『オンボードのグラボ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4350 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB H435F512HA (AGP 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H435F512HA (AGP 512MB)の価格比較
  • H435F512HA (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • H435F512HA (AGP 512MB)のレビュー
  • H435F512HA (AGP 512MB)のクチコミ
  • H435F512HA (AGP 512MB)の画像・動画
  • H435F512HA (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • H435F512HA (AGP 512MB)のオークション

H435F512HA (AGP 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月27日

  • H435F512HA (AGP 512MB)の価格比較
  • H435F512HA (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • H435F512HA (AGP 512MB)のレビュー
  • H435F512HA (AGP 512MB)のクチコミ
  • H435F512HA (AGP 512MB)の画像・動画
  • H435F512HA (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • H435F512HA (AGP 512MB)のオークション

『オンボードのグラボ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H435F512HA (AGP 512MB)」のクチコミ掲示板に
H435F512HA (AGP 512MB)を新規書き込みH435F512HA (AGP 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードのグラボ増設について

2010/08/10 04:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H435F512HA (AGP 512MB)

クチコミ投稿数:37件

おそらくですけど自分のパソコンでコチラのグラボは増設可能だと思うんですが、
電源というのが分かりません。
自分のPCの電源は何Wなんでしょうか?コチラのグラボを増設することは可能でしょうか?

書込番号:11741894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2010/08/10 04:25(1年以上前)

スペック載せるの忘れてました。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0310/spec_e.html

よろしくお願いします。

書込番号:11741899

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/08/10 05:21(1年以上前)

最大消費電力が約468Wだいたい450W位だと思います。
パソコン本体だけで約243W消費します。
RADEON HD 4350の消費電力は約21Wですので合計して約264Wなのでこの電源で問題ありません。
電源容量の計算
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:11741932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/08/10 05:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

最大消費電力のWが自分のパソコンの電源のWなんですね。468Wもあるとはおもいませんでした。スッキリしましたw
搭載できるようなので、搭載したいと思います。

書込番号:11741948

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/08/10 12:58(1年以上前)

若干違います。
最大消費電力は、入力側から計るものです。
対して一般的な電源のW数は、出力側から計ります。

書込番号:11742975

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/10 18:26(1年以上前)

電源容量的にはOKですが、
ビデオカードのサイズが若干大きいような、、、。

PCのスペック見ると
拡張スロットAGP(ハーフ)×1
      PCI(ハーフ)×2   176mmになってますので

ビデオカード  HIS HD 4350  カード サイズ 12.1 X 18 X 2.2 cm (HxWxD)

4mmほどビデオカードが大きいようですが、どうですかね。
PC側 176mmになってますが多少ゆとりありそうですかね?

書込番号:11743954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/08/10 19:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。

問題があるのは横の長さの18cmだけですよね?
筐体を開けて横の長さをものさしで確認したところ、
中のパソコンの熱を外に出す扇風機みたいなのがちょっと邪魔になってました。
その扇風機の曲がり角が微妙な絶妙なところで凸凹してまして、、AGPスロットにグラボを刺してその先端が凸にいくのか凹に行くのか絶妙で。。。
何を言ってるのか分からないと思います、自分でも何を言っているのか分かりません。
短い方で17cmぐらい?長いところで19cmはありました。
ギリギリ足りなさそうならプラスチックで できてあった扇風機を削ってでも入れようと思います。

書込番号:11744108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/08/10 21:10(1年以上前)

追記です。
気になることがあります。
コチラでは電源要領的にはOKです、電源は問題ありません。
とお答えをもらったんですが、
http://okwave.jp/qa/q6096699.html
コチラのサイトでは増設不可能、電源がたりないとお答えをもらったんですが、
どちらが正解なのでしょうか?

書込番号:11744660

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/08/11 10:28(1年以上前)

OkWaveの回答を読んでみましたがどれも的外れな回答ですね。
パソコンに関して基本的な知識が無いみたいですね。
気にしないようにして下さい。

書込番号:11747037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/08/11 17:12(1年以上前)

さきほどH435F512HAを増設してみました。
そしたらピーーピッピッと音が鳴って画面が写りません。
パソコン自体は起動してるみたいなんですが・・。
やはり電源に問題があったのでしょうか。それとも別のなにかでしょうか・・?

書込番号:11748265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2010/08/11 17:22(1年以上前)

tora32さんは、パソコンに関して基本的な知識が無いようです。
知ったかぶりのでたらめ回答はやめましょう。
特に電源に関しては、破損、発火等の危険がありますので、でたらめな回答は慎むべきです。

以下、スペックの読み方等を記載します。
リンク先に

定格電流/最大消費電力注23(本体のみ) 7A/約468W注23(約243W)

このように書かれています。
ポイントは注23で、

注23: FMV-K610を除く全ての機種においては、
アウトレット:3A/300VAを含んだ値となります。

このように書かれています。
ディスプレイ等に使う予備コンセントの最大消費電力も合わせて468Wということです。
ですから、パソコン本体の電源を見るなら、
468W−300VA=168W という計算になります。
(本体のみ)=(約243W)
この表記とは矛盾するのですが、これは富士通に聞くしかないでしょう。
しかし、電源ユニットの正しい数値は電源本体に書いてあると思うので、
電源本体の銘板を調べればよいのではないかと思います。
推測するに、200W〜250Wクラスの電源が搭載されているのではないかと思いますが、
実機がないのでこれ以上の回答は出来ません。
ご自分で確認してください。

このカードについてはスペックに、
Power Supply Requirement
300 Watt or greater power supply
という表記があるので、電源は300W以上を推奨しています。
その意味では、電源としては不足しているとは思いますが、
スリムタイプパソコンに使われる電源ユニットは、
標準のATX電源に比べて50W〜100W小さなものが使われることが多いので、
それを加味してギリギリ使用は大丈夫かもしれません。
このスペック不足を考えて、OKWaveでMNH10Wさんは警告をしているのです。
だから、MNH10Wさんの書いていることは正しいです。
問題は、でたらめ回答者のKn1961さんが「400W以上」と書いたのに引っ張られて、
400Wを基準に考えているので、完全なスペック不足と勘違いしているところでしょう。
とはいっても、実機の搭載電源も、推測通りなら300Wにも足りないはずですから、
推奨スペックは満たしていないということで、保証範囲外となるでしょう。

で、別の考え方を書いておきます。
AGPスロットは、最大で25Wの電力を供給できる規格です。
AGPスロットをつけている以上、消費電力25W以下のカードなら使える
と考えることができます。
ですから、消費電力が20W前後のHD4350なら使えるはずです。
それから、オプションでRADEON9200を選べるようですので、
ローエンドのカードなら増設可能ではないか、ということも考えられます。

とはいっても、PCI-Eネイティブのチップを変換チップでAGP対応させていると思うので、
相性などが出る可能性はあります。
また、ローエンドのカードですから、希望するだけの性能が出るかどうかはわかりません。

書込番号:11748304

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/08/12 07:17(1年以上前)

blackbird1212さん嘘はいけません。
468W−300VA=168Wそのような計算はできません。
最大消費電力と皮相電力は別な物でそのような計算はできません。

書込番号:11751148

ナイスクチコミ!1


nyo.nさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 09:44(1年以上前)

皮層電力と実行電力では力率によって差が出るため、実際には
468W-(300VA*力率)になりますな。
ただ、力率不明なので最大の1である、とするならありなんじゃね。
少なくとも「468W全部使えます^^v」なんて回答よりはマシ・・・
というか自分の嘘を正当化してはいけません。

ぶっちゃけ電源回路の中わかってない状態でいろいろ言っても仕方ないんじゃないかね。
+12Vあたりの供給可能電流が固定なら、アウトレットがあろうがなかろうが変わらんでしょう。
この辺りは富士通にしかわからんよ。
グラボエラー吐いてるんならダメってことでしょ。

書込番号:11751503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/08/12 09:54(1年以上前)

>グラボエラー吐いてるんならダメってことでしょ。
何がダメなんでしょうか?やはり電源ですよね。
電源を交換したら画面が写りますでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000028566/spec/
例えばコチラの電源620Wの電源と交換することはできるでしょうか。
サイズは筐体の箱を開ければ高さは問題ないです、横、奥行きは大丈夫そうです。
ですが筐体の箱を常に開けての起動となるので、やはりマズイでしょうか。

書込番号:11751549

ナイスクチコミ!0


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/12 11:14(1年以上前)

nyo.nさんその様な数式自体もとめることは出来ないのでは?
>少なくとも「468W全部使えます^^v」なんて回答よりはマシ・・・
誰もその様なことは言ってませんよ。

書込番号:11751828

ナイスクチコミ!0


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/12 11:20(1年以上前)

据え置きさん
グラフィックカードが動作しないそうですが電源よりもマザーボードの相性かもしれません。
パソコンショップなどで確認してもらえば良いと思います。

書込番号:11751848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nyo.nさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 12:04(1年以上前)

>pc-g813さん
いちお、基本的なスタンスとしては
「ぶっちゃけ電源回路の中わかってない状態でいろいろ言っても仕方ないんじゃないかね。」
です。
例の式は、あくまで皮層電力と実行電力の件についての単純式として提示した程度です。
ただ、本体供給電力が「アウトレット分を差し引いた」となってるので、アウトレット使うならやはり減算されるんじゃね?ってことです。

個人的にはなぜ求められないのか知りたいかもしないです。
批判的意見じゃなく、根本的に間違ってたらちょっと申し訳ないので。。。

というか、なんだかんだしてると結局新しくPC買うのと同じくらいの出費になりそうじゃね?これ。

書込番号:11752036

ナイスクチコミ!0


nyo.nさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 12:15(1年以上前)

>誰もその様なことは言ってませんよ。

しょっぱなから最大消費電力を電源の供給電力として扱ってるんで「全部使える」ってのとほとんど変わらんかと。

特にアウトレット300VAだから、これを想定してれば
>最大消費電力が約468Wだいたい450W位だと思います。
から直接判断するのは軽率すぎないか。

書込番号:11752081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/08/12 15:09(1年以上前)

やはり電源不足が原因の可能性ぽいので電源の交換を考えてみたいと思いますす。


問題がおきました。
オンボードで通常起動したらFUJITSUのロゴから進まなくなりました。オンボードでは通常起動したのですが。。
ダウンロードが半分から先に進まず、ずっとFUJITSUロゴで止まっている状態です。
やはりグラボの刺し出しを行い、電源を直切りを過度に行ったからでしょうか。
接触不良が原因の可能性がありますね、と他サイトに書いてあったので行ったんですが、軽率でしたでしょうか、
原因、解決策を知ってる方がいたら教えてほしいです。

書込番号:11752653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H435F512HA (AGP 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H435F512HA (AGP 512MB)
HIS

H435F512HA (AGP 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月27日

H435F512HA (AGP 512MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング