『皆さんの温度はどれくらい?』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 登録

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月11日

  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

『皆さんの温度はどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの温度はどれくらい?

2010/07/19 17:48(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

スレ主 TTR250Rさん
クチコミ投稿数:17件

本ドライブをPCでのテレビ録画用に購入しました。
静音PCとは言い難いので、その辺りは全く気にしないのですが、
異様に熱い。

自分は日立が好きなので他のドライブも全部日立製で固めているのですが、
Active Hard disk Monitorというソフトの計測で常時50度以上というスコアを
叩きだしてくれます。(他のは40度台前半くらい)

皆さんのはどれくらいの温度なんでしょうか?

書込番号:11649651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/19 18:24(1年以上前)

自分のはCPUID HWMonitorで計測しました
 室温29度 現在36度です  ちなみにHDDの前に80mmファンがついています

書込番号:11649786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/19 20:11(1年以上前)

むき出し、無風で使用していると、室温21度で48度くらいです。
今の時期ですと、冷房が弱めで、かつファンの風を当てていなければ50度は簡単に超えるかと思います。
ただ、Western Digitalの2TBのHDDも同じような温度なので、2TBは熱いものなんだ、と、勝手に納得してます。

書込番号:11650276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)のオーナーHDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)の満足度4

2010/07/19 20:31(1年以上前)

確かに熱いですね。
室温28℃前後で裸族でむき出し+ファンの風を当てていてアクセスしていなくても
起動後1位時間以上経つと40℃近くいきます。
他のHDDは34-35℃くらいですので、他と比べて5℃くらい高いのかな‥?
7,200rpmというのもありますが。
シャドウベイで他のHDDとの間隔が狭いと、隣接HDDにも影響が出ますね (^^;

とはいえ、危険な温度域(人によりますが)に達しなければいいかな、とも思っています。

書込番号:11650371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/19 20:49(1年以上前)

一般的に HDの平均温度が50度前後になるなら冷却を考える人が多くなるだろう(消耗品だから、気にしないという人は必ずいる)。個人的には、その状態で長くは使いたくないと思うだろうな。

因みに我が家の WD20EARS は HWモニタで見ると 39度(室温27度)だよ。10EADSよりは2度ほど確かに高い。PCケースは、CPUファン、8cmリアファンしか付いてないから、クーリングは良い方ではないと思う。

書込番号:11650458

ナイスクチコミ!0


スレ主 TTR250Rさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/19 21:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
実際触ってみても、他のHDDとは明らかに温度が違うので、故障しているのかと
思ってしまいました。
確かに危険水域は55度以上とのことですのでまだ余裕はありますが、ここまで
熱いと心配になってきます。

自分は7とXPのデュアルブートなので、WDは購入候補から外してしまったのですが、
あちらでも良かったかもしれませんね。

書込番号:11650516

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/19 21:45(1年以上前)

プラッタ枚数の多いHDDの温度が高めになるのはもはや宿命みたいなものなので、ファンで冷やすとか気にしない(?)とかしかないでしょうね。

書込番号:11650802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)
HGST

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月11日

HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング