『水濡れについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水濡れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水濡れについて

2010/07/14 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:114件

本日会社帰りにひどい土砂降りで、帰ってからよくみると雨が液晶画面の半分ほど滲入てました(T_T)
液晶が濡れているのはわかりますが、内部(基盤とか)まで濡れているのかわかりません。
ガラケーみたいに水没反応シールとかってありませんよね?
あと、3Gや3GSで「以前に水没したけど、まだ使えてます(長く使えてました)。」って方いらっしゃいますか?
やはり、早く修理した方がいいのでしょうか?

既出でしたら、すいません。

書込番号:11627934

ナイスクチコミ!1


返信する
LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 22:12(1年以上前)

関西地区、大阪?
電源を切って、すぐさまヘアドライヤーで乾かす。

書込番号:11628057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/14 22:15(1年以上前)

3GSですが、水没マークはありますね。
Phoneの水没マークは、ドックコネクターの入り口に1ヶ所、イアホンの入り口に1ヶ所と中のロジックボード上に2ヶ所の合計4ヶ所あります。

書込番号:11628083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 22:20(1年以上前)

水没はおろか落としたこともありません。
万一を考えて、フェイクのレザーケースに入れてます。暫定使用ですけど。

書込番号:11628122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/07/14 22:48(1年以上前)

LS0328さん
大阪です。
一応ドライヤーを数分当ててみました。
ゆっくりですが、画面の濡れた部分が乾いてきているようです。


ギミック好きさん
4も同じ箇所にあるのでしょうか?
確認しましたが、それらしき部分がみあたりません(見つけられないだけ?)
あと、赤くなっている部分もありませんでした(内部は大丈夫???)

書込番号:11628298

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/14 23:09(1年以上前)

大量にシリカゲルを購入してジップロックで埋める。
起動したら、ショートして終わるから気をつけて。
あとは、ここに相談するとか。
http://ilab.cc/

アップルストアに持って行っても保証は効かないから、
そっちは諦めよう。

書込番号:11628449

ナイスクチコミ!0


gontadayoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/14 23:15(1年以上前)

当方も水溜りに落としたことがありました。(3GSでしたが)

動作不能になりましたが、電源offにしてドライヤー(冷風、温風の繰り返し)で1時間

位で復活しました。その後元気に働いています。

書込番号:11628486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 23:58(1年以上前)

ずばり、当たりましたね。
どうしてわかったのか不思議でしょう。
では、こちらは何処かわかりますか?

書込番号:11628775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/07/15 22:05(1年以上前)

返事が遅くなりました。

みかがさん
今のところ何事もなく動いてます。


gontadayoさん
そうなんですね。
本体のどこまで雨が入ったのかわかりませんが、このまま使ってみようと思います。


LS0328さん
もしかして知り合いだったりして(汗)
そうだとしたら、同じ大阪になりますね。

書込番号:11632653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング