『新バージョンの助手席ナビ』 の クチコミ掲示板

『新バージョンの助手席ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新バージョンの助手席ナビ

2010/08/15 07:46(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

前より見易くなった分、通信量が増えて早く上限に達するようになりました。予備機用意しとけばICカード差し替えで使えますか?

2010年4月のバージョンアップ版使ってる方教えて下さい

*旧バージョンは出来たそうです

書込番号:11764560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/15 21:30(1年以上前)

無理ですね

書込番号:11767441

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/08/15 22:01(1年以上前)

やってみたんですか?

ちなみにサポセンは旧助手席ナビでも出来ないって言い張るけど
実際に使えた人はネットでたくさんいますよ?と言うと黙ります。

新助手席ナビでもICカード差し替えで実際に使えてしまうのか?というと裏技的な話になるとデータが無いから答えられないと言われます
実際に試された時の状況も書いて下さい
でなきゃただのマニュアル通りの回答です


*ちなみに旧助手席ナビに比較して新助手席ナビは上限距離は三分の二にまで落ちてます

書込番号:11767589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/15 22:03(1年以上前)

ネット使えたとわかっているなら、答えは出てますね。

書込番号:11767600

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/08/15 22:31(1年以上前)

まさか助手席ナビの上限と携帯からウェブを見るほうの規制とごっちゃにしてますか?
アプリの規制とウェブのパケットは別物です

何も知らないなら回答しないで下さい紛らわしい

ナビ上限に達すると助手席ナビを含む通信するアプリが使えなくなるだけです
人によっては困ってナビを削除して再ダウンロードしてます(ウェブは使えます)
でも同じ機種のままだとやっぱり使えない
で予備機があったから差し替えたら使えたという具合です


旧助手席ナビは予備機に助手席ナビを入れておけばICカード差し替えで使えたという口コミはたくさん出てます

新助手席ナビはどうでしたか?と経験談聞いてるのに貴方やってみた事無いし上限達して無いですよね?
私も旧助手席ナビで上限経験してますがウェブも見れたし電話もメールも出来ましたよ

ただ当時使ってた携帯はICカード機種じゃなく、差し替え出来ませんでしたが…

書込番号:11767736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/16 00:03(1年以上前)

可能です。
ただ、アプリ総通信量規制(6MB?)の縛りはあるでしょうね。不公平になりますから。

書込番号:11768196

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/08/16 00:22(1年以上前)

それは私が聞いてる上限に達してICカード差し替えて旧助手席ナビは使えてたけど
新助手席ナビでは上限に達してICカード差し替えて使えますかって質問に答えてませんが?
上限まで使って予備機に入れ替えてみたのでしょうか?


公平じゃないですよ
旧助手席ナビは3Mでも新助手席ナビより長距離ナビ出来て万一、上限に達したらカード差し替えて使えた

今の新助手席ナビは6Mで旧助手席ナビの三分の二しか走れない

3Mを6Mにしたのは半分以下(三分の一)の距離で上限になり
特別長距離走らなくても上限になり苦情が増えたからです。
最低同じ距離走れる上限にすべきでは無いですか?
*旧助手席ナビが3Mで走れた距離を6Mで三分のニだから9Mですね

っていうのはauに言いましたけど


聞きたいのは新助手席ナビで上限まで使ってICカードを差し替えてみたらどうでしたか?です

書込番号:11768262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/16 11:36(1年以上前)

回答したつもりでしたが・・・。
>予備機用意しとけばICカード差し替えで使えますか?
>2010年4月のバージョンアップ版使ってる方教えて下さい
可能です。

通信量については、案内画像設定をOFFにして高速道路案内時に
地図を表示しなければ、以前のバージョンと大差なくなると思います。

書込番号:11769504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/16 18:17(1年以上前)

聞くより、実践すればいいでしょうが。
そのほうが確実。

書込番号:11770742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/16 21:25(1年以上前)

スレ主さん

回答でなくて申し訳ないですが、人にお願いする時のマナーをもう少し学んだ方がいいですよ。

確かな情報を得たい気持ちもわかりますが、質問しておいてあまりに上から目線に感じたもので…。
回答していただいた方に失礼かと思いますよ。

書込番号:11771507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 23:14(1年以上前)

せこい人に限ってえらそうですね。そしてネットで聞けば、誰かが何でも答えてくれると思っている。

書込番号:11772112

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/06 19:19(1年以上前)

ビデオカードさん

>通信量については、案内画像設定をOFFにして高速道路案内時に地図を表示しなければ、以前のバージョンと大差なくなると思います。

なるほど。確かにそれなら差が無い気がします。
分岐点の案内図が出るのは便利なので出来たら表示されたほうが楽なのですが…完全にターンモードにして地図はオフにして案内図だけオンで試してみます
参考になりました。
ありがとうございます。

ただ、私が聞きたかったのは
→6Mの上限に達した場合でもICカード差し替えて使えますか?
でビデオカードさんの答えは6Mに達しない範囲ではICカード差し替えは出来ますよという回答だったように思い
あれ?ってなったんです。
アドバイスは参考になりました
ありがとうございます

書込番号:11870048

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/06 19:28(1年以上前)

もえもん2007さん

私は実践してますよ
実践してナビが止まり困ったから聞いてます
ちなみに予備機は持ってないので使えるかどうか解らないのにわざわざテストの為に予備機を買う訳にはいかず
*また通信の上限に達するまでの距離がそれなりにあるので、予備機を買う金と時間を費やし
もしダメならかなりリスクがあります

→それでもし実際に試した事がある方がいたらと質問しました
→わざわざ私の質問に回答する為に実験してくれとは言ってません

言い掛かりはやめて下さい。

書込番号:11870087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)