『月並みな質問かもしれませんが』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月並みな質問かもしれませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

月並みな質問かもしれませんが

2010/07/25 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 Q-1さん
クチコミ投稿数:16件

知人から格安で譲って貰えることになり、初スマートフォンとなりそうなのですが、
Simを差し替えるだけで使えるのでしょうか?
それともスマートフォンはFOMAとは別のプランに変更する必要があるのでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:11676003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/25 17:39(1年以上前)

基本的には使えますが、3Gデータ通信するにはmoperaU契約が必要です。
あとはパケホーダイが必要なら。

書込番号:11676383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/26 13:25(1年以上前)

地獄を見ない為にはパケホは必須だね。

書込番号:11679539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度3

2010/07/27 21:49(1年以上前)

moperaUはメアドのありなしで315円と525円があるのですが、
メアドは使ってないので、200円損しました。
315円のに切り替える予定。

パケホーダイダブルに入ってます。

書込番号:11685562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/27 21:58(1年以上前)

もう日付からして解決しちゃったかな

まずは 電話は今まで持っている携帯を使う・・今までと同じね
XPERIAは Wi-Fiと3Gのみで使う

3Gを使うために B-モバイルのU300 SIMカードを買う・・スピードはかなり落ちますが一ヶ月3000円位で使い放題 半年・1年カードを使うと2500円/月程でいける 回線はドコモノを使うから速度が落ちるだけで 結構いいですよ
Wi-Fiは 自宅を無線LAN環境にする
どちらにお住まいか解りませんが 行動範囲内のWi-Fi環境を調べて 無線LAN業者を選定

ドコモとの契約は今までと同じあるいは 携帯でiモード等あまり使わないのであればパケホーを新しく出来たメール放題(名前忘れた)に変更したり

以上にすれば 毎月のランニングコストも下がっていいですよ
携帯&XPERIA 二台持ちになりますが 両方のいい所をそれぞれ使えばいいのですよ
電話は今までの携帯で XPERIAは3Gはb-モバイルSIM Wi-Fiで快適ブラウジングね

研究して快適に使ってくださいね

書込番号:11685616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Q-1さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/28 18:33(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
パケホーダイはダブルにそれとプロバイダ契約だけしてきました。
とても参考になりました。

書込番号:11688902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング