『・iPhone操作について』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

I-K99

iPod/USBといったデジタルメディアの再生に特化した1DINセンターユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 I-K99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I-K99の価格比較
  • I-K99のスペック・仕様
  • I-K99のレビュー
  • I-K99のクチコミ
  • I-K99の画像・動画
  • I-K99のピックアップリスト
  • I-K99のオークション

I-K99ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • I-K99の価格比較
  • I-K99のスペック・仕様
  • I-K99のレビュー
  • I-K99のクチコミ
  • I-K99の画像・動画
  • I-K99のピックアップリスト
  • I-K99のオークション

『・iPhone操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「I-K99」のクチコミ掲示板に
I-K99を新規書き込みI-K99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ・iPhone操作について

2010/07/04 13:55(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > I-K99

クチコミ投稿数:2件

I-K99にはiPhone(iPod)側で操作できる設定がありますが
この設定時、iPhoneのアプリを起動(操作も含め)する事は
可能なのでしょうか?
近所の自動車用品店に確認に行ったのですが肝心なiPhone接続ケーブルが
つながってなかった為、確認できませんでした
KENWOODホームページで取説を読んでみたのですがiPodで使用するボタンは
機能する様に書かれているのですがiPhoneについては読み取る事が出来ませんでした
ご存知の方があれば教えてください。

書込番号:11581904

ナイスクチコミ!0


返信する
Kimi.Satoさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:2件 I-K99のオーナーI-K99の満足度5

2010/07/05 22:20(1年以上前)

私も気になってカー用品店でiPhone3GSを使って検証してきましたので、わかった範囲で載せますね。

まず、音楽を再生させると、iPodとしての操作は出来ませんが、ホームボタンを押すと待ち受けに戻って、GoogleMAPも使えました。
また、ジャケ画もカーオーディオ側に表示されたままで操作も問題なかったので完璧です。

あと驚いたのが、ムービーも同様にいけたところです。
ムービー再生しながら、GoogleMAPのルート検索オッケーでした。

ちなみに、ムービー再生中にケーブルを抜くと、iPhone上で縦向きのムービー再生がされていたのがビックリしましたf^_^;)

アルパインのも競合商品も同じでしたが、ジャケ画取得や操作が少しもっさりしてました。
すぐにパッパッと出れば爽快なのですが、仕様上仕方がなさそうですね。

私の中では、デザイン的にも合格点なので先日注文しました。(^-^)

書込番号:11588646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/05 22:35(1年以上前)

kimi.satoさん
検証ありがとうございます。
せっかく、iPhoneでナビアプリがあるのにと思いながら
実際試す事が出来ずモヤモヤしておりましたが
おかげさまですっきりしました

書込番号:11588748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 I-K99の満足度5

2010/07/12 10:14(1年以上前)

先日、オートバックスにいったら、この機種がおいてあったので、
iPhone4で接続させてもらい色々試してきましたので、私からもレポートさせていただきます。
結果、KENWOODに確認したところ、iPhone4の対応は現在検証中とのことでしたが、
音楽・動画再生共に、ほぼ問題なく動作しました。
※外部モニタへの出力が正常に動作するかについては、確認できておりません。


1度だけ、ケーブルの接続・取り外しを何回か繰り返していたところ、
「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」との表示が出て焦りましたが、
再度ケーブルを接続しなおしたらその表示はでなくなり、普通に使えていました。
その際は、iPhoneのリセットなどはしていません。

また、Kimi.Satoさんの口コミにあるように、
音楽再生中の場合は、音楽再生が止まらずに、
音楽を再生しながら他のアプリの実行はできました。

ただ、ムービー再生中については、私のやってみたところホームボタンを押したら、
僕の記憶違いでなければ、ムービー再生は止まったように思います。
Kimi.SatoさんはiPhone3GSで、僕はiPhone4と、状況が違うため少し挙動が違うのかもしれませんし、
ひょっとしたら操作方法が悪いだけなのかもしれませんので、間違っていたらすみません。


また、電源OFF時の挙動も調べてみましたが、
音楽に関しては、音楽再生中⇒電源OFF⇒電源ONとした場合、
再生が中断された位置から、自動的に音楽が再生されましたので、
車のエンジン停止⇒始動によって音楽の自動復帰もスムーズにいくのではないかと思います。
※動画に関しては、自動再生はしてくれませんでしたので、
 自分で再生する動画を指定しなおす必要があります。

と、ここまでは、
ほぼ想定内の挙動で、パーフェクトに近い出来だったのですが、
唯一、残念だった点は、I-K99側で操作を行っている場合、
ビデオプレイリストについては正しく表示されませんでした。

詳しく説明すると、
私はiTune上では、すべて階層なしのプレイリスト(※プレイリスト1、プレイリスト2など)を作り、
それぞれにビデオファイルを放り込んでいるのですが、
今回、接続してビデオプレイリストからの再生を試みたところ、

1層目:ビデオプレイリスト>2層目:プレイリスト1>3層目:プレイリスト1のムービーファイル

とはならずに、

1層目:ビデオプレイリスト>2層目:XXXXのiPhone>3層目:すべてのムービーファイル

となり、各ビデオ用のプレイリストを利用することができませんでした。
これだと、動画ファイルがたくさん保存してある状況だと、選択する際に不便だなと思いました。
ただ、操作コントロールをiPhone側に任せた場合は、当然ビデオのプレイリストも利用できますので、
どうしてもビデオプレイリストを利用したい場合は、iPhone側での操作にするといいかもしれません。

※ちなみに、カロのMRZ-90に同iPhoneを接続した場合も、同様の階層表示となり、
自分で作ったビデオ用のプレイリストはうまく使えませんでした。
なにか設定の仕方や、プレイリストの作り方が悪いのでしょうかね。。。
もしなにか知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

書込番号:11616304

ナイスクチコミ!0


Kimi.Satoさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:2件 I-K99のオーナーI-K99の満足度5

2010/08/07 19:57(1年以上前)

>りゅりゅ団長さん。
ムービー再生中にiPhoneを操作する方法ですが、私は問題なく出来ています。
iPhoneがiPodの画面でやってしまうと止まる(iPhoneの動作としてiPodが非アクティブになるから止まる?)模様ですが、iPhoneが待ち受けのときに、I-K99の操作でムービー再生を行うとアプリ起動も出来るはずです。

iPhone3GSであれば、ムービー再生させながらnaviconの動作も何とかいけています。
オートミュートもイケています。

ただ、それ以上のアプリが起動しているときわどい感じを受けました。

書込番号:11731923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 I-K99の満足度5

2010/08/08 10:04(1年以上前)

Kimi.Satoさん ありがとうございます。
そのやり方はためしていなかったです。
僕はiPhone4ですが、同じように使えたら嬉しいですね。

KENWOODからは、まだ正式にiPhone4への対応は発表されていませんが、
現在のオーディオが不調のため、我慢しきれず発注してしまいましたので、
取り付けたら試してみたいと思います。
(※在庫がないとのことで8月末ごろにはなりそうですが・・・)

書込番号:11734183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > I-K99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5 6 2013/06/04 16:25:32
iPhoneアップデートによるYouTube視聴 2 2013/05/07 16:51:38
低音の調整 5 2012/04/25 1:02:13
勝手にUSBメモリからの再生になります 2 2012/04/15 19:01:04
ipod接続ケーブルについて 0 2011/12/12 20:23:49
再生中に画面はOFFにできますか?(夜間走行中の眩しさがイヤ) 1 2011/12/03 7:02:27
OS5 2 2011/11/29 19:06:59
試した人はいませんか? 2 2011/11/18 5:19:14
画面が潰れます 1 2011/11/07 4:16:17
いきなり下がりましたね 9 2013/05/14 22:06:37

「ケンウッド > I-K99」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

I-K99
ケンウッド

I-K99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

I-K99をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング