『トヨタのサービスの対応について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタのサービスの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタのサービスの対応について

2010/07/15 12:01(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:363件

皆さんは重要な書類預ける際に預かり書は出してもらってますか?
特に担当営業マン以外で全く面識のない人にいくらお店の人とはいえ預ける時になにも受け取り書貰わないで置いてきますか?不安じゃないですか?
無くされても証拠ありませんよ。

預かり書お願いしますと言ったら、面倒くさいそうに 『預かり書はやってません。なにに書けばいいんですか?』と吐き捨てられました。車まだだけど凄く気分悪くなり、メンテナンス期間終了後、知り合いの工場長のいる別のトヨタディーラーに車検だそうときめました。


書込番号:11630477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/07/15 12:21(1年以上前)

登録に必要な重要書類を預けることになりますが、相手を信用して購入契約をするので預かり書など要求したことはありません。
今まで無事に済んだことを喜ぶことにします。
信用できない店やセールスとは契約しないことにしています。

下取りに出した車や知人に譲った車の所有権が当方に残ったままで自動車税の請求が来たことはあります。
一度だけですが、当方の承諾なしに納税証明を取れなくして車検継続が出来なくして対応したことがあります。

書込番号:11630538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/15 12:46(1年以上前)

そういう担当者はすぐに締め上げましょう。生意気です。


書込番号:11630634

ナイスクチコミ!4


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/15 12:46(1年以上前)

値引き交渉のみでは担当者との間に信頼関係は生まれにくいということですね。

書込番号:11630635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2010/07/15 13:23(1年以上前)

そんなとこは二度と行かん方が精神的にいいよ。

書込番号:11630776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/15 16:19(1年以上前)

担当営業者の携帯電話に電話をして○○さんに預けますと
言えばいい事でしょう。

書込番号:11631284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2010/07/15 16:55(1年以上前)

有り難うございます。今回は通常手続きに必要な私だけの証明書でなかったためと、原本で再発行できないものでしたから特に神経質になりました。個人情報などセンシティブなものにあまりにも無神経な対応でしたので書き込み致しました。

書込番号:11631382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング