『新規購入の為相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新規購入の為相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新規購入の為相談

2010/07/19 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:37件

新規購入したいのですが

現在パナソニックのルミックスを2007年2月に購入しましたが
ズームが少ないので買い換えたいと思っています。

子供の幼稚園での行事などでズームが欲しいです。

重たくなく、ズームがあるもの
20,000円以内位が予算です。

宜しくお願いします。

書込番号:11649667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/19 18:02(1年以上前)

『重たくなく、ズームがあるもの20,000円以内位が予算です。』

カカクコムで調べるなら、デジタルカメラのトップページの中ほどに
「デジタルカメラ スペック検索 -デジタルカメラをスペックで絞り込んで性能比較!」
という項目がありますから、ここで簡単な検索ができます。
もっと凝って調べたいなら、その中の「デジタルカメラスペック検索」を押すと、もっとたくさんの条件を追加して検索できます。


ただし、ズームについてはよく気をつけてください。
同じ倍率でも、でてきた機種の「焦点距離」を見ると値が違うことがあります。
たとえば、「28〜280mm」というものと「24〜240mm」というものがあったとします。これらはともに同じ「10倍」のズームを持っていますが、後者のほうが全体的に写る範囲は広い(小さく写る)事を示しています。
単純にズーム範囲が広いだけでなく、実際にどの程度の範囲が写るのかを把握する必要があります。現在お持ちのルミックスにも、仕様のところに「焦点距離」が書かれているはずですので、まずはそれを確認してみてください。

書込番号:11649700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/19 18:15(1年以上前)

>重たくなく、ズームがあるもの
>20,000円以内位が予算です。

今お使いの機種がLumixとのことですので
同じLumixのTZ7はどうでしょう。
但し1世代前の機種ですから、在庫ある店に限りますが。

書込番号:11649742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/19 19:19(1年以上前)

小型の望遠ズーム機で2万円以下というと、こんなところではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095294.K0000017813.K0000047371

書込番号:11650046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/07/19 21:43(1年以上前)

動画性能も良く、ズームも12倍で且つ広角側に広いので少人数集合写真にもピタリ。
手ぶれ補正も良く効きます。

Panasonic TZ7です。

書込番号:11650786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/07/20 07:52(1年以上前)

TZ7ですね。

こちらは重いというカキコミを読んだことがあります。

性能重視か軽いのを重視かといったところなのでしょうか?

みなさんはどういった点で選ばれますか?

ちなみに軽くてズーム対応が理想です。(ワガママばかりすみません。)

書込番号:11652626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/20 12:04(1年以上前)

スペック上で重さを云々言っても仕方ないと思いますので
是非一度量販店やキタムラなどで実機を触られたらいかがでしょうか
各社の10倍前後のズーム機を教えてもらい、実際に持ってみるのが一番です

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000083223.K0000089579.K0000081195.K0000095294.K0000084462

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089832.K0000017813.K0000084518.K0000047371.K0000095294

ざっと挙げてもこれくらいあります
出来るだけ軽いとなるとNikon COOLPIX S8000あたりでしょうかね^^;

書込番号:11653197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/07/20 18:16(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

また質問させていただく事があると思いますが
宜しくお願い致します。

書込番号:11654302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング