今回PC購入検討中です。どちらがいいか迷っています。得手不得手を教えてください。AかBの二つのPCです。尚、モニターは別です。
AのPC
OS Windows7 Home Premium 32bit
CPU Pentium Dual-Core E6500(2.93GHz)
メモリ DDR3 2GB
HDD 500GB
チップセット G41 Express
光学ドライブ 2層対応スーパーマルチ
VideoCard オンボード
モニタ出力 D-Sub 15x1、DV1x1
サウンド機能 HDオーディオ
LAN 10Base-T/100Base-TX/1000Base-T
カードリーダー 無
計49,980円
BのPC
OS Windows7 Home Premium 32bit
CPU Core i3 540(3.06GHz)
メモリ DDR3 2GB
HDD 500GB
チップセット H55 Express
光学ドライブ 2層対応スーパーマルチ
VideoCard オンボード
モニタ出力 D-Sub 15x1、DV1x1
サウンド機能 HDオーディオ
LAN 10Base-T/100Base-TX/1000Base-T
カードリーダー 無
計59,980円
よろしくお願いします。なるべく詳しくお願いします。
書込番号:11646781
0点
CPUが違うだけって事でいいのかな?
Core i3の方はハイパースレッドと言って擬似的に4coreになるので4core使えるソフトを使うなら性能がグンと上がります。
あとは、チップセットの消費電力が抑えられるため、特にアイドル時の消費電力が小さくなります。
あとは似たようなものです。
書込番号:11646819
![]()
2点
夜分ご回答ありがとうございます。後からi3にチェンジすると、金額は高くなりますか?よろしくお願いします。
書込番号:11646840
0点
i3-540と比べると、E6500は1.5世代古いCPUですよ。
性能が違うでしょう。
値差10,000円の価値はあると思います。
ソケットが違うから後でCPUだけチェンジは不可。
書込番号:11646888
![]()
2点
>後からi3にチェンジすると、金額は高くなりますか?
CPUだけでなく、マザボも違いますので、後から変えようと思えばマザボもとなりますy
用途は?
書込番号:11646890
2点
用途は、インターネット閲覧、動画再生、音楽鑑賞、DVD鑑賞、(ゲームはしません)です。よろしくお願いします。
書込番号:11646903
0点
A/B選ばずAMD PhenomU X2 555 デュアルコア/3.2GHz/L2キャッシュ512KB x2, L3キャッシュ 6MB)構成のThunderstorm DFドスパラ特価(税込) 49,980 円は?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1332&map=4
E6500より能力上がるし6コアCPUもサポートするMB( ASRock 890GX Extreme3 )です。
書込番号:11646935
![]()
1点
>音楽鑑賞、DVD鑑賞
だそうですから、AMDが特徴をだすなら
性能は眼をつむって。これでしょう。
Athlon II X2 240e (2.8GHz,L2 1MB×2,TDP 45W)
書込番号:11646950
0点
B案をお勧めします。
動画再生支援で、今後BDに換えても使い勝手は良いかと。
A案は、これ以上手を加えないのであれば良いですが、今後パワーアップにしていくかもというなら勧めにくいですね。
satorumatuさんの案も良いですね。
動画再生支援なら、こちらのほうがより良い。ただし、OS抜きの値段が49980円ですy
書込番号:11646969
0点
自分が先に挙げた構成は32bit OS込みだと62,979円でした。パーシモン1wさん ご指摘通りでした。
Librage BTO MN512aP2X6-SP(OSプリインストール )がAMD785Gチップセット搭載MicroATXですがモニター・OS込み・AMD Phenom II X6 プロセッサ 1055T・PC10600 DDR3 4GBで販売価格:\79,980(税込)です。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn512ap2x6-sp_main.php
書込番号:11647197
0点
追記;又同様のミスでLibrage BTO MN512aP2X6-SP(OSプリインストール )にモニター付属してませんでした。
写真で安易に付いてると思い込みました。
書込番号:11647210
0点
皆さんありがとうございました。なんかまたひとつ知識増えた気がします。またよろしくお願いします。
書込番号:11650108
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/22 9:55:59 | |
| 2 | 2026/01/21 19:10:48 | |
| 7 | 2026/01/16 23:41:25 | |
| 0 | 2026/01/16 2:52:22 | |
| 9 | 2026/01/14 10:03:22 | |
| 3 | 2026/01/16 22:32:16 | |
| 27 | 2026/01/17 3:39:42 | |
| 3 | 2026/01/11 15:06:34 | |
| 12 | 2026/01/11 1:25:15 | |
| 4 | 2026/01/12 9:48:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






