『高感度モード』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『高感度モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度モード

2010/07/30 04:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

先日購入して、いろいろいじって遊んでます。

そこで気づいたのですが、SCENEの高感度モード、確かに薄暗い所が明るく撮れるのですが、
ISOが400までしか上がらず、シャッタースピードを遅くして明るさをかせいでいるようです。

これって私のだけ? モード名とのズレに、『故障では??』との疑惑が。
皆様のはいかがでしょうか。教えてください。

書込番号:11695398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/30 06:05(1年以上前)

試してみました。
確かにISO400でかなり粘る感じですが、さらに暗くすればISO400以上にも上がりました。

書込番号:11695436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8028件Goodアンサー獲得:185件

2010/07/30 10:26(1年以上前)

当機種

ISO-3200

確かに・・私も少し変だな?って感じました。
「夜景」と「高感度」が逆の様な・・・

スローシャッター速度制限を1/8秒にしておくと若干早くISO感度が上がり始めますがISO-400基準から徐々にって感じですね。

いま「高感度」は使っておらず、通常モード(カメラマーク)でADJボタンに割り当てたISO感度を都度自分で切り替えて撮ってます。
この操作に慣れてしまうと、いちいちシーンモードを切り替えるより楽な感じです。

書込番号:11696021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/07/30 21:59(1年以上前)

He nickel yah!さん、RC丸ちゃんさん、ありがとうございます。

やはり、そういう設定なのですね。不良でなくて安心しました。

RCさんのおっしゃる通り、ダイヤル回してメニューからモード選択するより、
ADJボタンでISO感度を変えたほうが早いですよね。

説明書にある、『画像モニターも見やすくなります』というのもイマイチよく分かりませんし、
もう高感度モードを使うことはないかな、、、、?

書込番号:11698284

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/30 23:23(1年以上前)

すでに解決済みですが・・・

以前他の板(CXあるいはRのどれか)で、参加した覚えがあります。
結局液晶モニターで構図を確認するためみたいでした。他には使い道?でした。
↓にリコーのシーンモード高感度を参照してみて下さい。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/scene/whats.html
 

書込番号:11698739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/08/01 03:34(1年以上前)

GSF1200Sさん

追加情報、ありがとうございます。

たしかに、液晶モニターが明るくなって暗いところでの構図決めに使えそうですね。

でも、構図を決めるためにわざわざダイヤル回すのも面倒ですよね。
FnやAdjボタンにこの機能を割り付けられればよかったのに。
それから、夜景モードにこの機能をつけていないのも??です。

ご紹介いただいたリコーのHPを見ると、
 『高感度モードでは感度が上がりすぎて粒子が粗くなるので、
 構図を決めた後はノーマルモードで撮影しましょう』
といった旨のことが書かれていますが、この機種、この状況ならば、
多分ノーマルモードの方がISO感度は高くなりそうですねw。

このへんは、あまり感度を上げられなかった過去の機種の名残といったところでしょうか。

書込番号:11704274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング