『実際に日常生活で使ってみて不便に感じた点はありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際に日常生活で使ってみて不便に感じた点はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 skyxy197さん
クチコミ投稿数:5件

iphone4を実際にお使いの方にお尋ねしたいのですが、実際に使ってみてちょっと不便に感じたり「使いづらいな」と感じた点や機能はありますか?ハード的な事でもソフト的な事でも何でもいいですし、比較対照もガラケー・他社スマートフォンその他何でも結構です。

実際に使ってみて初めて気づいたユーザーの方ならではの声をどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:11754603

ナイスクチコミ!5


返信する
ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/12 22:36(1年以上前)

何も無いです。

書込番号:11754626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/12 22:55(1年以上前)

携帯専用サイトにアクセス(特にプリクラダウンロード)できないのは痛いですね。

書込番号:11754723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/08/12 23:20(1年以上前)

使い始めて約2週間経ちました。

一番は「デカイ(幅)」と「重い」です。
以前使っていたドコモの携帯電話はストラップ込みの重量が約130g
iPhone4はケース込みで190gほどあります。背広の内ポケットやズボンのポケットには奇麗におさまらないので鞄の中に入れっぱなしになりました。

今までと同じように利用してみると電池の持ちがものすごく悪いです。
充電用のケーブルをすぐに2本買いました。会社用と鞄の中に入れておく用にです。

アラーム機能がない。
いまアプリを探していますが、今までのようにカレンダー連動で平日とそれ以外の日で鳴らす時刻と音を変えたいと思っています。

あと本来ならキャリアの問題ですが今のところソフトバンクと抱き合わせなので地下街や電車で移動しているときの通信がダメです。また、携帯サイトではなくPCサイトを見ることになるのでなおさら通信に負荷がかかるのでレスポンスの悪さにイラっとくるときもあります。

マクドナルドで休憩することがよくありますが、クーポンが使いにくくなったのはちょっと痛いです。PCサイトのクーポンは貧弱ですからね。

費用面ではスカイプが使えるので通信費は確実に安くなりそうです。




書込番号:11754872

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/12 23:50(1年以上前)

電池の持ちの悪さと慣れない日本語入力。
取り扱い注意の外観。

まぁそんなとこじゃ?

国産の優秀なガラケー基準とは別物かと。

書込番号:11755009

ナイスクチコミ!22


Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/12 23:54(1年以上前)

<国産の優秀なガラケー基準とは別物かと。
こんなコメント必要ないかと(笑)

書込番号:11755034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/13 00:25(1年以上前)

ストラップ穴がないので持ち歩きに不便でしたが、ドックコネクターに付けるネックストラップにしてから解消されました。
以前はドコモと2台持ちでしたが、ガラケーが不要とわかったので今はこれ1本です。

書込番号:11755145

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/13 00:39(1年以上前)

パッドをジッと見ないと操作できないこと。
携帯の場合は指先で大体何のボタンか判るが。


地下街で呑んだりすると圏外、都内ですけど。

コンパスが緩衝すると位置情報から方向までデタラメになることがあるので過信しないこと。

あとはこの掲示板書き込み。
フォントでか過ぎ、フレームから外れる。

書込番号:11755198

ナイスクチコミ!6


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 01:05(1年以上前)

写真を送る時、少々困るかな(^_^;)

先に写真選んでから文章を添付する。
この逆が出来ない。

メール書いていて、あ!そうだ。あの写真添付しようというの…
出来ない。

書込番号:11755286

ナイスクチコミ!9


スレ主 skyxy197さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/13 01:23(1年以上前)

auスープラさん,@こすみおさん,クレソンでおま!さん,メカキングギドラさん,tos1255さん,blue-holeさん 返信ありがとうございます!!

>auスープラさん
携帯専用サイトにアクセスできないのは確かにデメリットですよね、一つお聞きしたいのですが、プリクラダウンロードというのはJPEG画像等がダウンロードできないという事でしょうか!?

>@こすみおさん
やはりガラケーと比べてしまうと若干大きめなので今まで通りポケットに入れっぱなしは厳しいかもしれませんね・・・、私は対応策としてネックストラップを検討しています。充電用ケーブルについては私も複数所有する事を想定していました、使用頻度にもよるのでしょうが、やはり電池の持ちはイマイチなのですかね!?充電ケーブルは2〜3個位は必要かなと思っています。アラーム機能については完全に目から鱗でした!!!当然付いていると思っていたので・・・。カレンダー機能を含めてもう少し自分で調べてみます。また電車移動中の通信状態についてもある程度は覚悟していましたが、大変参考になりました。以上本当にありがとうございます!

>クレソンでおま!さん
日本語入力はやはりそこまで優秀ではないのでしょうね、フリック入力には時間が経てばすぐ慣れると思っているのですが甘いでしょうか!?

>メカキングギドラさん
ドックコネクターに付けるネックストラップは私もストラップを付けて首からさげようと思っていたので非常に興味があります、ただドックコネクターに付けて接続部が外れてしまう恐れとかはありませんか!?

>tos1255さん
コンパスについては期待している機能だったので、誤差が気になります。実際頻繁に狂ってしまうものなのでしょうか!?

>blue-holeさん
私は日常ガラケーを使っていて、メール本文を書いている途中で画像添付する事が多いので非常に参考になりました、ありがとうございます。

>ITkabureさん
文句ナシという事で参考になりました、ありがとね♪

書込番号:11755336

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/13 01:34(1年以上前)

標準の「時計」アプリにアラーム機能はありますよ。

書込番号:11755356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/13 01:41(1年以上前)

画像添付だけど
後からでも、メール作成中でもホームに戻り
添付したい画像を長押しでコピー
再度メールアプリを立ち上げて
メール本文にペーストで
オッケーな筈だが…

書込番号:11755368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/13 01:51(1年以上前)

・microSDとかの外部メディアが使えないこと。
・赤外線通信機能がないこと。

とりあえずこの2つくらいですかね、いまのところ。。。

書込番号:11755388

ナイスクチコミ!6


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/13 02:02(1年以上前)

アラームについて
 ucchie03さんのおっしゃるとおり,時計機能の中にあり
 指定した曜日だけならすことも可能です。
 着信音に指定できる音ならアラームでも鳴らせます。


メールへの写真添付
 MMSなら,文字入力欄左のカメラのアイコンをタッチすることで
 メール入力途中の写真添付が可能です。
 新たに撮ることも,既存の写真から選択して添付することもできます。

フリック入力について
 フリック入力自体は,すぐに慣れると思います。
 QWERYも選べますしね。

 ただし,入力中の文字の表示が小さいので
 タッチして文節の区切り直ししたり,ご入力の文字を修正するとき
 指の太い私は苦労してます(^^ゞ

 そして,変換自体は褒められたものではありません。(/_;)

 物理的ボタンがないから,画面とにらめっこになるのは確かですね。
 見ないでもOKという強者もいらっしゃいますが…



ワンセグ・おサイフが無いのはご存じとして…
自分的には「勝手なパケット通信」が困りものです。
定額上限が当然!のかたや「フラット」の方で契約してる方は
気にならないのでしょうけど…

書込番号:11755408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/13 06:00(1年以上前)

スレ主さん、
ドックコネクターに付けるネックストラップを使っています。今のところ簡単に外れそうな感じはありませんが、過信せず必ず胸ポケットに入れています。 ストラップは柔らかい素材なので、本体に巻きつけて緩衝材としても使えます。

書込番号:11755619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/13 07:42(1年以上前)

>Sky.777
君が要らないんだよ。(笑)

スレ主さん
ここは林檎信者が多いから惑わされないように。(笑)

書込番号:11755829

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/08/13 07:46(1年以上前)

アラームの件の書き方が悪くて誤解を与えてすみません。

単なる目覚ましのようなアラーム機能はあります。
曜日による設定も出来ます(木曜日だけ鳴らすなど)
しかしカレンダー連動機能がありません。平日だけ鳴らす、土日祝日だけ鳴らすといったういった設定が出来ません。

書込番号:11755836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/13 08:06(1年以上前)

skyxy197さん
プリクラサイトにアクセスすると

〉お客様の携帯端末は○○○をご利用いただけない為、画像を表示することができません。
○○○⇒携帯月額会員サイト

と表示されてしまいます。まあ、(数枚無料で提供し)月額(有料)会員になって貰うことが目的だと思いますので、致し方ないかなっと。

書込番号:11755874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/13 09:39(1年以上前)

シークレット機能がない事も結構痛いですね
プライベートなものでありながら、ちょっと貸して、見せてと他人に触らせる機会もありますからね
友人のiPhoneはさながらEroViewerと化していて、あの状態で他人に渡す男気は俺にはないですねw
浮気性の方も同様ですねw

書込番号:11756155

ナイスクチコミ!6


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 12:07(1年以上前)

seabird217 さん

メール作成時の〜後からの写真添付〜
コピペで〜できるんですね。

勉強不足でした。
教えていただき〜
ありがとうございました。

書込番号:11756683

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/13 12:32(1年以上前)

マップで干渉するのは電波環境が不安定になっているときで、干渉しているときはメッセージが頻繁に表示されますのでわかりやすいです。
通常の安定環境であれば信用して問題ないです。

高層ビルが林立している場所や雨の日が干渉しやすいです。

書込番号:11756781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/13 17:07(1年以上前)

>iphone4を実際にお使いの方にお尋ねしたいのですが、実際に使ってみてちょっと不便に感じたり「使いづらいな」と感じた点や機能はありますか?

こういうぼわーっとした範囲が広すぎる質問がkakaku.comに多く寄せられて、みんなまた人がいいからムキになって書いたり反論したりして、やたらスレが長大になるのがiPhoneってちょっとヤだなと思います。
人気がある個性的な端末の欠点ですね。

マジメな話、質問者さんは掲示板を読み込んで、ネガティブな話ひとつひとつを自分に当てはまるか検討したほうが参考になると思います。

書込番号:11757597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/08/13 20:14(1年以上前)

私も検討中です。
いま、初代iPhoneを使用しているのですが、なんせOSを更新するたびに遅くなってきて我慢できなくなってきています。
ただ、それ以外の機能については気に入っているので、iPhone4のサクサク感を手に入れたいと思っています。

しかし、電波受信状況が悪いという話を聞いて改善されることを期待して次世代機を待つか検討しています。

電波受信状況についての使用感はいかがでしょうか?

書込番号:11758173

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/13 20:28(1年以上前)

ローカルにメールが50通程度しか保存できない。
ストラップホールがない。
ケースをつけると結構大柄。
データをiPhoneに入れるのも、iPhoneから出すのもかなり面倒。
アプリ間でデーターの共有がほぼ出来ない。
ブラウザーで拡大した際桁おりされない。
bbsなどの書き込みのウインドウがおかしな拡大と、表示の崩れ方をするので、bbsなどの書き込みが激しく不便。とかかな。

書込番号:11758240

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/13 20:35(1年以上前)

簡易留守録みたいに本体に留守録が出来ない。
通話録音も出来ない。
履歴の部分削除も出来ない。
長時間会話するには、幅が広く持ちにくい。
近接センサーとの兼ね合いで、首に挟んです両手をあけて通話するのが難しい。
ホームボタンしかないのも、ちょっと使いにくく感じる事も多い。
メニューキーとか決定キーとか欲しくなる。
カメラのときも、ハードキーがないのでイラつくことも。

書込番号:11758273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/13 20:59(1年以上前)

 ↓みなさんもうご存知かな? こんな事がニュースになってますけど ご注意を
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=45&t=d&c=top
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000004-inet-mobi

書込番号:11758401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/13 21:06(1年以上前)

ドコモのスマートフォンを利用して1年になりました。

替えるまでは色々不安や不満はありましたが

使い出したらどうでもいい事だった、と分かりました。(imodeなど)

iphoneとは勝手が違うと思いますが、スマートフォンは良いですね。

実は来月替える予定です。

書込番号:11758442

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/13 21:09(1年以上前)

>akutokugyousyani_tencyuuさん

こちらの話でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11756660/

書込番号:11758452

ナイスクチコミ!1


kaitaiyoさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/13 21:19(1年以上前)

皆さんと論点がずれにずれていますが。

iphoneで困ったなぁといった点が1つあります。

左利きの場合、左手で入力した際、画面が半分隠れて打てないことです。
(右で入力すればいいことなんですが)

カゲラーを使った際には一切困らなかったので気がつきませんでした。

本国では、左利きは少数派なのでしょうか。





書込番号:11758493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/13 23:58(1年以上前)

↓追加情報です お気をつけください
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000129-jij-soci

書込番号:11759251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 10:22(1年以上前)

我が家はこれに使うようになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=dSqGXerr-M4

家中リモコンばかりで妻に怒られてばかりいましたが、今は「リモコンが無い!」と家中探し回る必要がなくなりました。無い時はiPhoneに電話すれば見つかります(笑)
そうそう。リモコンの電池をいちいち交換する必要もなくなりました。

ここのサイトで紹介していただきました。少し配線が多くなりましたが、かなり日常的に使っています。

書込番号:11760446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/08/14 11:09(1年以上前)

すみません。再スレです。

iPhone4をお持ちの方に質問します。
現在、初代iPhoneをSoftbankの電波状況に不満はなく使用していますが、iPhone4に変えて電波状況が悪くなったと感じる方はいますか?

また、悪いと感じる方への質問ですが、使用に耐えられないほどの状況ですか?

そして、Appleが配布しているケースを使用したら改善しましたか?

※ドコモとの比較による良し悪しは結構です。現在のSBで不満はありませんので、、、

書込番号:11760604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/14 15:55(1年以上前)

デスグリップに関して申しますと、自分の4様は出来が良いのか仕様どおりキッチリ減衰します(涙)
さすがに圏外まで行きませんが、普通に左手で持っただけで1/10程度には直ぐなります(計測ソフトやサイトによりバラつきますが)
無償配布のバンパー付ければ解消しますが、愛用のネックストラップ(ドックコネクタに挿すタイプ)が付けられなくなるし元々裸族なので使ってません。

デスグリップさえなければ3GSより電波受けは良いように感じます。
裸族で左手持ちがデフォルトの人には非常に残念な仕様ですが、それ以外の方はそれほど気にする必要はないと思います。

書込番号:11761510

ナイスクチコミ!1


Miffy Manさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 17:44(1年以上前)

3Gの時は超もっさりで全然使い物にならなかったけど
今回の4になってからはサクサク動くのでiPhoneの素晴らしさをようやく実感してます。
気軽にいつでも検索できるのは良いですね。
さて不満点なのですが〜殆どないですね。
ただ1点だけ。
mixiなどで新規に携帯メールアドレスを登録して本人を認証するようなサイトでは
iPhoneを携帯電話として登録できない事があります。
既にmixiに登録がお済の方ならiPhone用のアプリもあるみたいですし良いと思いますけど。
この点だけですね。
いまはお互いの場所を確認できる安心レーダーなんていうアプリもあり、ガラケーにしか
なかった機能もiPhoneでカバー出来るようになってきてますね。

書込番号:11761918

ナイスクチコミ!2


jaranさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/14 17:53(1年以上前)

普通の携帯が使いづらい人なんで、使いやすい。
場所によっては、電波が弱い(ソフトバンクの所為?)
まあ変換は、ATOKを使いたい気もするが。まあそれほど悪い訳でもないので許す。
フラッシュのページは見れないのは欠点だけど。
重いだけのページは iPhoneで見ない方が幸せかもしれない。
ネットを使いすぎると、1日持たない、ヘビーな人には増設バッテリーパックが必要

書込番号:11761949

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/14 19:46(1年以上前)

着信ランプと充電ランプがないのも不便ですね。
USB側がひっこ抜けていて、朝になっても充電できていなかったことがあります。
メールとか、充電中に着信すると気づかないことがあります。
メールの着信音が変えられないので、この前大学の頃の友人5人で飲みにいって3人iPhone持ちだったので、飲んでる際中にポーンというと誰のiPhoneか分からないので困りました。たんびに、3人でがさごそやって、あ、俺だ。俺じゃないとか。

書込番号:11762350

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/14 20:06(1年以上前)

ガラパゴス携帯では、バイブレーションがまず鳴動して、それから音がなる様にしていますが、iPhoneではそういった細かい指定ができません。
また、ホーム画面がただのランチャーなので、他のスマートホンや携帯のようにホーム画面にウィジェットを配置できません。
これらだと電源を入れら即今日の予定や、天気、ニュースのヘッドラインが目に飛び込んできますが。
iPhoneだと一々、各々のソフトを個別に起動しないと今日の予定もわかりません。
最近、iPhoneの標準スケジューラーを利用して時間になると予定を表示してくれる有料アプリも出てきましたが。
その辺も使いづらいですね。
そもそも、標準スケジューラーがものすごく使いにくいし。
なので何らかのスケジューラーアプリが別途必要ですし。

書込番号:11762422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/08/14 20:14(1年以上前)

メカキングギドラさま
Miffy Manさま

返事を戴きありがとうございました。それほど心配しないでいいですね。

私は、通話はあまりしないので、ネット検索やメール閲覧が主です。
私は、この2つの機能だけでも、他のスマートフォンより優れているし価値があると思ってて、ネット検索やメール閲覧がストレスなく使えるようになり、電波受信も気にならなければ代替しようと思います。

これで踏ん切りが付きそうです。ありがとうございました。

書込番号:11762448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/14 20:21(1年以上前)

携帯ストラップを付ける部分がない。
テレビが見れない。(ラジオはアプリで可能。)

携帯はアプリが命!
という意味ではiphone4に勝る携帯はなし。

書込番号:11762491

ナイスクチコミ!2


スレ主 skyxy197さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/15 00:14(1年以上前)

皆さん参考になる書き込みをありがとうございます、私にとっては知らない事だらけです。

iPhone4の素晴らしさを讃えた本はたくさんありますが、ここで教えていただける生の情報は私の様なこれから乗り換えをしようとしている者にとって本当に貴重です!

他にもありましたら是非よろしくお願い致します。

書込番号:11763742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 10:15(1年以上前)

3G2年近く使用から最近やっと4を入手した,iPhone慣れしすぎなものですが、、最近2ヶ月ほどezwebのS002をサブで使ってみたのでiPnoneではできなかったことを報告します。
・ほかの携帯には(銀行によっては)残高照会などがすぐにできるアプリがある。
(アメリカの銀行のアプリはiPhoneでもあったようですが)
・皆様書かれていますが携帯の登録が必要なサイトには使えない
・できることがアプリ依存なことが多い
(文章を書き始めた後で画像(や、デコ絵文字)を入れられるアプリもありますが、アプリを購入した上画像挿入機能も別に購入しなければならなかった)

あとやはり
・取り扱い注意度が高い
今は3Gでやっていたのと同様にTPUケースのボリュームの穴からイヤホンの穴にストラップの紐を通しておりますが、お勧めできることではありません。(ケースはバッファローの、前面も少しだけ端のほうを覆っているものです)

書込番号:11765026

ナイスクチコミ!0


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/15 21:29(1年以上前)

> クレソンでおま!さん
中立な目で見て、あなたの「最後の一行」が要りませんよ。
国産ガラケーが優秀かiPhoneが優秀かは人それぞれの価値観。

2回目のコメントの林檎信者どうこうも余計ですね。
そんなこと書くと、逆に国産ガラケー信者に見えますよ。

自分の価値観抜きで、スレ主さんの質問に客観的な事実だけ書きましょうよ。

書込番号:11767436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/15 23:25(1年以上前)

半月ほど使ってみての感想です。

電波:悪いのは分かってましたが、デスグリップもありちょっとキツイ。田舎者には厳しいです
文字入力:予測変換は余りよろしくないと思います。入力中のカーソル移動操作がやり辛い。
電池:今のところ不満ではないです。
web:一部webページがスマートフォン専用に変換されてしまい通常表示で閲覧したい場合に手間がかかる。
操作性全般:常に画面を注視する必要があり、テレビを見ながら等のながら操作がしづらい。又、片手のみでの操作がし辛い。これは慣れの問題かもしれませんが。

元々ipodtouchを使っていた為、まぁこんなもんかなという部分が多いです。
高価なオモチャなんで使い倒したいと思ってます

書込番号:11767998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/16 04:00(1年以上前)

shimaty2000さん

電波に関してですが、
全く気になったことはありません。

そもそも問題にしている人は
ほんのごく少数の外国人スタートのものです。

ケースをつければ解消するという事ですが
つけてなくても困った事は特にありません。
逆に全部を覆うように握っている人の方が直した方が良い様な気がします。

ただ、個人的に私は気になりませんし差も感じませんが
電波に関しては、iPhoneの問題よりも
キャリアの電波の方が大きく依存していると思います。

都会では気になりませんでしたが、お盆で山の中に入った時には
ちょっと弱いなとはお思いました。

また、スレ主さんも
完璧な携帯はないと思うので不便だなと思う所は
うまくスタイルを合わせていく方向で良いのでは?

ここは、マイナス要素を聞けば重箱の隅をつついてでも
建設的でないネタを出してきてくれますから注意してください。

何でもかんでもカスタマイズし放題の携帯になると
デザインも失われたスペックオタク携帯になりますね。
iPhoneは、デザインを重視している様なので外観が崩れる
一定のラインを超える機能は使えないと思ってました。

スリープを解除して、ニュースが字幕みたいに流れてたら
ださいですからね。

不便というネガティブよりも楽しい事の方が私には遥かに多いですよ。(あと便利)

書込番号:11768672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/08/16 07:02(1年以上前)

緑のリンゴさま

わかりやすい回答ありがとうございます。iPhone4に使用と思います。

書込番号:11768824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 19:43(1年以上前)

あと、sbm電波弱い。
別問題だが、アンテナ表示に関してごたごたあったのは、林檎信者の自分でもあきれた。
『驚いた!アンテナ表示にバグがあったのです。』というコメントとか、
公式hpに他メーカーの携帯を握った画像を載せたり。
最後まで『そういう風に持たなければいい』って言ってればよかったのに。

appleは携帯電話サービスを分かっていない。
それと、まるでソフトバンクのようだった。
もう解約。
しかし消費者がバカなんで、良いのかね。

書込番号:11771045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 20:58(1年以上前)

普通のケータイに比べPCサイトがスムーズに開けてるし、大画面で見やすいし、普通に電話とメールもできるから特に気になる点が無いかな。

スレ主はどういうお使いをされるかわかりませんが、日本の携帯みたいな機能が必要ないと思う僕にはぴったりです。日本の携帯は機能がありすぎとかそう理由で世界にも受け入れられて無いそうですね。

書込番号:11784384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング