『HX900とLX900の画質について』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

『HX900とLX900の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HX900とLX900の画質について

2010/07/17 18:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

初めて投稿させていただきます。

 来月中には新しいテレビを購入しようと検討しているところです。今現在だと、HX900かLX900かといったところなのですが、実機をご覧になった方や購入された方に質問があります。

 カタログを見ると直下型や部分駆動等スペック面ではHX900が最高画質となっておりますが、自分が実機を見たところ画質についてはそんなに差がないように見えます。むしろ言われないとどっちがどっちなのか分からないくらいです。みなさんはぱっと見てすぐに画質だけで、どちらがHX、LXかとすぐに分かるのでしょうか? もしそうなら特にどのあたりが差が出ているのでしょうか?

 とりあえず最高画質っていってるから買う、と言うのは嫌なのでよろしくおねがいします。

書込番号:11640423

ナイスクチコミ!1


返信する
norizzoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/17 19:19(1年以上前)

えるこんどるぱささん、はじめまして。

確かに、ちょっと見わかりにくいかもしれませんね。

2機種を並べて見比べるとわかりやすいかもしれませんよ。

やっぱり、直下型のHX900の方が黒の表現が良い分、奥行きというか拡がりというか、感覚なので上手く表現できませんが、LX900よりは上かと思います。

ただ、バラエティー番組やニュース、スポーツ番組などですとあまり変わらないかも。

映画などは随分違いが出るんではないでしょうか。

あと、来月ということですが、多分、来月では購入が難しいかもです。

在庫が殆どないみたいですよ。

書込番号:11640558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/07/18 11:01(1年以上前)

norizzoさんお返事ありがとうございます。
改めて先ほど店頭にいってみました。比べてよくよく見ると確かに暗い部分に違いがあるのが確認できました。LXでは影で黒くつぶれてしまった石畳等が、HXではその模様も見ることができて自分の目で見てるのに近い感じがしました。逆光で見辛くなる部分に強いのかなと言う印象です。ただ視聴位置まで離れて全体を見たときには、残念ながら黒がしまっててよい!という印象までには至りませんでした。いままで使っていたテレビと比べたら両方ともずば抜けてよいせいかもしれません。

それよりも見ていたら大画面のほうに若干惹かれ気味です。。

書込番号:11643586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/18 12:39(1年以上前)

恐らく同じ直下型のXR1と同じく、HX900も店頭の明るい環境で見るよりも
暗室で真価を発揮すると思います。

ただ、RGBLEDと白色LEDの差はありますが…。

書込番号:11643863

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/07/18 15:17(1年以上前)

SUPER GREATさん
おっしゃる通り自宅に持ち帰ったらまた印象は大きく変わるかもしれませんね。映画やスポーツが中心で、3Dも視聴するよていです。ですので前にも書きましたが、大画面の方に目移りし始めております。大画面の方になればなるほどHX900のよさが際立つかもしれませんね。なやみどこです。。。

書込番号:11644321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/19 02:50(1年以上前)

個人的見解ながら、LXとHX900の画質差は、店頭での
ダイナミックモード(画質のモード)での比較よりも、
スタンダードでの比較の方が差が顕著になります。
さらに、詳細設定で、各補正を「切」にすれば、その差は
ますます歴然かと。
ただし、過去の映像をリマスターしたものや、そのまま流すような
シーンではそれほどの差は感じませんでした。
このあたりは、過去に発売されていたXR1が強いと思います。

各補正を切り、それなりのカメラで取られたスタジオ映像や
屋外の映像を比べますと、あー、やっぱり、HX900綺麗ね、
と思えました。

ちなみに、画質的には、
HX900>HX800>LX900の順と感じていますが、これも、黒表現の
差がそのまま出たのかな、と勝手に思っております。

書込番号:11647188

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2010/07/20 16:44(1年以上前)

ろっほながさんレスありがとうございます。
昨日のソニービルにいってみてきました。量販店よりかは照明が一般家庭に近いくらいの明るさかと思い良い比較になるかなと思いました。だんだん目がこ慣れてきたせいか、確かにHXの方が黒がハッキリとした黒であり、目で見た感覚にかなり近いと思いました。その後、量販店に行き、家から持ってきた映像をそれぞれ流してもらいました。LXでも十分綺麗だったのですが、HXはそれ以上でした。宇宙のシーンがあるのですが本当に星がないところは吸い込まれそうなくらいの闇がうつしだされており、もうこれにしようと決めました。大きさは52インチにして、39万の20%で長期保証付きでした。ただ納期は6週待ちとのことでした 。いまから部屋片付けて首を長くして待とうと思います。みなさん沢山のコメント有り難うございました。

書込番号:11654057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/07/20 17:33(1年以上前)

楽しんで下さい^^
是非ご家庭での使用感想をお待ちしています^^

書込番号:11654182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/20 21:06(1年以上前)

納期はまだ先みたいですが、購入おめでとうございます。

理想的な比較検討の結果だったと思います。

レビューでもまたお聞かせ下さい。

書込番号:11655029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/07/20 21:35(1年以上前)

スレ主様

ご購入をおめでとうございます。
私も銀座のソニービルでHX900のきれいさに心を奪われたものでして。
39万円の20%とは良い価格での購入ですが、どちらのショップか可能であれば教えていただけないでしょうか。私もこの価格であれば踏み切れますので。(納期は先でもいいです。。。)

書込番号:11655196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/07/21 09:46(1年以上前)

おはようございます。
購入したお店は池袋のヤマダ電機です。普段はビックカメラ派なのですが今回は値段の差がかなりあったので浮気してしまいました。納期はどちらも同じくらいでしたよ。

書込番号:11657452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/07/26 12:48(1年以上前)

えるこんどるぱささん 
ご購入おめでとうございます。
すいません、52インチですよね?
たいして46インチと変わらない価格ですね。
この情報使わせて頂きコジマと交渉してみます。
ありがとうございます。

書込番号:11679427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング