『Blackmagic Control Panelが灰色になり設定変更できない』 の クチコミ掲示板

『Blackmagic Control Panelが灰色になり設定変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」のクチコミ掲示板に
キャプチャーボード・ビデオキャプチャを新規書き込みキャプチャーボード・ビデオキャプチャをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ

製品はIntensity Shuttleです。
USB3.0のファームウェアアップデート
ドライババージョン7.7.3.0
違うPC→HDMI→Intensity Shuttleに接続

「Blackmagic Control Panel」が灰色になり設定変更できません。
あかねキャプチャー、くすのきTVHD、ふぬああ
などのソフトでもビデオデバイスにIntensity Shuttleが表示されません。
デバイスマネージャにはIntensity Shuttleは表示されています。

プレビュー、キャプチャしたいのですが、「Blackmagic Control Panel」で設定できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:11696660

ナイスクチコミ!0


返信する
Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 01:03(1年以上前)

Shuttleはドライバーなどが未完成みたいですね
うちにはUSB3.0のPCが2台あり、ドライバーは共に入れられたのですが
片方は正常動作し、片方はControl Panelがグレーになりました
ダメだった方にはPT2が入っています
恐らく、PT2などのチューナーと相性が発生してるのではないかと思っています

ちなみに、ダメだった方ではIntensity無印を以前入れていましたが
その環境では正常にキャプチャーできていました(OSクリーンインストール後もShuttleは駄目でした)

書込番号:11716935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2010/08/04 06:52(1年以上前)

>Phenomさん
ご回答ありがとうございます。

>恐らく、PT2などのチューナーと相性が発生してるのではないかと思っています
I-O DATAのGV-MVP/VZが入っているのですが、それの相性がわるいのでしょうか?
GV-MVP/VZのドライバを無効にしてIntensity Shuttleを接続すると、正常動作するのでしょうか?

書込番号:11717365

ナイスクチコミ!0


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 11:16(1年以上前)

追試の報告をします
その後構成に手を入れて確認してみました
BMCPanelの状態
890FXA-GD70 黒
M3A78-T + IFC-PCIE2U3 灰
DKA790GX Platinum + IFC-PCIE2U3 灰
TA790GX XE + IFC-PCIE2U3 黒

TA790GX XEでの構成では、PT2を搭載した状態でも黒くなり制御可能でした
ふぬああでの画面モニターも成功しました(音声モニターまでは行き着いてません)

DKA790GX PlatinumではBIOSのオンボードUSBの設定なども弄ってみましたが
認識させられませんでした
CPUもPhenom945とAthlon4850eを交換したりしましたが変化は見られませんでした
(全パターンを確認してはいませんが)

以上の結果から、キャプチャーボードの影響ではなく
MBメーカーのBIOSによりBMC Panelの成否が決まると思われます

以上報告します

書込番号:11782347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング