『この電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:700W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm ZEST ZE-700Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEST ZE-700Bの価格比較
  • ZEST ZE-700Bのスペック・仕様
  • ZEST ZE-700Bのレビュー
  • ZEST ZE-700Bのクチコミ
  • ZEST ZE-700Bの画像・動画
  • ZEST ZE-700Bのピックアップリスト
  • ZEST ZE-700Bのオークション

ZEST ZE-700BAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • ZEST ZE-700Bの価格比較
  • ZEST ZE-700Bのスペック・仕様
  • ZEST ZE-700Bのレビュー
  • ZEST ZE-700Bのクチコミ
  • ZEST ZE-700Bの画像・動画
  • ZEST ZE-700Bのピックアップリスト
  • ZEST ZE-700Bのオークション

『この電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEST ZE-700B」のクチコミ掲示板に
ZEST ZE-700Bを新規書き込みZEST ZE-700Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

この電源について

2010/07/05 13:05(1年以上前)


電源ユニット > Abee > ZEST ZE-700B

クチコミ投稿数:96件

近いうちにcorei7かi5のCPUで1台組もうと思っていて
この電源を使用しようと思っています。
構成は下記のとおりです。
CPU corei7 860 もしくはi5 750
M/B GA-P55M-UD4
GPU GTS260
HDD 1台
メモリ2G×2
ストレージ マルチドライブ1台
電源  ZE-700B
以上の構成で組み立てようと思うのですが
この構成だと700Wの電源でも安定して動きますでしょうか?

書込番号:11586428

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/05 14:18(1年以上前)

ビデオカードはGTX260?
それともGTS250?

ま、どっちにしても余裕ありすぎですね。
たぶんGTX480でも大丈夫でしょう。

書込番号:11586649

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/05 14:31(1年以上前)

 その構成なら電源容量は余裕だと思います。ただ、ここの電源は使用
したことがないので、耐久性や静穏性はよくわかりません。

 電源容量を検討する場合は、12V系列を重視すると良いです。
12V1系統と12V2系統がありますが、このうち1つがCPU専用
(この電源は12V1のようです)となり、残りがVGA、HDD、光学
ドライブなど用となります。

 CPU専用は、Corei7対応をうたっており、12V×30A=360Wと
かなり容量が大きいので、問題ないと思います。

 残りの12V2(360W)ですが、GTX260がカタログ値で180W前後(6*2pinなので
最大でも225W)、HDDのスピンアップ(起動)時で1台10〜30W程度、その他(MemやFan)
で〜20W程度なので、多く見積もって最大230W程度です。

 電源は、出力が年々劣化していくので、最大の1.5〜2.0倍程度のマージンを
取っておけば十分です。

書込番号:11586690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/07/05 14:31(1年以上前)

>>八景さん
ビデオカードはGTX260です。
構成を考えていてこの電源にするか
KEIANのKT-750BJにするか悩んでいて
電源電卓でKT-750BJだと12VのA数が足りなくなってしまうので
この電源を選択しました。

書込番号:11586693

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/05 14:33(1年以上前)

↑すいません。Memは12V関係ありませんでした。

書込番号:11586698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/06 00:39(1年以上前)

よほどハードなOCさえしなければ、600Wクラスで充分すぎるほど対応できる
と思います。

但し、同価格帯で選ぶ場合でも、私ならここのメーカーのは選択しません。

↓お勧め。
http://review.kakaku.com/review/K0000077698/

更に4千円程つぎこんできっちり定評あるメーカーのものを購入した方が
後々後悔しないと思います。
↓超お勧め
http://kakaku.com/item/K0000112617/

書込番号:11589472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/07 18:53(1年以上前)

公式HPの写真を見る限り製造元はHECと思われます。
Win+と似たようなもんと思っておけばいいんじゃないですか?
ま、何にせよ値段なりの製品でしょう。

書込番号:11596207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > ZEST ZE-700B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源について 6 2010/07/07 18:53:06

「Abee > ZEST ZE-700B」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEST ZE-700B
Abee

ZEST ZE-700B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

ZEST ZE-700Bをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング