『風景撮りに最適なデジカメを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『風景撮りに最適なデジカメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

今日 趣味の登山に行ったのですが、コンデジをどこかに落としてしまいました。
登山の写真だけでなく子供の入学式の写真があったりショックで凹んでいます。
面倒でバックアップするのをさぼっていました・・・・・・。

仕方が無いので新しいコンデジを購入しようと思います。
ほぼ風景撮りオンリーで空が青く、木々が緑にクッキリ写り、少しでもバッテリーの持ちが
いいものが希望です。
予算は急の出費で2万5000円位しか工面できません。
ぜひオススメを教えて下さい。

ちなみに落としたのはソニーDSC-W170で別にデジイチも所有していますが重いので登山には
使用しません。

宜しくお願いします。

書込番号:11663098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/22 16:05(1年以上前)

W170よりちょっと大きくなりますが、
パナTZ10やリコーCX3がいいと思います。

書込番号:11663109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/22 16:29(1年以上前)

購入して撮影第一枚目は電話番号と名前を書いた紙を撮って置くと
いいかもしれませんね。
もし万が一落とした場合、拾った人が見れるように。

書込番号:11663185

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/07/22 18:19(1年以上前)

>購入して撮影第一枚目は電話番号と名前を書いた紙を撮って置くと
いいかもしれませんね。

冗談でしょう?悪用される可能性を考えると、デジカメ1台(及び撮った写真)を失うよりリスクがはるかに大きいと思いますが。

書込番号:11663520

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/22 18:22(1年以上前)

>コンデジをどこかに落としてしまいました

残念でしたね。カメラ本体は買い替えできますが、撮影画像は永遠に戻ってこないのでショックは大きいですね。

>面倒でバックアップするのをさぼっていました・・・・・・

バックアップを面倒がってはいけません。
私は必ず撮影した当日にバックアップし、次の撮影のために記録メディアはフォーマットして常に空にしています。

書込番号:11663531

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/22 19:53(1年以上前)

私のデジカメの電池には名前シールを貼ってますし、カードの裏には名前を書いてます。
(電話番号は、記載してませんが)

書込番号:11663833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/07/22 20:47(1年以上前)

皆さん こんばんは。

>購入して撮影第一枚目は電話番号と名前を書いた紙を撮って置くと
いいかもしれませんね。

私も山登りの帰り道 同じ事を考えていました。
カメラは買えばいいですが、思い出はもう戻ってきませんので。
ショックで食欲もありません。
これからはバックアップもきちんとします。

花とオジさんオススメのパナTZ10を見てきます。

書込番号:11664106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/24 06:13(1年以上前)

心中お察しします。 
 所有者の連絡先を書いておくなどもいいですが
 まずなくさない工夫ですね。

 登山などでは道具が多く、また撮影行が目的でないときは
 特にカメラに注意が向かなくなるのかもしれませんね。

 私は登山はしませんが セミハードケースに入れナスカンで
 ベルトとおしにぶら下げています。

 おき忘れ防止は長めのストラップをカメラにつけそれをベルトに結びます。
 
 ぶらぶらする紐は登山には危険ですか。

書込番号:11669829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/07/25 16:31(1年以上前)

説教や豆知識はいいから、質問に答えてやれよ!

書込番号:11676138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/26 04:20(1年以上前)

風景で一眼ではなくコンデジならキヤノンG11かS90だと思いますが
理由は一眼タイプに迫る高画質だからです。
他はGRD3も良いですが、単焦点なので上記機種になりますね
風景向きなコンデジは僕の中でも、世間的にもG11&S90以外は無いと思いまよ。
言い方悪くなりますが、この2機種以外は糞です。

書込番号:11678475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/26 13:47(1年以上前)

言い方悪くなりますが、気持ち悪いです(^o^;)

書込番号:11679595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/07/26 22:15(1年以上前)

皆さん こんばんは。

今日 ヤマダで色々見て来ました。
ただ一つ気になる事がありました。
みんな撮影枚数が200枚ちょっとでバッテリーの持ちが悪いんですね。
これでは一泊の登山では厳しいです。

また振り出しに戻りそうです・・・。

書込番号:11681561

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/27 06:20(1年以上前)

>みんな撮影枚数が200枚ちょっとでバッテリーの持ちが悪いんですね

高画質だがバッテリーの持ちが悪い、画質は落ちるがバッテリーの持ちは良い、という2機種がある場合、私なら高画質だがバッテリーの持ちが悪い機種の方を選びます。
画質は購入後どうしようもありませんが、バッテリーの持ちは悪ければ予備バッテリーを持つことで解決します。
バッテリーの持ちが悪いだけで選択肢から外すのはどうかなあと思います。

書込番号:11682844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/27 06:41(1年以上前)

高倍率機と裏面照射機はやめた方が良いです
奨めて居た人も居ますが、画質は悪くなります
デジイチを所有との事で、画質の良し悪しは解る方だと思いますので
けど予算が予算だけに25000円内となると難しいですね
W170だったんならソニー機で慣れているので、ソニー機で考えたらいいのでは?

書込番号:11682882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 0 2025/10/02 7:18:43
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 10 2025/10/02 17:18:11
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945787件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング