『直接USBに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『直接USBに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 直接USBに

2010/07/09 16:03(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:353件

以前 どこかの店舗でSDカードなのに直接USB端子に差し込める物を見たことがあります。メーカーも何も覚えてません。誰か教えて下さい。確かカードを半分に折るような感じでUSBに差し込める形態だったと記憶しています。

書込番号:11603724

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/09 16:31(1年以上前)

 SANDISK SDSDPH-1024-903 1GB \1,500
http://kakaku.com/item/00527010899/

 価格コムに価格があるのを選んでみました。
 バッファローとかにもあるけど古いので高いですね。
 サンのドカティ仕様でもあったようですが価格が見つかりませんでした。
 PSdとかでもあったようですが、たぶん激安か激高だと思います。

 現行品ではあまりないようです。

書込番号:11603791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2010/07/09 16:40(1年以上前)

早速 ありがとうございます。
規格名称としては Psdというのですか?
検索を掛ける時の、キーワードも思いつきません。

書込番号:11603817

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/09 17:10(1年以上前)

>規格名称としては Psdというのですか?

 あ、PSdは恵安というメーカーのSDでカバーを外して直接USBに挿せるタイプの名前です。
(PSD=ポータブルストレージディスク)
 特に規格名ではないと思います。

「恵安のは気にしなくて良いです」

 蓋を外すタイプですので蓋がなくなる可能性もあります。
 IOデータとかからも出ていました。

 IOデータのHPではSD-USBシリーズとなっています。
 コチラの方が規格というか仕様として分かり易い表記ですね。

 他にも良く知らないメーカーから結構出ているようです。
 店頭でワゴンセールされてたのを2、3年前に見た記憶もあります。
 最近はマイクロSDにおされてか、SD自体も少なくなっている気もします。

 購入が可能ならSANDISKのがカードを半分に折るタイプで蓋を無くす事もないと思います。

書込番号:11603911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/09 17:12(1年以上前)

>検索を掛ける時の、キーワードも思いつきません。

「SD USB」とか「SD USB 直接」とか……、結果が出なければやり直せば良いので思い付くままに入れてみれば良いと思います。

書込番号:11603916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2010/07/09 17:18(1年以上前)

ありがとうございます。検索してみます。

書込番号:11603927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2010/11/14 18:08(1年以上前)

サンディスクの1GB、赤いDUCATI、社外品のもの、フジテックのSD/USBアダプタも持っているものです Ducati4GBは1.5万ぐらいで出始めましたが最終的に7800円になったところで購入しました。 LEDは赤色。 通常版はLEDは青色です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/04/14/3641.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/09/06/6994.html
USBメモリの方も持っています。

Sandiskのは割と接触も良く、壊れることもありません。
社外の分割は接触悪いのでおすすめできません。
フジテックのmicroSDHCアダプタは600円ですのでおすすめできるものです。
http://www.fujitek.jp/accessory.html
最近売ってないのかな?便利なんだけど。

書込番号:12215771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング