『液晶テレビ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビ

2010/08/11 08:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:6件

初めまして。
レコーダーをBDZ-RX55にしたのですが、液晶テレビが決められません。
次の条件に一番近い機種を教えて下さい。

1.視聴するのはBlu-rayソフトかハイビジョン放送。標準画質は見ない。

2.こだわるのは画質と価格。
音質、その他の機能は気にしない。

3.部屋は四畳半、視聴距離は1.5m位。

4.チャンネル切り替えが2秒以内。

よろしくお願いします。

書込番号:11746624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/11 08:22(1年以上前)

>こだわるのは画質と価格。

予算はいくらなんですか?

>部屋は四畳半、視聴距離は1.5m位。

視聴距離は1.5mあるなら46インチでも大丈夫ですが、
部屋には何も家具とかないんですか?
サイズを決めてもらいたんでしょうが、おおよそ
置けるかどうか位はカタログの寸法でわかるでしょう?

書込番号:11746669

ナイスクチコミ!2


座駆さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 08:36(1年以上前)

色々と個人差や感覚も大きく左右されますから…

実際に店舗にて試聴して、ある程度(2〜3機種)ご自身で確認し、具体的なメーカーや型番等を選択した方が、詳しい皆さんもレスし易いと思います

書込番号:11746699

ナイスクチコミ!0


座駆さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 08:41(1年以上前)


訂正

試聴→試観でした

書込番号:11746715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/08/11 09:08(1年以上前)

レコーダーを何の機種にしたということと、テレビのメーカー機種を何にするかという選択とはほとんど関係がありませんので、このまま液晶テレビ「すべて」のくくりで質問されたほうがいいと思います。

書込番号:11746787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-RX55のオーナーBDZ-RX55の満足度5

2010/08/11 22:05(1年以上前)

チャンネル切り替えが2秒以内、という事から東芝REGZAのフルHDでほぼ決まりです。
四畳半なら40インチ以下が良いです。視聴者の感覚にもよるけど、大きすぎると却って煩わしいですよ。
コストパフォーマンスで選ぶなら32インチは32RX1、40インチは40A9500が良いと思います。

書込番号:11749596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/11 22:47(1年以上前)

general-mobilexさんへ

回答ありがとうございました。
全然役に立たない回答バカばかり来て、気が滅入っていたところです。

40インチなら設置可能なので40A9500にしようと思います。
ありがとうございました
o(^-^)o

書込番号:11749898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/12 01:02(1年以上前)

自分のこと(質問するところが違うこと)を棚に上げて、

>全然役に立たない回答バカばかり来て、気が滅入っていたところです。

ですか?
信じられませんね(良くこんなコメントできますね)。

それとレスにあるレグザってそんなに早かったでしたっけ?(比較したこと無いけど)
自分はZ3500使っているけど、そんなことより、レコのデジタル音声の切替について行けない馬鹿な仕様で呆れてますよ。
つまり、レコの再生の最初や部分カットした部分では、画は出ても音声が頭切れを起こす困った仕様です。東芝のサービスマンに確認済み。
まぁ、画は悪くないし、46インチだし、本格的に見るときは音声はAVアンプ経由で正常に再生できるので、とりあえず使っているけど、次は(東芝は)無いですね。

まぁ、日本ではシャープの次に人気はあるようですので、好きにしてください。

書込番号:11750641

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6件

2010/08/13 19:31(1年以上前)

そういえば、今日の液晶テレビランキング1位はREGZAですね。
10位まででも5機種がREGZAだから、液晶人気No.1は東芝REGZAですね〜
(^.^)r

書込番号:11758016

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/08/14 14:16(1年以上前)

>全然役に立たない回答バカばかり来て、

では私も役に立たない回答を。
人それぞれの好みでもある画質なんて自分で観れば一目瞭然なのに、
何を買ったら良いのか分からなくて他人に聞いてるようじゃ拘る以前の問題でしょ・・。

んでもって結局意味不明なランキングに左右されてる程度なら何を買っても一緒ですよ。
ご自由にどうぞ。

書込番号:11761239

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/14 16:24(1年以上前)

昨日ドンキホーテに行ってテレビみましたが、一番良かっのがパナソニックのプラズマでした。

薄暗いコーナーで10台ぐらいですが、パチンコ勝ったら買おうかな?と思いました。

書込番号:11761607

ナイスクチコミ!1


yuukariさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/14 21:04(1年以上前)

画質と価格にこだわって40A9500ですか〜w
価格にしかこだわってないんじゃないの?
ま〜おバカさんみたいだからそれでいいんじゃないのw

書込番号:11762661

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング