『スカパ-HD 追っかけ再生』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『スカパ-HD 追っかけ再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパ-HD 追っかけ再生

2010/08/11 21:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 海鷹さん
クチコミ投稿数:4件

待ちに待ったRDシリーズのBD。
sony機等のようにスカパ-HDの追っかけ再生はできるのでしょうか?
仕事から帰ってプロ野球を見るのですが、HD以前の録画では追っかけ再生が出来たので最初から見られたのですが、現在使用中のRD-X8では最後まで録画して見るか録画しないで途中から見るしかできません。
RD-10ではどうなんでしょうか?

書込番号:11749345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/08/11 21:36(1年以上前)

発売までははっきりとはわかりませんが、スペックを見る限りDVDレコーダーとほとんど変わっていないので、追っかけ再生はできない(見るナビや編集ナビも開けない)と思います。

書込番号:11749438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/13 12:48(1年以上前)

スカパー!HD導入を検討していてRDサポートに問い合わせたのですが、
RD−X7以降の機種では、スカパー!HD録画中に「見るナビ」は使え
ないが「見ながら」(目立たないボタンですが)機能で、録画中のタイトル
を再生できることは確認できました。ご参考まで。

書込番号:11756825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/08/13 15:19(1年以上前)

やっぱりRDさん

RD-X7以降ではなく、RD-X8以降のXシリーズとSシリーズのみスカパー!HD録画に対応しています。
REGZAブルーレイはRD型番はすべて対応しています。

現行モデルと変わっていなければ、追っかけ再生できない、見るナビと編集ナビが開けない(番組ナビは開ける)、スカパー!HD録画予約が予約一覧に反映されない仕様のままだと思います。
また、東芝だけかわかりませんが、スカパー!HD録画終了後は強制的に電源オフになります。スカパー!HD録画に限り、クイックメニューの“終了後電源入り継続”と“終了後電源切る”が選択できません。
制御がチューナー側にあるので、他社もかなとは思いますが。
別タイトルを再生しておく、内蔵チューナーで録画(スカパー!HD録画より後に終了する場合のみ)をすると回避できます。内蔵チューナーで録画がある場合は、“終了後電源入り継続”と“終了後電源切る”が選択できます。

見るナビや編集ナビは開けませんが、やっぱりRDさんのレスにあるように、見ながらキーから録画済みタイトルの選択ができますが、一覧表示のためタイトル数が多いと探すのが面倒です。

書込番号:11757298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/14 12:25(1年以上前)

やっぱりRDさん

> RD−X7以降の機種では、スカパー!HD録画中に「見るナビ」は使え
> ないが「見ながら」(目立たないボタンですが)機能で、録画中のタイトル
> を再生できることは確認できました。ご参考まで。

X9では「見ながら」で録画済のタイトルは再生できますが、録画中のスカパー!HDタイトルは「見ながら選択」リストに「録画中…」として表示はされるものの、「決定」ボタンを押すと「録画中のタイトルは選択できません。」となります。
X10でどうなるかはわかりません。

書込番号:11760886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/14 12:53(1年以上前)

Ch.LATOURさん

「録画中のタイトル」→「スカパー!HD録画中に録画済みのタイトル」のつもりで、
書いた文をよく確かめずに送信していました。大変失礼しました。

書込番号:11760993

ナイスクチコミ!0


スレ主 海鷹さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 17:59(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございました。
仕事から帰ってのプロ野球観戦が楽しみでスカパー契約しているのですが、HDになって追っかけ再生が出来ないため、試合途中からのテレビ視聴になってしまうのがとても残念です。
追っかけ再生できないのなら今のままRD-X8で様子みようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11766646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2010/08/15 22:51(1年以上前)

>現在使用中のRD-X8では最後まで録画して見るか録画しないで途中から見るしかできません。

当方もスレ主さんと同じ状況でプロ野球を楽しんでいますが
外部入力で録画したらいかがですか?

VR6.6で録画していますが、REGZA32型ではさほど気になる画質ではありません。
また当方は追いかけ再生は早見早聞きで視る為我慢できています。

まぁチューナ側での予約の手間が一つ増えますが…

書込番号:11767832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2010/08/15 22:53(1年以上前)

まぁチューナ側での予約の手間が一つ増えますが…

レコーダー側での予約の手間が一つ増えますが…
の間違いです。

書込番号:11767839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング