『D3100』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D3100

2010/08/20 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

D3100とkiss X4とD5000どれが一番優秀ですか?


また ダブルズームキットを買うとしてどれが一番使い易くて望遠がききますか?

書込番号:11789658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 D3100 ダブルズームキットの満足度4

2010/08/20 23:04(1年以上前)

どれが優秀で使いよいかはユーザー次第として、ダブルズームキットでの望遠については300ミリまでのレンズが付くD3100がダントツでしょう。

書込番号:11789689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/08/20 23:36(1年以上前)

書き忘れていたんですけど僕は飛行機が好きなんで飛行機が撮りたいです

書込番号:11789871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/20 23:57(1年以上前)

じゅん0608さん

@望遠
Kissは換算400mm
D3100は450mm
D5000は300mm

但し、Kissは画素数が多いのでトリミングを換算するとD3100程度

A連写
Kissは3.7コマ/秒
D5000は4コマ/秒
D3100は3コマ/秒

B液晶は断トツでKiss

CD3100はムービーでもAFが効くが24P
KissはAF効かないはずだが30P

書込番号:11789982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/21 00:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

危険

飛行機はあまり近づきすぎると危険です。
ピントも合わないです。

書込番号:11790017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/21 00:35(1年以上前)

kawase302さん

おもろすぎ^^

スレ主さん

カメラで飛行機が撮りたい。ということであれば、
連射速度が速い、5000か、KISSか?。

けど、流し撮りなら関係ないし。

望遠を使うとして、どれが一番使いやすいか。
手になじむ、自分に合うのが一番使いやすいので、
今一度、販売店へ駆け込んで比べてみては?

D3100が、発売されてからですよ〜^^

書込番号:11790181

ナイスクチコミ!1


OpenGLさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 00:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

将来、夜景,早朝,夕方をシルエットとして翼コラボを考えるのであれば

高感度カメラがあると良いかもね?!笑

後、レンズは、広角と望遠があると便利です。。。

書込番号:11790257

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/21 06:49(1年以上前)

横スレごめんなさい。

OpenGLさん

はじめまして。
うほっ、航空会社のカレンダー見てるみたい、キレイですね〜♪
因みに1枚目の場所はどちらですか?

書込番号:11790776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/21 06:53(1年以上前)

望遠力だけ考えるとD3100でしょう
でも使いやすさ(操作性)は上の機種ほど良くなる傾向にある

ダブルズームで済ませて終わりなら、35mm換算で450mmまであるD3100か、400mmとちょっとだけ劣るけどバランスでX4か、というところかも
あとは店頭でさわって、ご自分の感覚で最終決定してください。

書込番号:11790780

ナイスクチコミ!1


OpenGLさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 17:42(1年以上前)

横スレ失礼!!
ちゃ〜坊さん
左のPhotoは、航空カメラマンの聖地である
下地島です。6月末に撮影しました。
残りは、成田国際空港周辺で撮影。
秋から冬にかけての成田の早朝は、シルエット
として最高ですよ。

書込番号:11792872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/21 23:14(1年以上前)

OpenGLさん

こんばんは。
お教えいただきありがとうございます。
下地島っていう島があるんですね。
Wikiで調べたら国内唯一のパイロット訓練のための空港なんですね。
初めて知りました。
海の色と桟橋のコントラストがキレイすぎててっきり海外かと思って
ました。

書込番号:11794447

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/22 07:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SA(サウスアフリカ航空)

KQ(ケニア航空)

A3(エーゲ海航空)

ME(MEAリビア航空)

私の写真は私の地元、ロンドンのヒースロー空港で撮りました。
ヒースロー空港には日本には乗り入れていないような航空会社も含め、世界各国からガンガン飛行機が飛来します。
総2階建てA380もEK、QF、SQ、KE、それに時々チャーターでAFまでもヒースローに飛んできます。
着陸だけで90秒に1本あり、もう、じゅず繋ぎになって降りてきます。
しかも海上空港ではないので、空港の真横まで入れますので、次から次へとどアップ写真が撮れます。
飛行機好き(旅客機ですが)にはヨダレもの、鼻血ものの空港です。
昔はコンコルドもあったけど、BAチャーター機のパリでの事故が最後の雄姿になってしまいました。
バリバリバリーっていう爆音と地鳴りで飛来して、空港付近の駐車場に置いてあるクルマの警報機がが一斉に鳴り出す始末。
ほんと、すごい飛行機でした。

書込番号:11795448

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/22 07:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

地球の裏からやってきたエアニュージー

視界に3機、レーダーでは11機が繋がってるそうです

お腹の白い点は駐車場の車の反射です。超まぢかに見れます。

バージンの太平洋路線はB747-400で運航(日本線はA340-600ですね)

どれも最大で300ミリですから、D3100のWズームでこの程度ならイケマスぅ。

書込番号:11795473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/08/22 15:04(1年以上前)

 下地島の空港の周りってあの付近でも格別に海が綺麗ですよね

D3100と関係ないレスですみません

書込番号:11797047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/22 15:59(1年以上前)

 問題は、X4にしろD3100にしろ、ダブルズームで焦点距離が足りるかと言うことですね。大型機なら十分でしょうが、航空祭などで戦闘機やブルーインパルスを撮るとなると、いずれにしても不足する可能性はあります。

 先日、悪天候の中、ブルーインパルスのフライパスを撮影しましたが、位置取りの関係もありますが、500ミリクラスのズームが欲しくなりました。

 300ミリで十分ならD3100でしょうが、不足するなら、使いやすそうな機種を選んで、超望遠の追加も考えたほうがいいかもしれません。

書込番号:11797212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/23 12:50(1年以上前)

どれも中途半端な機種ですね。 しっかりとガラスペンタプリズムを使用し、FP発光のできるD90を新品購入されれば新型のどんなデジイチがでても後悔はありません。

書込番号:11801327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング