車のミラーなどに、クモの巣はったりするんですが、自分は右のミラーの半分に必ず張ります。
皆さんも、そういう事ありますか?
洗車しても、2日後には張ってます(笑)
良い方法ありませんかね〜?
書込番号:11594895
0点
経験あります。
殺虫剤スプレーを鏡の裏側にシューーーーーで巣が張らなくなりました。
書込番号:11596441
0点
atjgpさん、こんばんは。
クリーンルームにでも車を保管していないかぎり、別に珍しいことではないと思います。
車の右側を縄張りとする蜘蛛がいるので、しょっちゅう巣を張られるのでは?
書込番号:11596476
1点
マハロットさん 有難うございます。殺虫剤は思いつかなかったですね。早速、試してみます。
書込番号:11596531
0点
佐竹さん。
そうなんですよ。
洗車しても、鉄砲でうっても、2〜4日でミラーの半分に巣がはります。
書込番号:11596545
0点
atjgpさん
殺虫剤の使用は妙案ですが、ミラーカバーはプラスチックですので
後に塗装の色あせが出てくるかもしれません。
使用は最小限にとどめておいたほうがいいと思います。
書込番号:11596578
2点
殺虫剤を直接かけるのは塗装が心配なので、紙かシートの片面に殺虫剤を吹きかけたもの
を張り付けておく等すれば良いと思いますよ。
書込番号:11596849
1点
最近はクモの巣が出来にくくするスプレーが出てます。
クモの巣消滅ジェット
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hachi_mukade_kumo/kumonosu/kumonosu.html#FEATURE
書込番号:11597726
0点
耳触りがいいだけですけど 水性キンチョール なんとなく普通の油分がある物より車にやさしいようなカンジ??
書込番号:11598580
1点
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/22 19:10:57 | |
| 13 | 2026/06/22 20:13:23 | |
| 1 | 2026/06/22 19:53:15 | |
| 2 | 2026/06/22 10:56:27 | |
| 1 | 2026/06/22 20:34:09 | |
| 15 | 2026/06/22 13:24:43 | |
| 3 | 2026/06/22 12:19:17 | |
| 7 | 2026/06/22 8:06:32 | |
| 4 | 2026/06/22 9:17:57 | |
| 9 | 2026/06/22 21:19:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






