『カラーだけなら、他の機種のほうがいいですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

『カラーだけなら、他の機種のほうがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

クチコミ投稿数:35件

こんにちは。
時間をかけて、こちらの口コミやpro9500の口コミなどみています☆
そこで、気づいたのですが、こちらの機種はモノクロメインということが
みなさんの利用状況でわかってきました。
私は、おそらくカラーでの利用が多くなり、サイズはA3がほしいだけなのですが、
私の用途なら無理してこちらの機種より、canon9000などのほうが
いいのでしょうか?もしくは、g4500などもありますが、
発色がきつくていまいちでした。
一番気になるのは、カラーだけなのに、維持費がかかりそうなことで
もう少しやすいのでもいいかなという誘惑もあるところです。。
カラーだけでも、お勧めでしょうか?

書込番号:11616667

ナイスクチコミ!1


返信する
kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 FineArtGallery 

2010/07/14 00:05(1年以上前)

カメラ忍者さんはじめまして

残念ながらこちらの機種はもっていないのですが(9500mk2です)

カラーかモノクロか?ではなく
モノクロもやるなら5600か9500ではないでしょうか?

また染料機と顔料機では仕上がりの色合いもかわってきますから
どちらが好みか?になってくると思いますが
僕的には顔料の発色が好みなのでカラーでもモノクロでも問題ないです。

またプリンターにこだわりのある方は複数のプリンターを使い分けているようです。
5300が万能プリンターだと言う方もいますのでもし可能なら
テストプリントさせてもらえる店舗でプリントを確認する事をお勧めします
(メーカー配布のテストプリントは参考にしないほうが無難だとおもいます)


本格的に写真プリンターを初めて1年と少々ですが
プリンター本体の価格が安く感じるほどインクと用紙にお金が飛んで行きます(笑
ランニングコストも重要ですが出てくる絵が素晴らしかったら許せるのですが
その逆では最悪ですね(笑

自分の好きな色合いの機種を購入される事をお勧めしますね。


あまり参考にならない意見を長々と失礼しました。

書込番号:11624307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/07/14 22:42(1年以上前)

kij@さん
返信ありがとうございます。

プリンターはいまいち決めきれずに口コミなどを
みていますが、やはりあとは好みの問題ですよね。
店頭では写真プリントみていますが、5300は発色がきつくて
5600や9500のほうが好みだと思います。
ランニングコストだけが心配ですが、昔の機種でも維持費はかかるし
そろそろしぼっていきたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:11628264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2010/07/15 07:23(1年以上前)

スレ主さん。

購入にお悩みのようですね。お気持ち十分わかります、私も最初はエプソンの染料の安物で長く辛抱してきて、インクゼットのプリントなんて所詮こんな物かと諦めていて、それまでは全て大伸ばしはラボ任せでした。
PM4000PXの顔料を導入して和紙のプリントで気に入り、本年PXー5600を導入しました。カラーは顔料でテカテカが無く、モノクロは落ち着いた仕上がりに満足です。
現在は、撮影からプリントまで思いのまま自家プリントで助かっています。此の機種に関してのみのお答えしか出来ませんが、他種にされるかは好みもあり実際に仕上がりプリントと比較され検討されたがいいでしょう。

書込番号:11629665

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2010/07/15 20:32(1年以上前)

カメラ忍者さんこんばんはJFSです。
5600を誰がモノクロ専用と言ったか解りませんが、あくまでモノクロプリント機能はおまけだと思ってください。
PX-G5300はインク構成が変則的な6色機であるため、人物写真には好結果がもたらされる場合が多いですが万能とは行きません。その点5600はかなりの場面で良いパフフォーマンスを発揮するポテンシャルの高いプリンタだと言えます。
顔料プリンタは色の安定が早く、通常の環境でプリントを保存した場合には、変褪色やニジミがほとんど無いというメリットがあげられます。しかし粒状感が感じられたり、光沢感に違和感を覚えたりというデメリットもあるわけですから、カメラ忍者さんが何を優先されるかで決めて下さい。
但し現在発売されているプリンタであらゆる場面で比較的好結果をもたらすプリンタは、Pro9000とPX-5600の2機種ですから、おのずと選択肢は限られます。この他のプリンタに関しても、それぞれ特徴があり優れた面はありますが、私はこの2機種を勧めます。

光沢感、滑らかなグラデーション、幅広い色域、ハイキー調写真に強い、このような使い方ならPro9000を、保存性、重厚感、安定性を優先するならPX-5600ということになります。

理想的には両方お持ちになることですけどね・・・。

書込番号:11632172

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2010/07/16 21:38(1年以上前)

西海のCGさん
返信ありがとうございます☆
今はキャノンの染料をし様しとり、顔料にももちろんあこがれるところです。
展覧などもいつかはと思うので、やっぱり顔料でしょうかね。
コストや価格もそうですが、
ほんとなやむところです。

ijfさん
丁寧なコメントありがとうございます☆
ijfさんの過去のコメントなど参考にさせていただきました。
ありがとうございます☆
色々とみていて、たどり着いたのが、9000か5600かなと
思っております。
染料でもいいのですが、顔料をもちたい野望もありまして。。笑
ランニングコストもやはりきになるところですが、
9000なら、今のプリンターのインクと併用できるので
またはやめにきめていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11636641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング