スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
題名の通りですが、iphone4の契約プランがどういったものか、詳しく教えて下さい。
店員さんの説明で、あまり理解出来なくて、HPを見てみたけど、それでも分からなかったので…。
現在のキャリアはauで通話はあまり、しない方です。主に調べ物が多いと思いますので、そういう使い方の場合のオススメプランも出来たら教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:11792205
0点
失礼ながらその程度の事が理解できないのでは、ここで教えてもらってもたぶん無駄。
SB店員捕まえて理解できるまで聞いた方がいいと思います。
書込番号:11792268
2点
私も昨日ドコモからMNPしたばかりです。
ドコモ時代は、だいたい通話料1000円+パケ放題料金でした。
そんな私は、パケ放題フラット+ホワイトプラン+Sベーシックにして、
月約6000円になると思います。
嫁がドコモのままなので、Wホワイトにしようか迷いましたが、
嫁にはipod touchをプレゼントして、二人の通話はSkypeで無料通話してます。
参考になれば。
書込番号:11792290
![]()
1点
乗り換えSBさん、うちと一緒です。
うちは、やむなくiPod Touchを明け渡しました。
Skypeで無料通話とは、どういうことですか?
奥さんはPCでスカイプ?てことでしょか?
書込番号:11792397
1点
クレソンでおま!さん
回答ありがとうございます。私の理解能力が低いばかりに、このようなスレをたててしまい、すみません。
また、時間がある時に店員さんに聞いてみますね。
乗り換えSBさん
契約プランの例を挙げて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。
書込番号:11792400
0点
もしかして、奥さんはiPod Touch で音声出力できるイヤフォンで
スカイプですか?
盲点でした。試してみよ。
書込番号:11792541
0点
スレ主さんが、なにがわからないのか、読んでいる人には判らないので、HPに記載されている以上の情報を詳しくと言われても、答えられないと思いますよ。
通話はあまりしないということでしたら、オプションのWホワイトはいりません。それ以外は、パケット定額の種類が、4,410円の一定金額のフラットと、上限下限のあるパケット定額の2種類がありますが、よほど特殊な使い方をする人でない限り、パケット定額フラットの実質、1種類しか選択すべきではありません。店員さんも、たぶんこれを勧めたはずですから特に悩む必要はありません。
店員のお薦めで問題あるとしたら、Wホワイトを勧められることでしょうけど、これは断るか、断ると頭金が必要な店もあるので、1ヶ月だけ契約して、あとからオプションを外します。
書込番号:11792655
![]()
1点
クレソンでおま!さん と考えは同じですが、これを読んでショップに行って下さい
あくまでも普通のプランを記載しています(MNPやただとも等で購入した場合は変わってきます)
iPhone4の価格:57600円 支払いは一括か分割(2年)の選択制で、ポイント等は一括でないともらえません
金利や手数料はかかってこないため総支払い金額は同じになります。自分にあった方を選びましょう
基本料金:ホワイトプランなら980円です。
パケット料金:通話以外にデータ通信を行うための基本料金です。必須で315円です
パケット通信料は使った分だけ請求されると何百万という請求になる可能性もあるので専用のプランが
2つ用意されています
1)パケットし放題 フラット:使った月でも使わない月でも定額で4410円です
2)パケットし放題 for スマートフォン:使った月と使わない月により請求金額1029円から4410円
まで変動するプランです
どちらも4410円が上限ですから2)の方がお得な感じがしますが、for スマートフォンでの請求は
2−1)全く3G通信を使わなかった場合 1029円
2−2)少しでも使った 4410円
と思っていた方が良いでしょう。
また、パケットし放題のプラン選択に伴い月月割という割引制度があります
パケットし放題 フラットの場合は1920円
パケットし放題 for スマートフォンの場合は1440円
が通信料から割り引いてもらえます(契約に関しては一部制約あります)
割引オプションサービス:通話に関する割引やその他個人の使い方によってメリットが生じる場合があるオプション
がありますが、皆がみんなメリットがある訳ではありませんので検討して下さい。
ただしオプションに加入することは店舗により強制する場合があるようなので住まいの近くに店舗がいくつかある場合は違う所で確かめる事をお勧めします(softbankから強制を止めさせる事は???のようです)
以上の事より考える事は
A)機種を一括か分割のどちらで購入するか?
B)パケット料金をどちらのプランで支払うか
の2つが大きな選択になるでしょう
契約ですので他にも考える事はありますが、上記の2点を考えた上でお近くの店舗または家電量販店に行き説明を聞いてください 多少は違うとおもうます
書込番号:11793203
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










