『地方在住者だからこそ安く買える!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地方在住者だからこそ安く買える!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

地方在住者だからこそ安く買える!

2010/07/04 06:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

方法の一つを紹介したいと思います。
それが「店長を探せ!」です。

何といっても一番の決済権限を持っているのは店長です。
店長と親しくなっておけば、たいがいの製品は大幅値引が可能です。
地方の家電量販店なら、店長と親しくできるチャンスは結構あります。

1まずは名前を知る
知らないor忘れてしまっていても
私「店長さんのお名前は、ええっと…」
店員「○○でしょうか?」
私「そうそう、○○店長です」という風に教えてもらうこともあります。

各フロアにいる店員の名札をチェック
地道な作業ですが、何度も足を運んでいると一般店員の顔は覚えられるもの。
知らない顔で、名札を付けている人がいたら即チェックです。

2名前が分かったら交渉します。
「○○(具体的商品名)を買いたいと思っているんですが、○○店長いらっしゃいますか」
一度も会ったことがなくても大丈夫です。
店長さんも客の顔と名前が全員一致している訳ではないですから。


単に「性能のよいテレビを買いたいのですが」では駄目です。
商品説明は店員から聞き、購入検討商品が絞り込めたら
後日、店長と価格交渉をしましょう。

当然ですが、店長と交渉する場合も「買う気満々モード」で臨むことが大切です。
ひやかしと分かれば、店長といえでも値引は限定されます。
他店情報を「持参」することも忘れずに。

教わるばかりでは申し訳ないので、書き込んでみました。
皆さまの価格交渉の参考になれば幸いです。

書込番号:11580405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/04 13:16(1年以上前)

私も地方在住者ですが、交渉は店長としかしませんね。
理由はお笑い&競馬大好きさんと同じで、他の店員だと交渉がスムーズに行かないからです。

電話で他店の店頭表示価格を事前に調べ、出向くときは店長が居る事を確認し
店頭に出向き店長と交渉します。
大抵は他店価格を出すまでも無く、「勉強してね」の一声で利益ないんですけどねー
と言いながら、レジを叩いて他店価格よりも安い金額を出してくれます。

書込番号:11581752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2010/07/04 16:12(1年以上前)

のら猫ギンさん 
も地方在住者だったんですね。

>電話で他店の店頭表示価格を事前に調べ、
私の住んでいる地方では、電話で聞けるのは店頭表示価格までです。
ちらしよりは断然安いんですが、本当の底値よりは高いんですよ。

書込番号:11582315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/04 16:46(1年以上前)

>も地方在住者だったんですね。

龍馬好き「も」同じだったりしますよ(笑)
龍馬伝はBShiでDR録画し保存してますし、最近あった龍馬関連の2番組も保存してます。

書込番号:11582436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/04 22:41(1年以上前)

でも、ネットの底値と比べたらまだ割高だわな・・・
そのためにも、このような価格比較サイトがあるわけで・・・

あえてここに書き込むってことは・・おっと、そんな事書くのは野暮でしたか。

書込番号:11584240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2010/07/05 04:53(1年以上前)

のら猫ギンさん
「日本の夜明けは近いぜよ」ってか?(笑)

まさと1さん 
>でも、ネットの底値と比べたらまだ割高だわな・・・
何が割高なのでしょうか? 地方の価格がですか?
だとしたら当地方の店長交渉価格ならkakaku.comの最安値とほぼ同じ価格で
購入できますよ。
うまくいけば、保証延長も付きます。
首都圏の口コミ情報には負けますけどね。

>あえてここに書き込むってことは・・おっと、そんな事書くのは野暮でしたか。
???おっしゃろうとしている意味がよく分からないのですが。

書込番号:11585411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング