『D3S+ナノクリスタル85mmf1.4 ?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D3S+ナノクリスタル85mmf1.4 ?

2010/08/20 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:11件

新レンズ発表されましたが、D3Xにナノクリスタル85mmF1.4との組み合わせのポートレート写真の正式サンプルとても綺麗で震えました。

特に一枚目の黒人女性と四枚目の目の周りを青く化粧した白人女性のポートレートが印象的で素敵でした。

一枚目は絞り開放、四枚目は絞りf1.6ながらも適度にシャープ感があり、シャープの頂点からボケていく滑らかさがとても綺麗です。

D3Xとナノクリスタル85mmf1.4のポートレート写真は、上記のニコン正式サンプルで堪能しましたが、D3Sとナノクリスタル85mmf1.4でのポートレート写真のサンプルなどどこかに掲載されてませんでしょうか?

D3Xに興味あり、サンプルをダウンロードして自分のパソコンで閲覧、印刷してみましたが、A4印刷が主体の私にとっては、ファイルサイズが大き過ぎました。

書込番号:11786713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/20 11:39(1年以上前)

こんにちは^^


先ほど確認いたしましたが、
銀座ニコンSCには既に実機が置かれているとのことです。
お近くであれば、カメラご持参で行かれてみてはいかがでしょうか??^^

書込番号:11787022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/20 12:26(1年以上前)

サンプルの様に 撮るには、D3Xしか有りませんが、お持ちのプリンタでのA4印刷なら、D3S での画像も
同じような感じに成ると思って(多分)大丈夫です。

しかし 画質にとって、ファイルサイズが大きくて困ると言う事は無い筈です。
PCの 負担を言われるのでしたら、PCの更新がベストでしょうね。

書込番号:11787197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/20 14:17(1年以上前)

時間が無くて舌足らずで、駄レスですが・・・(^_^;A

 D3Xの画像を画素圧縮してますので、よりシャープ「感」が強く(また固く)感じられる見せ方をしていますよね。
 

>robot2さん
>しかし 画質にとって、ファイルサイズが大きくて困ると言う事は無い筈です。

 基本的には、おっしゃるとおりだと思いますが、実際にプリントして見ると、プリンタによっては画素数の多いままプリントすることによって汚くなるような感じのものが多いかち思いますので、各自のプリンタで一度確認された方がよいかと思います。
 それと「画質」は、解像度だけではないと思いますので、失うものも考えた方が・・・と個人的には思っています。

書込番号:11787587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/08/21 12:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

早速ニコンサロンで撮り比べしました。
が、室内の照明が癖があるうえ、被写体は
人物ではなく、無機質なものや花程度なので、解像度の違い程度しか差がわかりませんでした。

書込番号:11791891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング