『キラキラした撮影方法について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『キラキラした撮影方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

キラキラした撮影方法について

2010/08/19 05:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 
機種不明

ご無沙汰しております☆
X3デビューをするようになってから色んな撮影をし日々楽しい毎日を送っております^^

不思議ですよね。
自分が色々な場所で撮影をするようになると他の方がどんな感じで撮影をしているのかがとても気になります。
同じ場所で撮影をしても人それぞれの撮り方があり、表現豊かなもあればとても幻想的な写真もあります。

自分はその眼で見た物をより美しく撮れる様しております^^
しかし、どうしても1つだけどんなに頑張っても撮影が出来なかったのがあります。
それはこちらの参考写真をご覧になって頂けば分かるかと思いますが、キラキラしている撮影方法です。


この撮影方法が分かれば夜景でもキラキラ宝石のように出来ます。
絞りを入れてみましたがこういったキラキラにはほど遠かったです…

どうしたらX3でこのように撮れるのでしょうか!!!
ご教授お願いします。
m(._.)m

書込番号:11781673

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/19 05:31(1年以上前)

クロスフィルターを使用していますね

作例は十文字だから、クロススクリーンでしょうか

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cross/

書込番号:11781689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/19 05:43(1年以上前)

フィルターつけてると思います


http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cross/

書込番号:11781699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/19 05:44(1年以上前)

遅かった

書込番号:11781700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/19 05:47(1年以上前)

クロスフィルターですね。

ケンコー
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cross/
マルミ
http://www.marumi-filter.co.jp/night/

これにも色々バリエーションがあるようです。(6本,8本,角度自由 etc.)
レンズによってはレンズ自身のコーティング(?)で同様の効果が出たりしますが、
フィルター使った時の比じゃないですね。

他にもソフトフィルターとか色々ありますよ。

書込番号:11781704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/19 05:50(1年以上前)

みなさん お早い

書込番号:11781706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/08/19 07:19(1年以上前)

それにしても皆さん素早いですね。

一応…
クロスフィルターで撮影すれば
なりますね。

K−xなんかは、カメラ内で加工出来たりしますが

書込番号:11781822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/19 07:23(1年以上前)

テレビのクイズ番組みたいですね?

書込番号:11781828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/19 07:57(1年以上前)

レタッチソフトでも出来るようですね、
http://www.geocities.jp/gimproject/sample/filter.html
ボディにフィルタ効果を内蔵したモデルもあります。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d60/features04.htm

書込番号:11781893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/19 08:51(1年以上前)

レンズの先端に装着して使います(^^)

クロス
http://review.kakaku.com/review/K0000000803/ReviewCD=174082/

スノークロス
http://review.kakaku.com/review/K0000000820/ReviewCD=172627/

書込番号:11781995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/19 09:32(1年以上前)

機種不明

クロスフィルターを 使う方法と、ソフトで行う方法が有ります。
デジタル画像の場合は、ソフトで行うと自在に調整可能とも言えますが、フィルターはそんなに高価では無いので
テスト撮影されるのが一番です。

画像は、フリーソフトのGIMP 2で行った場合の作業画面です。
フィルター→照明と投影→きらめき→任意に設定します→OK、お試しに成って下さい。
しかし 私は、自然が一番と思っています。

書込番号:11782083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/19 12:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

補正

Photoshopのカスタムブラシですとある程度はできます。

書込番号:11782641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

2010/08/19 20:50(1年以上前)

ただ今仕事を終えて帰宅しました!!

見れなかった間に沢山のコメント、とても迅速な回答をありがとうございます。
m(._.)m

参考画像のやり方はフィルターを付ける方法と画像ソフトでやる方法の2通りがあったんですね!
やり方の好みは人それぞれのようですが僕は自然を重視する方法を選びたいのでクロスフィルターを使いたいなと思いました^^


そこでちょっと疑問に思ったのはやはりレンズに付けるフィルターのサイズの件です。
僕はいつもタムロンの
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を付けっぱなしにしています。

なのでこれに合うサイズのフィルターとなると72mmのクロスフィルターを購入するといいのですか?

いつも撮影する時はレンズ加工関係は使った事が無いので選び方が分からなくてすいません…

書込番号:11784331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/08/19 21:33(1年以上前)

72mmのクロスフィルターでいいと思いますよ。
これより大口径(77mmなど)のレンズをお持ちなら、一番大きなサイズのフィルターを買ってステップアップリングと言うのを装着すれば使い回しができますが、フードが付けられない、見た目が今ひとつとなってしまいます。

書込番号:11784569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/19 21:51(1年以上前)

 クロススクリーンは若干ですがソフトフォーカス効果もあったと思いますので、必要なときだけ着けてくださいね。

書込番号:11784697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 photohito 

2010/08/20 07:39(1年以上前)

おはようございます^^

おかげさまでまた新しい撮影方法が分かりました!

クロスフィルターを購入して宝石箱のような写真を撮れるよう頑張ります!!

とても迅速、丁寧なご教授ありがとうございました!

m(._.)m

書込番号:11786334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/20 07:45(1年以上前)

楽しまれてくださいね(^^)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8786125/ImageID=186138/

書込番号:11786347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング