『FF14 』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FF14 』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FF14

2010/07/23 10:59(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:33件

FF14をしたいのでパーツを購入しようと思います。換装後このスペックでプレイ可能でしょうか?似たようなパソコンお持ちの方ベンチ結果とか教えてください!

現状
XP
マザー:915G(ソケット775)
メモリ1G
Pen4
グラボ:HD4350

換装部分
Core2 duo
メモリ2G
HD5770orGTX460


よろしくお願いします。

書込番号:11666385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/23 11:08(1年以上前)

まず換装できないでしょ?
Pen4が載ってるPCとうことはマザボもそれなりに古い。(事実ネットで915Gを検索してみたらYで一番上にMSI製のMBが出てきた。新Pen4どうたらって書いてあった)
チップセットが古いからCore2Douは無理。初期のCore2Douならもしかすると乗るかもしれないけど今ではほぼ無意味。

素直に買い替えを。

書込番号:11666408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/07/23 11:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。ソケット775対応のCore2duoがあります。ヤフーオークションで出品されてるので今回口コミさせていただきました。Qurdがいいんですが対応してないみたいです

書込番号:11666424

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/23 11:14(1年以上前)

マザーボードが古いですね。新しいプラットホームに移行した方が良いと思います。

書込番号:11666427

ナイスクチコミ!0


Katariさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/23 11:20(1年以上前)

Core2duo何かによりそうですが・・。
E4xxxだとかなり厳しそうです。
E8xxxならそれなりに動きそうですが。

FF14だけ考えるならば、GTX460はFF14推奨グラボになりましたので、
買い換えるならばそちらの方が良いとお思います。

書込番号:11666439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/07/23 11:59(1年以上前)

LGA775であっても、マザボのチップが古いからC2Dには非対応であると思われます。
また、C2Dでも上位のモノを使ってどうにかと言うところですy
グラボも換えるのは良いですが、電源も交換になるかと思います。
ケースによっては物理的に無理ということもあります。
メモリも1GB→2GB程度では少ないと。

買い換えたほうが良いと思いますね。

書込番号:11666549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/23 12:00(1年以上前)

>ソケット775対応のCore2duoがあります

だから、ソケットが同じでもチップセットが対応していなければ使えないっていう話。
確かシングルコアでPen4が最上位CPUになるはず。Core2DuoはおろかPenDも使えないはずだよ。


MBごと交換してください。

書込番号:11666557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/23 14:25(1年以上前)

>初期のCore2Douならもしかすると


915Gの時点でCore2Duoはもしかしなくても無理だろう。
6x1のPentium4も無理かな。



>似たようなパソコンお持ちの方


915GとCore2Duoの組み合わせで稼動させている猛者は存在しないだろうから、
お持ちの方も存在しないと思うよ。

書込番号:11666995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2010/07/23 15:25(1年以上前)

>換装後このスペックでプレイ可能でしょうか?

スペック的にはFF14もプレイ可能なレベルになりますが、CPU交換が不可能ですので再検討が必要かと。
Core 2世代のCPUへの対応は945世代のチップセットからなので、915世代のチップセットではソケット形状が同じだったとしてもCore 2世代のCPUは使用出来ません。

マザーの買い替えも含めて再検討が必要ですね。
今なら6千円くらいからCore 2 Quadまで対応したマザーが買えますよ。
予算に余裕があるのならLGA 1156環境への乗り換えを検討しても良いですね。
LGA 1156への乗り換えならCore i7 860+マザー+メモリ(2GB×2枚)で4万5千円弱ですかね。
ちなみに、マザー交換を行った場合はOSの再インストールが必須なのでご注意を。

書込番号:11667168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/03 08:38(1年以上前)

ありがとうございました。年末辺りに買い換えます!
ちなみに私のショボーンなスペックでベンチは起動しなかったのですが、βでエオルゼアに舞い降りることができました。余計にPC新調したい気持ちになりました!

書込番号:11713441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング