『スパイシーチューン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スパイシーチューン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スパイシーチューン

2010/08/11 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

みなさん、こんばんは。 またまた気になることがありますので、スレ立ててしまいました。
ヴェルファイア3.5zプラチナUが納車され早2週間が経ちました。必ず休みの日は笑顔で洗車しています(笑)。
前置きはこれ位にして本題に入らせて頂きます。
スパイシーチューンのプレミアムを先日注文し今月末に届く予定です。 前回のスレで自分で取り付ける決意を固め、スパイシーチューンのサイトで取り付け方法を見ていると、一列目のアームレストを外さないまま取り付けているようです。 以前のスレでは一列目のアームレストは外さないとシートカバーを取り付けできないとありましたが、どうなんでしょうか? 貴重な御意見よろしくお願いします。

書込番号:11748617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/11 19:41(1年以上前)

仮にアームレストを外さないとすると、背もたれ部分のカバーは一枚物(アームレスト部が背もたれと繋がっている)ということになりますね。

結論はありえません。

間違いなくアームレストは外す必要があります。

念のためにスパイシーには確認してみてください。

脱着はかんたんですし是非チャレンジしてみてください。

あとカバー装着の際は3列目から始める事をオススメしますよ。

書込番号:11748847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/11 19:50(1年以上前)

すみません。少し訂正します。

ファスナーの調整で外さなくてもできるかもしれませんね。

ただ、あのフィット感でファスナーが長いというのはどうなのでしょうね。

何れにせよ外しても外さなくてもかんたんには変わりありません。

書込番号:11748880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2010/08/11 19:57(1年以上前)

ブラックヴェルさん、こんばんは。
早々の返信有難うございます。
確かにシートカバーが来てからスパイシーチューンに確認した方がいいですね。
一度電話で確認してみます。
有難うございました。

書込番号:11748907

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/11 23:29(1年以上前)

ヤスワカ0206さん
グレード違いなので、なんとも言えませんが私(Z−Gエディション)のプレミアムカバーは一列目の背もたれのアームレスト部分は穴(アームレストより小さい)があいているだけなので、アームレストを外さないと取り付けできませんでした。確かにスパイシーのホームページの取り付け例ではアームレストが付いているのですがグレードによって違うのかなー。品物が届いたら取付説明書を確認すれば書いてあると思いますよ。(私のは古くてしょぼい取付説明書でしたが外せと書いてありました。最近の説明書は写真付きで丁寧らしいです。)アームレストを外す場合はロングソケットのレンチが必要だったと思います。また、簡単なんですがネジ山をなめてしまうととんでもないことになるみたいですので無理は禁物です。ちなみに私は1列目から作業しました。確かに3列目が一番簡単なんですがフィット感は1列目が一番良く、3列目が一番悪いです。1列目でフィット感が分かると2列目、3列目は簡単です。(2列目のシートベルト取り付け部のプラスチックの蓋を外すのが厄介なだけです。)逆に3列目からやるとこんなフィット感でいいのと思ってしまい。2列目、1列目もこんなものでいいだろうと妥協してしまうかもしれません。また、アームレストだけではなく3列目のプラスチックパーツも外して取り付ける方がピッタリと取り付けられます。参考になれば。ちなみにこの季節取付はきついですので(熱中症になるかも)無理をせず、じっくりと取付してみてください。丁寧に取付ければ取付けるほどフィット感が増しますので頑張ってみてください。

書込番号:11750203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2010/08/12 00:32(1年以上前)

ALFIREさんこんばんは。とても丁寧に教えていただき有難うございます。 自分は3列目から取り掛かろうとしていたので、そういう考え方もあるんだなと非常に参考になりました。
アームレストの件は取説見てみます。
確かにこの時期は洗車するだけで汗だくになりますから、シートカバーの取り付けも暑さとの闘いになるでしょうね。でも、愛するヴェルファイアを格好良くするために頑張ります。 有難うございました。

書込番号:11750540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング