『PCI-E接続認識せず、オンボードVGAで起動してしまいます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 登録

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4350 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/512MB RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のオークション

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月12日

  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のオークション

『PCI-E接続認識せず、オンボードVGAで起動してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

スレ主 DOMTNさん
クチコミ投稿数:13件

PCI-E接続認識せず、オンボードVGAで起動してしまいます。

使用環境
マザーボード:GA-M55plus-S3G
OS:Windows XP Home (SP3)
接続:D-SUB
BIOS設定は、「Enable If No Ext PEG」にしています。

オンボードのドライバを削除、新規ドライバインストしましたが
起動時、カチカチカチ・・・とグラボをチェックしているような
音がしますが、結局、オンボードVGAで起動してしまします。

どなたか、対応策をご存じないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11742954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/10 13:11(1年以上前)

 DOMTNさん、こんにちは。

(RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のユーザーではありません)

 もうされたとは思うのですが、RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の挿し直しはどうでしょうか。

書込番号:11743012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/10 13:13(1年以上前)

>起動時、カチカチカチ・・・とグラボをチェックしているような
その音はHDDの読込みであり、グラボの認識とは関係ないと思いますy
認識するかはマザボで判断されますから。

グラボを挿した状態で、オンボードから画像出力がされているのでしょうか?
それとも、どちらも表示してくれない?
接続は、D-subでしか検証せず?

書込番号:11743018

ナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/10 13:57(1年以上前)

まず、コントロールパネルのデバイスマネジャの「グラフィックアダプタ」にちゃんと、ビデオカードが認識されてるでしょうか?もしも、そこにオンボードしか、表示されていないとなると、「デバイスの競合」が起きているのかもしれません。

実は、私も同じ症状(ビデオカードは、GeForce6200TC)で、ビデオカードの使用を、あきらめました。

実際に、ELSAの取説にも、「デバイスの競合」の起こりえることが、表記されています。
参考までに言うと、私の場合は、光学ドライブをATAPIからSATAの物に、換装した時に発生しました。もちろん、ビデオカードは、お店で正常なことを確認してもらいました。

あなたの場合も、他にデバイスの変更とかがあったのならば、可能性は大きいと思います。

書込番号:11743113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/10 15:09(1年以上前)

そもそも、現在どうしてオンボードのグラフィック出力だと判断できたの?
オンボード出力にケーブルつないでないと分からない筈だが…?

もしかして、グラフィックボードを挿してドライバをインストールし
モニターにはオンボード端子からケーブルをつないでいる…なんて無いだろうな、流石に(笑)

書込番号:11743310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/10 16:23(1年以上前)

グラボにディスプレイケーブルを接続してください。

書込番号:11743522

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOMTNさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/10 16:40(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
状況をもう少し説明いたします。

1.ディスプレイ接続は、D-subのみです。
 BIOSは、最新に更新しました。
 グラボのドライバは、添付CDのもの。最新版は、まだ、チェック
 していません。

2.今回、このグラボを新規に購入し取り付けました。

3.オンボード用ドライバアンインスト→新規ドライバインスト
 →グラボ取付→ディスプレイ接続変更
4.PC起動→ディスプレイシグナル無し待機状態
 →オンボードに繋ぐとディスプレイ表示
5.「起動時、カチカチカチ・・・とグラボをチェックしているような音」は、
 これまでしてませんので、HDDの音ではないと思います。

6.上記の作業を3回程繰り返し。

7.試しに、ndiviaのSMバスドライバもアンインスト。
8.これでだめなら、ショップにグラボを持ち込もうと思っていたら、
 グラボ接続でディスプレイ表示。

9.SMバスドライバをインスト。(SMバスドライバのアンインストが良かったのかは
 不明。)

10.翌日、問題なく、PC起動。

11.翌々日、4の状態が再発。

「デバイスの競合」の可能性、ありそうですかね。

よろしくお願いします。

書込番号:11743569

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/10 23:14(1年以上前)

やったことはないですが、
>3.オンボード用ドライバアンインスト→新規ドライバインスト
ビデオカードは未装着。
NVIDIAの内蔵ビデオがアクティブな状態で
ATIのドライバインストールはできるのかな?

書込番号:11745405

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOMTNさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/17 13:13(1年以上前)

その後、いろいろやっているうちにHDDにエラー発生。
CHKDSKでエラー復旧するも、極めて不安定となってしまいました。(泣)

グラボは、ショップでテストしてもらい問題なかったのですが、
相性問題対応ということで、返品できました。

グラボ購入の理由は、IE7アップグレード後にopenGLやDirectXで
ハングアップする症状が出たからでした。

HDDエラーでOSから再インストとなるため、IE6環境で使用して、
Win7導入時にPCのアップグレイドを考えることにしました。

レス頂いたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:11774032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月12日

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング