『黒点??』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

黒点??

2010/07/12 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 kyumakyumaさん
クチコミ投稿数:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

みなさん、こんにちはkyumakyumaと申します。

3ヶ月程前にD700を購入し写真の楽しさを改めて感じております

ですが、先日いつものように何をするわけでもなく

ニヤニヤファインダーを覗いてると小さな黒い点を発見しました。

どうやら、レンズではなく本体についてるようなのです。

多分写りには影響はないようなのですが、やはり気になりスレさせていただきました。

どうしたらこの黒点は無くなるでしょうか?自分でもシュポシュポ?をしてみたのですが

とれません、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11618139

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/12 20:31(1年以上前)

こんばんは
黒点の付いてる箇所が問題じゃないでしょうか。
ミラーでしょうか、それともファインダー内でしょうか。
どちらにしてもエアーで吹き付けても、ゴミはカメラ内へ残ります。
ミラーのゴミがファインダーへ追いやられます。
写りに関係ないとは思いますが、気にされる場合はSCでしょう。
くれぐれもミラーをブラシされませんように。

書込番号:11618187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/07/12 20:32(1年以上前)

kyumakyumaさん、こんにちは。

>どうしたらこの黒点は無くなるでしょうか?

おそらくフォーカシングスクリーンに付着したゴミの影響かと思います。

レンズを外すとミラーが見えると思いますが、その上に白く見えるものがフォーカシングスクリーンというものですが、これをブロアで軽く吹いてみてください。
ただし、あまり強く吹くとゴミが内部に入り込んでしまいますのでご注意ください。

ここで、ファインダーを覗いてみてボヤケて見えるものはフォーカシングスクリーンの下に付着しているものですので、ブロアで吹けば取れる可能性があるのですが、ハッキリ見えるものはフォーカシングスクリーンの上に付着しているものですので、ブロアで吹いても取れる可能性は低いかと思います。
この場合はメーカーに掃除を依頼してみてください。

書込番号:11618191

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/07/12 20:32(1年以上前)

こんばんは
ファインダー光学系に混入したゴミでしょう。
ブロワーで軽く拭いて取れないときは、
奥に送り込む可能性が高まるので、しつこくやらないほうがいいです。
写りには影響はありませんので放置する人がそこそこ多いとは思いますが、
気になるのでしたら、サービス部門でクリーニングしてもらってください。

書込番号:11618192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/12 20:39(1年以上前)

>どうしたらこの黒点は無くなるでしょうか?自分でもシュポシュポ?をしてみたのですが
>とれません、アドバイスよろしくお願いします。

もっと酷くなる前(増える)に、サービスセンターにて掃除してもらった方が良いですね。

書込番号:11618214

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/12 20:50(1年以上前)

ファインダー内、あるいはフォーカシングスクリーン上のゴミでしょう
とりあえずはフォーカシングスクリーンを軽くブロアーしてみて取れないようならSCでしょう

でも、あまり気にしないのが一番かも
SCでゴミを取ってもらっても、そのうちゴミは混入します
SCへもっていくのはゴミが多く付着して気になる度合いが大きくなってからでも良いのではないかと思います。

書込番号:11618279

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyumakyumaさん
クチコミ投稿数:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/12 21:30(1年以上前)

みなさん、さっそくのお返事ありがとうございます。

早速ブロアで拭いてみましがやはり、取れませんでした涙

BLACK PANTHERさん仰るようにクッキリ見えるので、フォーカシングスクリーンの上に付着

してるようです。写りに影響はないのですが、ど真ん中にあるためやはり気になります

一度SCに持って行こうと思います。みなさん親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11618504

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/12 22:24(1年以上前)

kyumakyumaさん こんばんは
清掃料は、保証期間中は無料ですから…

書込番号:11618886

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyumakyumaさん
クチコミ投稿数:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/13 00:32(1年以上前)

robot2さん、そうなんですね!!貴重な情報ありがとうございます。安心してだせます笑

書込番号:11619615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング