『IS01のメイン使用』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS01のメイン使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS01のメイン使用

2010/07/25 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:13件

IS01に惹かれてほしいなと思っているとこなんですが、知識が全くないため何がなんだかよくわかりません。無線LANとかSIMとかさえわかりません(-o-;)
2台持ちがデビュー割で2年間安いということですが、正直2台も邪魔だなとか2年後どうすればいいの?って思ってしまいます。
IS01を1台でメインの携帯として使用するのは良くないでしょうか? メールとmixiなどをよくするのですが。
理解してないと買うのは控えたほうが良いですかね…

書込番号:11674187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/25 14:06(1年以上前)

理解していないとやめた方がいいかもしれませんね。
色々自分で調べてカスタマイズする気でないと
買うメリットはないです。
それとメールをよくするとのことですが、パソコンでローマ字打ちが
スムーズに出来るくらいのスキルがないと難しいかと。

書込番号:11675712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/25 15:55(1年以上前)

個人的には結構万人に使えて役に立つ方の機種であると思います。
ただ、「IS01のメイン使用」については、現在何らかの携帯をお持ちなのかの詳細事情やニーズにもよりますし、デビュー割は2年縛りが前提ですから、結構置かれているデモ機で試してみて、EZwebメール対応予定とされる9月までじっくり考えられるのがいい様に思います。

書込番号:11676026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/25 18:10(1年以上前)

このキーボード 最悪ですね
よく、こんなものを、シャープが作ったか 不思議です
AUがセンスなさすぎ

書込番号:11676481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/25 19:09(1年以上前)

携帯と2台持ちしてます。
IS01をメインとして使うと、EZ WEBが現在非対応なので、今まで使っていた携帯サイトが使えなくなります。
毎月定額を支払って占いとかできるサイトが全く使えないという事です。
携帯専用サイト、モバゲーやグリーなんかも使えません。
あと、今の@ezweb.ne.jpのメールアドレスが使用できなくなります。
一応、8月以降対応予定という事ですが、今買い換えるのは不便かと思います。
通話も電話のように耳に当てて会話ができないので、イヤホンマイクを購入するか、イヤホン付けながら本体に話しかけるか、相手の音声流しながら本体に話しかけるかになります。
面倒でも2台持ちして徐々に使い分けしていくのがオススメです。

書込番号:11676691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/25 21:31(1年以上前)

スレ主さんは,多分この機種をメインの携帯として購入したら後悔すると思います。これは携帯電話ではないと考えた方がいいです。どちらかというと,この機種はノートPCに近いと考えた方がよいと思います。

書込番号:11677244

ナイスクチコミ!0


.luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2010/07/25 23:47(1年以上前)

僕は白ロムと二台持ちにしますよ!

書込番号:11677994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/07/26 07:19(1年以上前)

電話という面では使い難いかも知れません。
スマートフォンはバッテリーの保ちでも一般的なものより早いという面もありますから。

IS01の設定の中に通話についての設定画面があるのですが、もう一台に転送しながらが電話としては良いかも知れません。
転送機能には、無応答転送、話中転送、フル転送、選択転送、転送停止があります。

電話に出られなかったりバッテリー切れ等の時には無応答転送とか、IS01で話している最中に電話がかかってきたら不通なら出れませんがそれを転送する話中転送、かかってきた電話全てを転送する、フル転送、手動で転送する選択転送などあります。

2台持ちも悪くないですよ〜
自分はスマートフォンを数台持ち歩いてます、電話しながら別のスマートフォンで同時に処理したりする時もあるので。
これ一台でいく時は、ヘッドセットなど持つと良いかと、あと予備のバッテリーも。
慣れないうちは2台持ちをおすすめします。

書込番号:11678656

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/26 17:00(1年以上前)

とかげ人間さんはじめまして

>正直2台も邪魔だなとか2年後どうすればいいの?って思ってしまいます

そういう需要もふまえて秋に「IS03」が控えています
デビュー割が秋で終わるのは二台持つ必要がない機種がでるためです

IS03はお財布ケータイも使えてより携帯に近いスマートフォンになるので今
あせって買う必要もないかと思います。

パンタグラフキーボードが最大の魅力なのでこれに惹かれているならIS01は
在庫がなくなるまえに買っておいたほうがいいでしょう、これ以降の機種で
フルキーボード搭載の機種がでる可能性はかなり薄いでしょうから

書込番号:11680144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/27 12:28(1年以上前)

皆さん意見ありがとうございました。 ちゃんと理解しきってから買うのを判断したいと思います。 IS03が秋に発売されるのでそちらを考えていますが、IS01のパンタグラフキーボードも魅力的なのでゆっくり考えます。

書込番号:11683707

ナイスクチコミ!0


Moon_Grayさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 17:33(1年以上前)

別に2年縛りはそんなに気にしなくても良いような気がしますけど。
まったく通信しなければ、ナンバーポータビリテイの8円しか維持費かからないですから。

月賦で買えば本体の費用は、分割払いになるのは当然ですが、
電子辞書買ったと思えば、色々入っていて安い物かと。

書込番号:11701871

ナイスクチコミ!0


ohishiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Pika's Home 

2010/08/07 14:43(1年以上前)

機種不明

-pako-さんおっしゃる通り、今後、フルキーボード搭載の機種がでる可能性はかなり薄いでしょうね。
ただ、このキーボードは意図しないで隣のキーに触れてしまい思うように入力できません。
で、キーボードを改造しちゃいましょう。
1mm厚の透明なビニールを小さく切って、各キーに付けると、とんでもなくスムースに入力できるようになります。

書込番号:11730923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度3 Moment Memory 

2010/08/07 19:58(1年以上前)

ohishiさん

なるほど〜と思いましたが、
これってちゃんと閉じられますか?

書込番号:11731925

ナイスクチコミ!0


ohishiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Pika's Home 

2010/08/07 22:29(1年以上前)

機種不明

2mm厚で試したら閉じませんが、1mmならば少々ディスプレイに触り浮きますが、
使用には問題ないですね。

書込番号:11732532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング