『水中で撮影可能なコンデジについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『水中で撮影可能なコンデジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水中で撮影可能なコンデジについて

2010/08/02 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:297件

こんばんは。
コンデジの購入で迷っています。
夏に川に泳ぎにいきます。水中(3mまで)で泳いでいる人や魚の写真を撮りたいと思っています。2万円程度の予算で考えた場合、どのカメラがお奨めですか? どなたかアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11711939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/02 22:51(1年以上前)

予算内ですとこんなのはどうでしょう

μTOUGH-6020
5m防水、光学5倍ズーム、光学式手ブレ補正

http://kakaku.com/item/K0000084321/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6020/index.html

書込番号:11712140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/02 22:57(1年以上前)

予算オーバーですが、現時点では
ソニーのかTX5かパナソニックのFT2の
どちらかでしょう



書込番号:11712184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/02 22:59(1年以上前)

安くなったとはいえ、2万円で買えるデジカメはそれなりです。



書込番号:11712191

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/02 23:48(1年以上前)

もう少し予算が取れるなら、自分が使ってる機種なのでパナのFT2をおすすめしたいです。
オリンパス機は起動に時間が掛かり過ぎるのと、TX5は水に入れると塗装が禿げるトラブルがけっこう報告されています。

『全面カバーの塗装が非常に剥がれやすい。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11648224/

書込番号:11712471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2010/08/03 00:01(1年以上前)

皆さん、さっそくのアドバイスありがとうございます。

予算オーバーですが、PanaのFT2は良いですね。
水中での動画撮影も想定していますので、それも美しいのが良いですよね。
予算的にはオリンパスですが、FT2の誘惑に負けそうです。

どの機種も時々、水が浸入と報告されていますが、これは、あたりはずれの範囲ですかねえ?
製品化して防水をうたっているのに、正常であればそんな事起こらないですよねえ?

お盆までに購入を決めなくちゃ。。。

書込番号:11712520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/03 10:10(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.html

こちらもご参考まで。

書込番号:11713676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2010/08/03 14:29(1年以上前)

じじかめさん、サイトのご紹介ありがとうございます。
比較がとてもわかり易く検討材料としてとてもありがたいです。
予算の問題もあるので悩むところです。
ちなみに、じじかめさんは、どの機種が良いと思われますか?

書込番号:11714344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2010/08/16 07:39(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
結局、嫁からの決裁を得られず今夏は購入が叶いませんでした。
来年に向けまたじっくりと考えたいと思います。

長いなあ〜

書込番号:11768879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング