『SONYとCanonの組み合わせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONYとCanonの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYとCanonの組み合わせ

2010/07/06 16:14(1年以上前)


デジタルカメラ

DSC-TX5とSX210 ISの組み合わせと、IXY 30SとDSC-HX5Vの組み合わせならどちらかが良いですか?

使用目的は
普段持ちにDSC-TX5かIXY 30S、寺社巡りにSX210 ISかDSC-HX5V

寺社巡りは昼間が多いですが、堂内はフラッシュ禁止。
デジズームで200画像に落ちても、鬼瓦や五重塔のテッペンの相輪を大きく撮りたい。

IXY 30Sならもう少しまてば安く買えそうで、SX210 ISは下がらなさそう。

と悩んでいます。

以前に質問をしていまして、DSC-TX5とSX210 ISの価格が下がれば買うつもりでいましたが、その後にIXY 30Sが発売され、価格も下がりそうなので今一度質問させて下さい。




SONYとCanonにこだわる理由。
Sスイングパノラマ。
C緑色の発色。ジオラマなどの機能。

書込番号:11591388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 17:17(1年以上前)

DSC-HX5VとS90。

SONYとCANONに拘らず、もう少し予算を足せるなら、E-PL1のWズームがいいような気がします。
デジイチだと嵩張りますからね...。


書込番号:11591560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2010/07/06 17:39(1年以上前)

Y氏in信州さん
ありがとうございます。

E-P1を所有しています。
書き忘れていましたが、自転車で走りまわりますのでコンデジでの組み合わせを考えています。

両方を持ち出す分けでもないので、撮影機能や色味の違いでチョイスしました。

書込番号:11591620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 17:58(1年以上前)

これはどうも失礼しました。

裏面照射型素子は新しいトレンドで、HD動画、高速連写、スイングパノラマ等々機能満載ですね。
ただ、まだ第一世代(SONYは第二世代?)の為か静止画は少し寂しいかと...。

S90やG11等に搭載されている1/1.7CCDの評判がいいのでS90を推した次第です。
今月下旬にはPANAから4/3素子搭載コンデジ(?)が出るようなので、少し様子見でもよろしいかと?

http://digicame-info.com/2010/07/71925.html#more


書込番号:11591682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/06 19:18(1年以上前)

一眼レフでどーよさん 

神社堂内でしたら、SONY機の軍配が上がりそうですので
HX5V推します。


Y氏in信州さん
4/3素子搭載コンデジの情報ありがとうございます。
注目の機種になりそうですので、新スレッドがよかったのでは(^_^;ゞ 

書込番号:11591966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2010/07/06 19:33(1年以上前)

Y氏in信州さん
またまた、ありがとうございます

裏面とCCDの両方という選択がSX210 ISとDSC-TX5にありました。
ただIXY 30Sの緑色が悪くないなと素人ながらに思いました。

なお、パナソニックの情報!大大大感謝です。



虎キチガッチャンかん
ありがとうございます。

若干ズームが短いかな?と悩んでいました。E-P1のダブルズーム以上のズーム域の写りの大きさが未体験です。

書込番号:11592027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 5 2025/10/01 22:33:50
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945756件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング