『SL-D500の底』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-D500 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

SL-D500 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • SL-D500 [単品]の価格比較
  • SL-D500 [単品]のスペック・仕様
  • SL-D500 [単品]のレビュー
  • SL-D500 [単品]のクチコミ
  • SL-D500 [単品]の画像・動画
  • SL-D500 [単品]のピックアップリスト
  • SL-D500 [単品]のオークション

『SL-D500の底』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-D500 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-D500 [単品]を新規書き込みSL-D500 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SL-D500の底

2010/08/03 19:19(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-D500 [単品]

スレ主 <RISING>さん
クチコミ投稿数:10件

SL-D500の底はどのような形状になっているのでしょうか?

底の形状によってはインシユレーターのサイズや配置も気にする必要があるのかなと
近いうちにSL-D500を買おうと思っています。

自分で現品を見るのが一番なのでしょうが近くの店にないもので…
できれば画像を添付してくれるとありがたいです。



http://www.youtube.com/watch?v=HRH2DQeu_NM
これは偶然見つけたYouTubeの動画です。
内容は修理後による不具合のようです。

もちろん使用状況や環境など原因はいくらでもありそうですが
みなさんのSL-D500はネジ緩んだり不具合はないでしょうか?

書込番号:11715138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2010/08/03 23:09(1年以上前)

携帯からなんで動画は見てないですが、うちのはSL-A250ですがネジが緩んだりとかはないですね。

書込番号:11716290

ナイスクチコミ!1


スレ主 <RISING>さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/03 23:21(1年以上前)

フランカー#7711さんコメントありがとうございます。
動画の後半では音楽再生中にネジが本体から抜け落ちてます。

ちなみにSL-A250の底はどのような形状になっているか確認できますか?

書込番号:11716369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2010/08/04 00:37(1年以上前)

動画拝見しました。
これはそこではなく裏ですね。
ターミナル&アンプ部のしたのあたりがこんな感じになってます。
SL-A250もこんな感じですよ。

音量最大にしてテストしているらしいですが、よく最大になんてできたとおもいます。
かなりでかい音が出ますよ。
うちじゃ無理です。

書込番号:11716816

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/04 08:05(1年以上前)

これって悪意を持って撮られたものでしょうね。
どう考えても その部分だけをアップにして撮る意図が判りかねます。

書込番号:11717499

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/08/04 12:33(1年以上前)

こんにちは。

リンクを張って頂いた動画には、私も腑に落ちないものを感じますね。

まず最初の大振幅での背圧で、一気に沢山のネジが抜け掛かりますが、あの抜けようはねじ穴がバカになっているか、ネジの径が違っているかという感じがします。

如何に背圧が高いとは言え、径のあった、チャンとねじ山のあるネジがあれ程簡単には抜けるものではありませんし、もし径の違ったりネジを使ったり、ねじ穴がバカになっていれば締める時に分かります。そんなスカスカな状態でネジを締めて出荷はしないでしょう。悪意をもってそのようにしたのなら別ですが・・・。

何れにしろ、あまりにあり得ない状態なのでちょっと腑に落ちませんね。

しかし、分かってはいても凄い振動ですよね。あのような画像を見せられると、論より証拠、百聞は一見に如かずって感じで、低音・大音量でのスピーカーユニットの大振幅の凄さが分かります。

サブウーファーの設置には神経質になってなり過ぎる事はないようです。そう言う面での教訓、教育効果はありますね。

書込番号:11718222

ナイスクチコミ!0


スレ主 <RISING>さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/04 15:28(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

動画投稿者の方はSL-D500に不具合がおきて修理に出したらネジ穴が完全に壊れ送られてきたと話しております。

修理報告書(自分は画像でみました)には
[取付ネジの締付確認]
[ご指摘不具合完治の確認]
[異常音や振動はないか確認]
などに確かにチェックがはいっていました。

実際のところは本人しかわからないことなので参考までに。

だいぶ話が動画主体になってますがSL-D500の底の画像がどうしても見たいです。
フランカー#7711さん裏の画像ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:11718676

ナイスクチコミ!0


moto-hさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件 SL-D500 [単品]のオーナーSL-D500 [単品]の満足度5

2010/08/12 16:40(1年以上前)

SL-D500の底面

底面の写真の必要性がわからないのでこれでいいのかどうかわかりませんが、こんな写真でいいですか。ほこりがついている汚い写真ですみません。

書込番号:11752984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 <RISING>さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/12 16:43(1年以上前)

moto-hさん画像ありがとうございます

底は平らなんですね

書込番号:11752996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-D500 [単品]
ONKYO

SL-D500 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

SL-D500 [単品]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング