『メモリー増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2010/08/21 17:26(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:45件

初心者に近いです。どなたかご教授ください。
現在 自作PCにて古いですが、メモリーの増設をしたいと思っております。
マザーボード:Aopen製 AX4BPro-533
現在のメモリ(スロット1に):VM512MB DDR DC266
スロットはDDRのスロットの空きが2つあります。
512MBか1GB増設したいのですが、動作可能なメモリーを知りたいです。
家電屋では恐らくバッファローあたりのDD266512MXかDD2661G
あたりでは?との事でした。
AopenのHPで推奨メモリーを見ますと
http://swe.aopen.com.tw/testreport/mb/ListTestItem.asp?TestFunction=444&model=606
海外メーカばかりです。

できれば国内等が良い?かと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11792812

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/21 17:40(1年以上前)

http://aopen.jp/products/mb/ax4bpro-533.html
PC2100 DDR-SDRAM
- 対応メモリタイプ 64/128/256/512MB / 1GB


IO-DATAあたりどうでしょうね。
512MB
http://kakaku.com/item/05206013735/
1GB
http://kakaku.com/item/05206013736/

http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dr400ec/
PC3200対応 増設DDRメモリーモジュール
※PC2700(DDR333MHz)PC2100(DR266MHz)としてもご利用いただけます。

書込番号:11792867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2010/08/21 17:58(1年以上前)

じさく様
早速ご丁寧にご教授誠に有難うございます。
マザーボードのHPもお知らせくださり有難うございます。
早速IO DATAの1GB DR400-1G/EC 購入します。
スロットは現在スロット1に512MBが付いていますが
配列はどのようにしたら宜しいでしょうか?

スロット1:1GB
スロット2:512MB
もしくは
スロット1:512MB
スロット2:1GB
どちらが宜しいですか?
重ねてお願いいたします。

書込番号:11792930

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/21 18:30(1年以上前)

スロットへの取り付けはどちらでも構いません。
今空いてるスロットに増設すれば。

余談ですが
(今日、友人のところへ行ってビデオカードとメモリーPC3200 1GB 増設してきたばかりです)
既に1GB取り付けてあって、さらに1GB増設ですので速度(起動やアプリの立ち上げなど)あまり変わりませんが。OS--XPですので。

512MBに1GB増設でもあまり変わらないかもしれませんね。
メモリー使用量が512MBオーバーしているようなときには効果あるでしょうが。
http://allabout.co.jp/gm/gc/81187/

多すぎても無駄ではありますが
まあメモリーは多いほうが気分的にはいいですね。

書込番号:11793089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2010/08/21 18:42(1年以上前)

じさく様
ご親切に有難うございます。
ちょっとメモリーが少ないとの指摘があったものですから。
まあ動作は変わらないかもしれませんが。
気分的には楽かもしれません。
有難うございました。

書込番号:11793137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング