『クリアLEDパネルの光の反射について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『クリアLEDパネルの光の反射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クリアLEDパネルの光の反射について

2010/08/10 22:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 tfdk2270さん
クチコミ投稿数:9件

東芝 REGZA 37Z1 の購入を検討しています。
一番気になっているのがクリアLEDパネルの画面への光の写りこみ(光の反射)が心配です。
配置場所として1800幅の1800高さの窓がありその窓際に配置し、窓とテレビの角度は90°になります。

光の反射について皆さんのご意見お待ちしております。

書込番号:11745066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/10 22:34(1年以上前)

クリアタイプの映り込みは私は気になります。
マット地の機種を選ばれた方が後悔が無いと思いますよ。
窓と直角におかれるのでしたらなおさら映り込みに悩まされるでしょう。


書込番号:11745147

ナイスクチコミ!0


スレ主 tfdk2270さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/10 23:22(1年以上前)

やはり気になりますか・・・

回答ありがとうございました。

書込番号:11745456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/11 01:05(1年以上前)

今のテレビの状況も含めて情報を教えて貰った方が、
「今のテレビよりも映り込みが気になる」
「今のテレビよりは映り込みは気にならない」
などのアドバイスなども貰えると思います。

>配置場所として1800幅の1800高さの窓がありその窓際に配置し、
>窓とテレビの角度は90°になります。
窓とテレビが90度で、視聴者は、テレビに正対するということですか?
 <視聴距離は、「高さ×3倍」で?
他の角度から見る方は居ないとか、昼間もテレビを見るとか...
そういった情報も挙げると、対処法なども教えてもらえるかも...


一番簡単なのは、テレビを置く予定の場所に、
「鏡」を置いて見れば、「シミュレーション」できます。

書込番号:11745997

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/11 01:28(1年以上前)

このグレアパネルは映り込みが結構あるので光が差し込む窓際では昼間とても気になると思います。
せっかく締まるはずの黒が反射で明るくなって見づらくなるのは興ざめと思います。

書込番号:11746083

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/11 02:20(1年以上前)

グレアでもノングレアでも外光が直射するところに置くのは
良くないです。
グレアは映りこんだ光が気になりますし、
ノングレアは光が散開して薄く広く画面が白っぽくなります。
刺激感がないのはノングレアだとは思いますが。

--- を窓、
=== をカーテン、
\ をテレビだとして、

-------=======
          \

ぐらいに少しカーテンを引き、
テレビ本体も斜めに設置すれば
映り込みはそんなに気にならないのでは。
蛍光灯の位置にもよりますが。

私はグレアのほうがブラウン管の表面に近く、
鮮やかで違和感が少ないように思います。
ただテカリが気になる方はものすごく気になるそうなので、
置き場所に不安がある方は
無難にノングレアにするほうがいいかもしれませんね。

書込番号:11746198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tfdk2270さん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/12 06:45(1年以上前)

皆様 色々ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。m(__)m

書込番号:11751093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング