NA-VR5600L
Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L
本日、配送されました。
配送業者の方が帰られた直後、
ボディ正面にえくぼ(凹み)を見つけました。
場所は、ドアのオープンボタンがある銀色ライン際の
白いボディ側で、2時と10時の位置の2箇所です。
どちらも2個ほどずつえくぼのような凹みが確認できます。
さっそくパナソニックのお客様窓口に問い合わせところ
見本品でも確認できるとのことでした。
なぜ凹みが生じるのかについては
改めて回答をくださることになりました。
みなさんも確認できますか?
書込番号:11580220
0点
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
我が家は一月に購入しました。
えくぼは見あたりません。
写真でも添付してくれましたら正確な位置を確認します。
書込番号:11580242
1点
typeR 570Jさん
さっそくご確認いただきありがとうございます。
写真添付します。
時間の経過で凹みが出来ることは覚悟していますが、
配送初日に見つけてしまったので、
蛍光灯が反射するとやっと分かる程度でも
悲しくなってしまったのです。
書込番号:11580287
1点
おはようございます。
只今、確認しました。
私も蛍光灯で光らせてあらゆる角度から確認しましたが、ありませんでした。
窓口に再度、連絡をとりサービスマンの派遣要請をすることお勧めします。
設置初日からこのようなことがあると心が折れます。
パナは対応が良いメーカーですので大丈夫と思います。
良い結果になることを祈っております。
書込番号:11580389
![]()
1点
これは成型樹脂作業工程での問題です。
この程度の歪みは出ることもありますが、大抵は直に修正されて、
この程度は不良ではじかれると思います。
多少の座りが悪いかな位の製品なら良く店頭でも見かけられます。
が、これは問題がないと思われる程度の場合です。
写真画像のはチト気になる範疇ナ気がします。
連続見逃しなケースかも知れません!!
後は買われた方の主観によると思います。
気になるようでしたら・・・もう少し辛抱強く交渉余地ありかと
思います。 ・・・大変ですが・・・
書込番号:11582732
0点
写真を見る限り
あきらかに成型不良か
流通の途中でぶつけていますね。
メーカーに連絡するより
販売店に連絡をしたほうが早いですよ。
書込番号:11582749
0点
メーカーの方は
ボタンのくぼみと勘違いをしたのではないでしょうか。
そうじゃなければ、あまりにも適当すぎる回答ですよ。
書込番号:11582753
0点
樹脂成型時のNGの表現のこと。
クラックなどと共に・・・
書込番号:11582927
0点
wikiでも確認してみました。
業界用語なのかと思ったら
割と一般用語だったんですね。
私はまったく知りませんでした・・・。
書込番号:11583162
0点
みなさん、情報をご提供くださりありがとうございます。
本日、再度メーカーのお客様センターに電話してみました。
が、オペレーターの対応が感じ悪く、
結局、販売店に電話するよう言われて終わりました。
(工場で確認する結果は改めて電話くれるそうです)
さっそく販売店(ビックカメラ)に電話したところ
すぐに交換を手配してくれて、火曜日に届きます。
丁寧に対応してくれて安心しました。
一件落着です。
書込番号:11584288
0点
結局、交換に至りませんでした(涙)
以下、販売店に委託されている配送業者の説明です。
「お客様の指摘する凹みは傷ではなく、
構造上仕方のない歪みである。
交換品も同じところ(実は凹みがあったのは3か所でした)に
同程度の凹みがあるので、交換しても同じ。
製造番号を確認する限り、二つとも同じラインで
作られた可能性が高いため同じ品質にすぎない。
このレベルが海外のラインで作られたものだと仮定すると
国内ラインで製造された商品と交換をしない限り
納得いく品質とは出会えない。
ただし、国内ラインで製造された高品質の商品は
安売りをする量販店などにはほとんど卸されないため
入手が困難。」
その後販売店からも電話をいただきましたが、
「パナの品質レベルに納得できなければ
他メーカー品への交換がおすすめ」とのことでした。
まだメーカーの見解を頂戴しておりませんので
何とも言えませんが、パナではボディの品質までは
あまり重視していないということなのでしょうか?!
書込番号:11592430
0点
>交換品も同じところ(実は凹みがあったのは3か所でした)に同程度の凹みがあるので、交換しても同じ。
これは販売店に委託されている配送業者が実際に交換品を持ってきて、Y510さんが業者立会いの下に確認したのでしょうか?
口頭で言われただけなら、納得できないと思いますので。
立会い確認して納得できないなら、他のメーカーに交換か返品するしかないですね。
面倒じゃなければ複数の量販店の店頭に行って、同機種が自分のと同じ凹みがあるか確認して、凹みが無いなら配送業者かパナにその旨を伝えて、違うロットの凹みが無い物に交換してもらえば良いと思います。同じ凹みがあるなら、仕様と思って諦めましょう。
安い買い物じゃないので、自分が納得するまでやったほうが良いと思います。
書込番号:11592671
![]()
2点
松下も殆んど中国生産と思うから、今では中国人の生産認識に期待
出来るか如何か・・・
全て国内生産の時代と同じ認識が出来ないなら、ユーザーはこれから
の購入メーカー選びに日本メーカーを優先に選ぶ必要がなくなって来
たのだろうか!?
気持ち・・・納得し難いとも思うけど。
この対応ならハイアールなど外国企業も今後の購入選択候補に追加せ
ざるを得ないだろう!!
残念な気がします。
ニュースなどでは、中国ではストライキが必要以上に起きていると聞き
ます。
今回のNG処理出来ていない生産技術には不満です。
大変でも粘りが必用かも・・・(交渉術)
私はベトナム人は好きだが、中国人は嫌いだ!!
書込番号:11592704
0点
序でに・・・戦争責任を過度に認識させられた日本の戦後教育さえ
疑われるくらいの気持ちでいます。
同和教育の間違い!!
書込番号:11592736
0点
あ、それから・・・
今回の苦情案件の表情は運送業者は関係ないですよ。
飽く迄製造時のこの状態で出荷してしまった生産技術の問題なのです。
メーカー責任!!
書込番号:11592830
0点
なんかどう見ても言い分がおかしいと感じてしまいます。
区部\ボンでいない商品もあるはずだから、それを持ってきて、と言えないような雰囲気なんですかね?
くぼんでいる、という書き込みを今まで見たことがなく
製造過程でどうしてもそうなる、というのであれば
そんな書き込み、もっとあるはずです。
でも私の記憶の中では初めてのケースです。
実際の使用者から、我が家のはくぼんでいない、という書き込みがあるといいのですが・・・
書込番号:11592878
0点
みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
まず、交換品については、夫の立会のもと
同じ箇所に同じ程度の状態を確認しています。
やはり、メーカーの品質レベルということで
あきらめるしかないのだと分かりました。
本日、やっとメーカーの見解を聞くことができました。
以下はパナ工場の見解です。
・えくぼ(凹み)は工場の見本でも確認
・製造時、金型から外す際に圧力がかかり多少の
えくぼ(凹み)ができることは認識している
・性能重視からボディのえくぼ(凹み)は
品質レベルの範囲内として出荷されている
・正確な数値は不明だが、えくぼ(凹み)が
全くない商品を探すほうが困難
・工場は日本国内の一か所
また、パナのサービスマンの出張確認についても
購入直後の場合は販売店を必ず通さなければならないとのこと。
お役所仕事のような対応でした。
対応が悪いことを申し上げたいというと
「失礼があったのならお詫びします」とのこと
品質レベルは私が神経質だけなのだと納得できても
対応じたいが残念に感じました。
書込番号:11597043
0点
洗濯機の脇辺りのプレートに製造国が表記されてる筈です。
それから・・・
メーカーの説明では成型時に金型から引き離す時にこのようになる
ことは認識している旨の話しだったようですが、それはないです。
引き離す前に冷却出来ているんです。
冷える際に起きる現象です。
引き離す際におき易いのはクラックです。
これは、いい加減な嘘の説明です。
樹脂成型技術は下請けの技術な場合が殆んどです。
担当者も上から目線な感じでいますね。
原発のナトリウム事故が思い起されます。
下請けの忠告を無視しての事故だったんですよね!!
金型技術を安易に中国に流した責任が気になります。
(メーカーさん、金型技術漏洩の責任は?)
書込番号:11597176
0点
こんにちは。
我が家の洗濯機を見てみました。
結論から言うとスレ主さんと同じような凹み(と言うほどではありませんが)がありました。我が家の場合は画像で見るとこんな感じです。
ただし、映像で見るよりも直接見た方が全くと言って良いほど気になりません。パッと見ただけでは気付かない程度です。触ってみても凹みは感じませんので、スレ主さんに比べるとまだ良い方なのかもしれませんが。
書込番号:11603080
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/09/15 10:04:39 | |
| 0 | 2015/10/11 1:34:04 | |
| 25 | 2015/07/27 22:41:31 | |
| 3 | 2014/04/09 5:46:28 | |
| 4 | 2014/03/24 8:13:03 | |
| 4 | 2014/01/12 23:02:35 | |
| 0 | 2013/11/20 19:00:07 | |
| 6 | 2013/09/24 1:35:27 | |
| 0 | 2013/03/11 0:51:09 | |
| 1 | 2012/10/08 5:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










