はないと思います)
この場合新たにグラフィックカードを追加しCFすれば3画面で複製は出来ますか?


また、追加するカードを5750など5850より性能が下のグラフィックカードを追加した場合
パフォーマンスは5850一枚より下がるということはありますか?

よろしくお願いします

書込番号:11564618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/30 15:27(1年以上前)

3画面クローンができるかはともかく。
3画面にするなら一つはDisplayPortを使うことになると思いますよ。

書込番号:11564638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/30 15:44(1年以上前)

>この場合新たにグラフィックカードを追加しCFすれば3画面で複製は出来ますか?
CFでは出来ないy
グラボ2枚なら出来るけど。

>追加するカードを5750など5850より性能が下のグラフィックカードを追加した場合
何をしたいかによる。

書込番号:11564692

ナイスクチコミ!1


スレ主 MII型さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/30 16:27(1年以上前)

返信ありがとうございます

>>口耳の学さん
DisplayPortはHDMIの変換ケーブルを噛ませてもとくに問題ありませんか?

>>パーシモン1wさん
やりたいことはオペレーションフラッシュポイントやGTA4、あとこれから出て来るレースゲームなどです
Folding@home-gpuも動かしてます
CFせずに単独でそれぞれ動かす場合はゲームやF@Hに何か影響はありますか?

書込番号:11564783

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/30 16:47(1年以上前)

>DisplayPortはHDMIの変換ケーブルを噛ませてもとくに問題ありませんか?
あります。
普通のではダメで、Eyefinityに対応したものが必要。

書込番号:11564825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/30 18:20(1年以上前)

カード一枚で3画面出力する場合、HDMIへの変換ケーブルや変換アダプタでは表示できないです。

そのカードではありませんが、実は私も知らずに変換すれば表示するだろうと調べもせずに変換アダプタかませてHDMI接続で3画面に表示させようとしたのですが見事に失敗。
DisplayPortに繋げないと3画面にならないというのは知っていたのですが、変換はNGだったのは予想外でした。
USBで給電する特殊な変換ケーブルなら表示できるそうなのですが、当時は入手困難な状態だったので安いDisplayPortポート搭載のディスプレイを購入してしまいましたよ。

書込番号:11565071

ナイスクチコミ!2


スレ主 MII型さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/30 22:12(1年以上前)

DisplayPortで変換を噛ませるのは専用のじゃないとダメですか

ただEyefinityってヘゼル部分を気にせずに拡張デスクトップができるという物ですよね?
返信をいただいておいて恐縮なのですが私がやりたいのは3画面に同じ画面を出す事なので
ちょっと違う気がします(私の誤認でしたら申し訳ございません)

パーシモン1wさんのレスではCFせずにもう一枚カードを追加すれば3画面に出来るらしいですが
5450を使うとしてなにか不都合等はありませんか?

書込番号:11566149

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/06/30 22:30(1年以上前)

世にある多くのDisplay Port変換ケーブルは、ビデオカード側がDVIやHDMIの信号を出力するように切り替えるケーブルです。
信号を変換しているのではありませんし、Display PortとDVI-Dの間に信号の互換性はありません。

低いスペックのカードを使うことは、性能が低くなることを意味します。
目的によっては、所定の性能を得られないかも知れません。
だからこそ「何に使うのか」を聞いているのです。

書込番号:11566247

ナイスクチコミ!1


スレ主 MII型さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/30 22:39(1年以上前)

uPD70116さん
>>だからこそ「何に使うのか」を聞いているのです。
上の方で書いておいたのですが…
やりたいことはオペレーションフラッシュポイントやGTA4、あとこれから出て来るレースゲームなどとFolding@home-gpuを動かす事です
ただこれらは5850で動かすことを前提としていて5450はただ単に画面信号の出口として使う事が出来きまた不具合等はありますか?

それから誰もEyefinityをやれとは言ってませんでした。
読み間違えたというかそんな感じですごめんなさい

書込番号:11566317

ナイスクチコミ!0


スレ主 MII型さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/01 21:18(1年以上前)

Eyefinityを少し勘違いしていました3画面以上出力することをATI Eyefinityって言うんですね
ということでEyefinity対応DisplayPort→DVI変換アダプタが\13000する中
D-subという制約はありますがEyefinity対応で\5000という魅力的なのがありました
でもD-subなのでHDCPが効きません
当然ほかの2台のモニターがHDCPが有効でも1台でも無効なのがあれば全部無効になりますよね?

書込番号:11570022

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/07/02 00:29(1年以上前)

HDCPが必要なものの複製は無理です。
複数のHDCPモニターが接続されていても、1台のみしか表示も出来ない仕様です。
全部アナログ接続なら可能性はありますが...

複数カードでのゲームの複製はパフォーマンスの大幅低下を招くでしょう。

それからGPGPUの複数ビデオカードへの分散機能はないと思うので、使用するGPUのみの負荷が掛かる仕様だと思います。

書込番号:11571040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/02 00:40(1年以上前)

>5450を使うとしてなにか不都合等はありませんか?
出力機器(HD5450とHD5850)が違えば、それぞれで演算することになるでしょうから、不都合はありますね。

>モニターを3台つないでそれぞれに同じ画面つまり複製を行いたいのですが
今さらですが、なぜに3画面をクローン化するのでしょうか?
3画面を1つにつなげて・・・だと納得出来るんですけど。
PC1台で複数人プレイというゲーム類でもないようですから、少し疑問に。

書込番号:11571094

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/07/02 02:08(1年以上前)

複数のGPUではクローンデスクトップやワイドデスクトップはできなかったと思います。
マルチデスクトップのみ対応。

ゲームはプライマリディスプレイのみ動作というものが殆どと思います。
対応したとしてもマルチデスクトップでの複数モニタ表示。

HDCPもクローンできません。

1系統の出力を複製するアダプタを探すと良いのでは?

書込番号:11571319

ナイスクチコミ!0


スレ主 MII型さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/02 09:03(1年以上前)

2台クローン

uPD70116さん
 >>複数カードでのゲームの複製はパフォーマンスの大幅低下を招くでしょう。
  やはりローエンド追加の複数カードは性能低下してしますよね

 >>全部アナログ接続なら可能性はありますが...
  ケーブルの買い替えから始めないといけないのでその案はちょっと

パーシモン1wさん
 >>なぜに3画面をクローン化
  普段は液晶、ゲームや動画などはテレビただ液晶でもゲームや動画はやりたい
  それにどこの場所から?でも同じ環境というは便利だと思いませんか?
  で、その際いちいち設定をいじるのは面倒ディスプレイをつけたらそのままいけるようにしたい
  っていうのが今回のきっかけです

xg_geniusさん
 >>マルチデスクトップのみ対応
  クローン出来ないとなるとカード追加案はダメになりますね

 >>ゲームはプライマリディスプレイのみ動作というものが殆どと思います
  これは2台ですけど出来ました。2台とも同じように表示されています
  スクショ貼っときます(GTA4はウィンドウ表示できないみたいなのでスクショはありませんが出来ました)

 >>HDCPもクローンできません
  そうですねばっちりエラー出ました
  現在HDCP使うのはmAgicTVDigitalだけなのですが
  予約録画は出来てるので再生はPS3を使うことにします
  ただD-subのやつを使った場合どうなるかわかりませんが…

現状Eyefinity対応D-subを使うのが最善なような気がします

書込番号:11571821

ナイスクチコミ!0


warudoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 03:44(1年以上前)

同時に3画面を見る事が無いのでしたら
HDMIとかのセレクターを使うというのはどうでしょうか?
1手間かかるとは思いますが
費用もそれほど掛からないと思います。
またGPUなども1画面の出力なので負担も少ないのでは
ないでしょうか?

書込番号:11580257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


warudoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 03:56(1年以上前)

ごめんなさい良く考えずに書き込んでしまいました。
同じ事をxg_geniusさんが書き込んでますね
またセレクターではなくスプリッターですね
http://kakaku.com/item/K0000117768/  とか
また出力1のセレクターでも加工すれば逆接続が出来る物があったと思います。
どの製品かは思い出せないんですが

書込番号:11580272

ナイスクチコミ!0


warudoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/04 04:24(1年以上前)

3連続ですみません。
http://akiba.kakaku.com/pc/1005/14/120000.php
こんなの見つけました。
HDMIの2分配器です。

書込番号:11580296

ナイスクチコミ!0


スレ主 MII型さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/04 18:43(1年以上前)

3画面クローン

warudoさん
 >>HDMIの2分配器
  そういう手もありまね
  ただ、分配器の場合電源がいるのが個人的にネックですね。今全部埋まってる&タコ足なので…
  でもグラボにはHDMI1つだけつないで3画面にはそれをつかって分けてHDCPの制限に引っかからないなら
  (OSからは1台のディスプレイなのかな?)
  3画面でBDという使い方もできるかもしれませんね。それはそれで…ゴクリ


色々なご意見いただきましたが、3画面複製に飽きたっ!3画面拡張ディスプレイがやりたいっ!という事に
なった場合に使いまわせそうなかつ安価なEYEFINITY対応のD-sub変換のやつを今日買ってきて
無事3画面複製できました
みなさまお付き合いありがとうございました

書込番号:11582960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング