『black berry初心者の僕ですが・・・』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『black berry初心者の僕ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

black berry初心者の僕ですが・・・

2010/07/10 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 DOG'greenさん
クチコミ投稿数:19件

black berry9700の見た目だけにひかれスマートフォンデビューを考えているのですが、
あまりネット環境(特に用語)や英語に詳しくない僕でも使いこなせるでしょうか?(ほどほどに)
普段はメール:電話:imode=7:2:1ぐらいの利用頻度です。
imodeなどは天気予報をみる程度なので普通のネットのフルブラウザで観れるほうが嬉しいです。
メールをよく使うのですが絵文字は使えないのですか?
またBISが1500円程度するとのことですが、ネットをあまり使わない僕にとっては損ですよね?
カメラもできれば利用したいのですが320万画素は綺麗なほうですか?

質問ばかりですみません。
どれかひとつでもいいのでご教授下さい。

書込番号:11605824

ナイスクチコミ!1


返信する
Asionさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/10 07:39(1年以上前)

9000ユーザーですが、使えるかどうかに関しては恐らく問題ないと思いますよ。
私もほぼ同じような割合でケイタイを使っていましたがBlackberryを持ってから思い切り使い方が変わりました。

ただ普通のケイタイを想像されるとかなり痛い目を見ると思います。
絵文字などもそのままでは使用できませんし慣れるまでは結構大変なのでは。

またBlackberryの仕様上、BISがないと色々出来ないことが増えますので基本的にBlackberryを使う=BIS必須だと思います。

これらのことから一度店舗などでホットモックを触ったり、店員に聞いたりして不安を解消されてからの購入をお勧めします。

書込番号:11606477

ナイスクチコミ!2


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/10 22:42(1年以上前)

僕も英語出来ないけど9000は普通に使えてます。

9000と比べると格段に進化してますが、それでも320万画素です。
日本の最新携帯で1,200〜1,300万画素が出始めてる昨今
当然褒められた性能ではないです。

撮影した写真をBlackBerryの画面で見ると綺麗に見れますが、
他の人に送ったりPCで確認するとガッカリすることが多いです。
取る機能より表示する機能のほうが上って印象です。

メールは携帯メールとは全く別もので、むしろPCメールに近い(殆どそのもの)です。
簡単に言うとOutlook等のPCメールのような感じです。
PCのメーラーで絵文字を打てないようにBlackBerryでも打てません。
絵文字はアプリをダウンロードすれば一応見る事は出来るので
相手が何を言ってきてるのかは解ります。
絵文字を打つ方法やアプリも色々研究されてはいますが
色々と問題もあり完全な物はできてないと思います。

クラウドとPCありきの携帯と僕自身は考えてますので
BIZ無しで使うとBlackBerryの良さ半分も生かせないと思います。
webを殆ど使わない場合でもフルブラウザなので
パケット料はすぐに凄い数字になります。

料金節約を考えるならこの端末は余りお勧めしません。
因みに私の場合分割支払い無しで毎月10,700円くらいです。

私自身はBlackBerryをとても気に入ってるのですが、人には簡単に勧めません。
料金やサービス内容が独特ですので、よく解らないまま使うと
多分BlackBerryを嫌いになります。
僕の周辺でも興味を持った人が何人かいますが、
嫌いになって欲しくないから慎重に選ぶようにアドバイスしてます。


BlackBerryを気に入ってる理由は、
メール端末としての使い勝手の良さと
docomoの電波状況の良さ。
Googleカレンダーと連動性の良さ(アプリ必要)
と言ったところでしょうか。

良かったら参考にして下さい。

書込番号:11609658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DOG'greenさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/11 17:15(1年以上前)

Asionさん、P03Aさん
わかりやすいご説明ありがとうございました。
やはりスマートフォンの中でもBBBは特殊な機種のようですね。
カメラ機能や絵文字はあまり期待しないほうがいいのですね。やはりできるビジネスマン向けですか。
失敗しないようにしっかり勉強して検討したいと思います。
またわからないことがあればよろしくお願いします。

書込番号:11613055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/07/14 14:56(1年以上前)

DOG'greenさんへ

BB9700を使い始めて半年が経過しました。
気になるカメラの性能ですが、320万画素と今では少なめの画素数ですが、ご心配無用大変きれいに撮れますよ。下手な500万画素800万画素にも負けません。ご存じとは思いますが、カメラの性能は画素数ではなく組み合わせるレンズと画像処理に左右されます。私は工事現場などの業務用の写真もBB9700で撮っています。本格的なデジカメには勝てませんが、携帯のデジカメとしては十分なクオリティーをキープしていますよ。

書込番号:11626326

ナイスクチコミ!1


スレ主 DOG'greenさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/15 00:44(1年以上前)

aotokuchanさん

もう半年も前に入手しているんですね。
そうなんですよね。画素数の数字だけで観ても意外と「アレ?」て言うのがありますよね。
自分が今使っている携帯が130万画素なのでたとえ320万画素でも大いに期待したいです。
デジカメも持っていますが、BBはやってくれると期待したいですね。

書込番号:11629020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング