『海外でもWiFiは使えますか』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でもWiFiは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

海外でもWiFiは使えますか

2010/08/23 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:71件

先日、オークションにて中古の白ロムを購入しました。

ポケットWiFiを持っているので、通信契約せずWiFiのみので使っています。

結構さくさくブラウジングもできる他、いろいろなアプリが使え概ね満足しています。

特に、マップは電車に乗っているときでもナビのように矢印(現在地)が動きビックリ
しました。

ところで質問です。

近々ハワイに行く予定ですが、海外でもWiFi接続は可能でしょうか。

書込番号:11800970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 18:13(1年以上前)

ホテルならwifiは使えたはず。
無料、有料とあるが有料なら1日$10程度。

書込番号:11802235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/08/24 16:00(1年以上前)

質問を補足します。

取扱説明書の25ページに

「IS01の無線LAN機能は日本国内の無線規格に準拠し認定を取得・・・」

と記載されておりますが、

これは、あくまでも法律上の話で技術的にはつながるということでしょうか。

書込番号:11806273

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/24 17:39(1年以上前)

そうですね、法律を遵守するなら、使えないですね。

日本でも総務省の大臣が、海外で発売されたiPadを日本に持ち込んでいたのが発覚。iPad海外モデルは、日本の技適を通ってはいるが、製品に表示されていないので、日本で使うのは、法律違反ではないかと騒がれたことがあります。

IS01は、ましてや海外の認証を受けているとは考えられません。(輸出する予定もない)

技術的には、世界のWI-Fiは基本的に共通の規格になっているので、Wi-Fiを提供しているスポットを見つければ使えてしまいます。

書込番号:11806591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/08/24 18:17(1年以上前)

Keystar さん

早速の回答ありがとうございました。

やはりつながるのですね。

ハワイへ持っていって内緒で使ってみます。

書込番号:11806727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング