『SDHCについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『SDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCについて

2010/08/07 01:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度3

最近ネットで本体と海の中で使うハウジング(マリンパック)をかいました。
動画を撮ろうと考えてますが、32GBまでしか、いれられないようですが、
とりあえず16GBを考えてますが、ソニーのSDHCは高いので、別のメーカで対応できるSDHCをごぞんじないですか?東芝の白芝16GBはTX7は対応できるようでが、、
悩んでます。

書込番号:11729230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/07 06:27(1年以上前)

動画は、連続撮影30分未満か、2GB未満なので、動画を撮りためる以外
それほど大きなSDHCは必要ないかと思います。

HX5Vですが、siliconpower、kingmaxのような安物を使っています。
PCデポでは、買うとき、カメラの相性を調べてくれるお店もあります。

書込番号:11729568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/07 06:31(1年以上前)

>別のメーカで対応できるSDHCをごぞんじないですか?

基本的にはどのメーカーでも対応していると思います。
ただ信頼性の高いのは有名メーカー(価格が高い)のカードですね。

書込番号:11729582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/08/07 07:45(1年以上前)

基本的にどのメーカーでも使用可能です。

ただ、トランセンドやシリコンパワーなど安物は、ほとんど問題なく使用できますが、
少しだけデーター破損する「ハズレ品」が混ざっています。なので、他人の「問題なく
使できます」や「お店が相性を調べる」なんて情報は、なんの役にも立ちません。
KINGMAXのトラブル例 「11724674」

トラブル覚悟なら安物、安全重視なら白芝の海外版を風見鶏さんあたりで購入することを
薦めます。

書込番号:11729738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/07 08:01(1年以上前)

高いSDHCは、どちらかと言えば、同じクラス6でも書き込み速度が速く、
安物は、最低速度しかない感じです。

書込番号:11729778

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/07 08:10(1年以上前)

>他人の「問題なく使できます」や「お店が相性を調べる」なんて情報は、なんの役にも立ちません

同感です。
同じカードでも全くトラブルのないユーザーもいれば、トラブル続出のユーザーもいます。
私の息子はカシオFC100で安いトランセンドの8GBを使用していますが、過酷な使用にもかかわらず一度もトラブルはないようです。
逆に娘はニコンP90でサンディスクのExtreme(正規品)を使用し、一度トラブルで交換してもらったようです (現在は問題なく使用中)
カード購入に関しては「運を天に任せる」しかないかな?

書込番号:11729801

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/07 09:05(1年以上前)

>>他人の「問題なく使できます」や「お店が相性を調べる」なんて情報は、なんの役にも立ちません

他人の情報はともかく、相性がチェックできるお店の情報は役に立つ人も多いのではないでしょうか?
例え、そのお店の近くの人でなくても、「他では相性チェックが出来るお店が有るようだが、このお店では出来ますか?」と言うことが出来ます。
知らなければ、言うことすら出来ません。(ダメと言われたらお店を出るか、そのまま買うかはその人の考え方次第です。)

私が1GBのCFを、当時3万円以上で買った時は、カメラ持参でお店に行き、相性チェックをした上で、購入しました。
もちろん、購入前の商品ですから、メモリーフルになるまで使うなんてことは出来ず、認識する、数枚撮影が出来、カメラで再生が出来る程度でしたが…。
もし相性チェックが出来なかったら、そのお店では買わなかったかも知れません。

書込番号:11729934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/08/07 10:06(1年以上前)

影美庵さん、
お店の相性チェックがどれほど役立つのか疑問です。やっていることは初期不良の確認程度
で、数百枚撮った後や数か月後のトラブルには無力です。

「自分のカメラでは動作しないが、購入店の別のカメラでは動作したので初期不良扱いに
ならなかった」というなら相性チェックするお店はいいかもしれません。でもほとんどの
お店は、初期不良で交換してくれると思いますが・・・・。

m-yanoさん、
私はシリコンパワーを使いこんでいますが、ノントラブルです。一方でトランセンドは
数か月で駄目になりました。安物でもコンデジには十分な性能なので、ハズレさえつかま
なければ良いんですけどね。

書込番号:11730116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/08/07 10:43(1年以上前)

>私が1GBのCFを、当時3万円以上で買った時は
これくらい高値の時だと、慎重になるのは当然ですね。 今は本当に安くなりました。

書込番号:11730215

ナイスクチコミ!0


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/07 11:02(1年以上前)

『相性の良し悪し』ぐらいは購入時に判定できますよ
相性×だと、そもそも認識しない(Formatすら不可)、カード入れ電源onするとError表示される、認識→撮影はできても保存画像が壊れてオカシイなど、結構分かります。
ここをクリアすれば、ほぼ8割は大丈夫

使ってるうちに出てくるエラーに関しては事前チェックできませんが、まぁ仕方ないです

書込番号:11730265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度3

2010/08/07 16:35(1年以上前)

皆さんご意見有難うごさいます。
今か仕事さんの言うとおりですが、容量について、今までの口コミをみて皆さんのお話から、クラス4以上と記載がありました。ソニーでもクラス4以上とありますが、製品が無いよう。。。?クラス6かクラス10がいいんだと思うようになり、フォルドさんの(安全重視なら白芝の海外版を風見鶏さんあたりで購入することを薦めます。)で、問い合わせをしたら、トラセンドのクラス6かクラス10を勧められました。しかし、トラセンドは相性が良くない方もいるようですし、、、、悩みます。ソニーのSDHCを検索すると、口コミ番号10845363
ソニーオリジナルでは無くて、他社OEMでしょうから
(多分東芝かな SDは日本製、microSDは台湾製なので)とありました。なら東芝がいいんでしょか?海外リテールと日本製だと違いもあるのでしょうか?

書込番号:11731228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/08/07 20:48(1年以上前)

白芝の海外リテール版と国内流通版の違いについて。

製品は同じで日本製になります。海外リテールはメーカー保証が付きません。販売店の
保証しかないので、風見鶏なら初期不良(購入後1週間)のみです。ほとんどのみなさんは
海外リテール版を購入しますがトラブルは聞かないので、初期不良でなければ数年は
使用できると思います。やはり白芝は一番のおすすめです。

白芝で高いなら東芝クラス4
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002005000013/order/
本来は書込み10MB/秒(トランセンドのクラス6と同レベルの書込み速度)なので
こちらで問題ないと思います。購入したことないし、いまもこの速度か自信ないけど〜。

書込番号:11732085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度3

2010/08/07 22:02(1年以上前)

フォルドさん
有難うごさいます。
本来は書込み10MB/秒(トランセンドのクラス6と同レベルの書込み速度)との事なので、東芝で探してみます。風見鶏も候補です〜!

書込番号:11732380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング