『地デジとアナログの画面反応速度の違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『地デジとアナログの画面反応速度の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 kukimaruさん
クチコミ投稿数:5件

まだアナログテレビをみています。
先日のワールドカップを見ていたときに感じたのですが、ゴールした瞬間や白熱した展開時の反応(叫び声や奇声)がお隣の家(地デジ対応されてます)から聞こえてくる声が当家のアナログテレビよりも常に数秒遅いことに気づきました。
これは、地デジチューナーや地デジ対応テレビの種類によって速度が違うのですか?それとも地デジはこうゆうものなのですか?
アナログに比べ遅いからどうこうと言う訳ではないですが不思議に思いました。

書込番号:11638533

ナイスクチコミ!0


返信する
norizzoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/17 09:51(1年以上前)

kukimaruさん、はじめまして。

何故にこの機種の書込みに?と思いましたが、とりあえずご説明しますと、
アナログと違いまして、デジタルは受信した電波自体がアナログの何倍もの
情報量が圧縮されたものとなるため、TVのCPUがその圧縮された映像や音声
などの情報を視聴できるものに処理するために時間差ができます。

恐らく、その為にアナログよりも音声も映像も遅れてしまうことになります。

チャンネルの切り替えなどはその顕著な表れで、地デジの場合、チャンネルを
切り替えてから実際に音声や映像が出るまでの時間がアナログよりも遅いです。

素人なので、正解かどうかはわかりませんが、恐らくこんな理由かと。

書込番号:11638613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/07/17 09:52(1年以上前)

機種のよって多少の違いはあるかもしれませんが、基本的にデジタルはアナログより表示が遅れます。
デジタルは電波を「0」「1」という2つの数字に置き換えて、圧縮して送ってきます。
そのデータをテレビ側で処理して画像を作って表示していますので、画面に表示されるまでに時間がかかります。

書込番号:11638615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/17 10:15(1年以上前)

地上デジタル放送の最大の弱点です。
地震速報で即座に警告放送がされても、TVの画面は5秒遅れて表示されたら、
地震を感じてから警告がされることになり、ガスの火を消すのが間に合いません。
画像は、平面の二次元と時間軸の一次元を組み合わせた三次元圧縮がされています。
解凍して、動画として表示できるようにするのに、どうしても数秒の時間がかかります。
最近、TVで時報を見ません。
なぜなら、日本中の家庭で違った時刻から7時のニュースが始まるためです。

書込番号:11638706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/17 10:20(1年以上前)

デジタルはアナログより2秒遅いです。これ以上遅い場合はテレビの処理速度の影響です。
来年完全デジタル化すれば2秒早く送信されるようになるのではないでしょうか。

書込番号:11638728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/17 15:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/17 16:48(1年以上前)

データの解凍スピードが機種ごとに異なるので、デジタル機同士でも、
微妙にずれています。

書込番号:11640044

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukimaruさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 13:52(1年以上前)

皆さんの情報大変参考になりました。
なんかモヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:11644069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)