au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003
こんにちは。
既出でしたらすみません。検索しても見あたらなかったので質問させてください。
今使っているG9の調子が悪くなってきたのと、キャンペーンのDMが来たので
機種変更を検討しています。
iidaのPLYのデザインに心惹かれているのですが、こちらに投稿されていた
ツツカメさんの写真がとてもステキでかなりこちらに傾きつつあります。
カメラとともに今回気になっているのが、防水機能なんですが、
今まで防水機能付は使用したことがなく、どの程度まで耐性があるのかわかりません。
使用状況としては
・お風呂場で半分くらい閉めた浴槽のフタの上に置いてワンセグ(最長1時間くらい)
ざっくり検索してみたところ、お風呂での使用も(ある程度は)可能なようなのですが、
いくらフタの上といえど、濡れた手で触ったり、長時間(長くて1時間くらい)お風呂場に
置いておくことになるので、どのくらいまでいけるのか不安です。
もし実際にお風呂で使用されてる方がいらっしゃればオススメの使用方法や、
バッテリーのもちなど教えてください。
合わせて、G9から機種変更された方いらっしゃいましたら、個人的主観で結構ですので
感想を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
書込番号:11801936
0点
S003使っています。
湯船に沈めるのはお勧めできませんが、ワンセグ見たり塗れた手で触るくらいは平気ですよ。
不通に水道で洗ってますから(^_^;)
防水性能はIPX5/IPX7相当ですので、以下を参考にしてみて下さい。
<IPX5>
内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保つことができる。
<IPX7>
常温で水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、電話機内部に浸水せず、電話機としての機能を保つことができる。
書込番号:11802614
![]()
2点
最近の防水携帯は、昔の機種に比べて性能は落ちた気がします。
防水携帯ですが水濡れ反応が出て故障した場合は有償修理となります。
生活防水程度に考えておく方が無難だと思います。
ただ、この機種に関してはあまり水濡れによる不具合はこの掲示板ではありません。
夏機種の中では防水機能は優秀な方なのではないでしょうか。
どちらにしても風呂場で使って水濡れ反応が出ても自己責任ですのでその点は理解して使用してください。
個人的には、携帯の防水機能はあてにしていませんので風呂場で使うようなことはしません。
書込番号:11802886
![]()
2点
私自身、携帯電話の契約はしていませんが、電化製品の中で、大半の人が重要製品として位置づけているあろう携帯電話です。万が一故障したらシャレになりません。
例え、防水仕様でも風呂場で使用されるのは絶対オススメしません。
契約してなく使用されてない防水仕様の携帯にされるか、防水仕様の携帯テレビ(Panasonicのビエラなど)を購入されるのをオススメします。
書込番号:11804729
![]()
3点
さっそくの返信ありがとうございます!
⇒W61Sさん
詳しい情報ありがとうございます!
IPX7レベルであればある程度まで問題なく使用できるということですね。
しかも水道で洗って大丈夫なのであれば、必要以上に水をかけないよう配慮すれば
いけるような気がしてきました。。
⇒ドキンガンさん
お返事ありがとうございます。
あまりおすすめされないとのご意見ですが、やはりせっかくの防水なのでちょっとくらい
試してみたい気がしています。もちろん自己責任で。
確かにこの機種で、あまり防水機能についての不具合は見られませんね。
もしかしたら当たり機種なのかも。。と淡い期待を抱いてしまいます(笑)
⇒東芝三菱さん
お返事ありがとうございます。
確かに携帯はなくてはならない大事なツールですよね。
携帯とは別に、いわゆる『お風呂用』を。。という案をいただいたのですが、
ただでさえ、PC、NWウォークマン、携帯(au)、スマフォ(xperia)と何かと機能の重複する
機器が増えてちょっと収集がつかなくなってますので、追加での購入は考えていません。
(考えなしで購入してしまう自分が悪いのですが)
せっかくご意見いただいたのですが、すみません。
基本『やってみる』タイプなのでとりあえず1度はチャレンジしてみようと思います。
ですが、ドキンガンさん、東芝三菱さんのおっしゃる不安ももっともなので、
多少なりの防衛策として、何かカバー的なものを探してみます。
(今朝ウォークマンに着けているソフビカバーを見て思いつきました)
今更ですが、この機種って2010夏モデルなんですね。
ということは秋モデルを待てば少しは安くなりますよね??
実はPCが壊れてしまってその修理費用が思ったより高くつくことがわかったので(涙)
8月中の購入は見送ろうかと。
ですが、機種変更するときはこのS003にします!
また購入したら、お風呂で使ってみた結果を報告させていただきます!
ありがとうございました。
書込番号:11805204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/07/05 4:31:12 | |
| 1 | 2013/06/16 13:21:29 | |
| 3 | 2012/11/09 18:32:37 | |
| 3 | 2012/06/10 17:59:07 | |
| 3 | 2012/04/23 0:28:43 | |
| 0 | 2012/04/11 21:26:41 | |
| 4 | 2012/05/26 9:55:52 | |
| 0 | 2011/09/06 12:05:56 | |
| 2 | 2011/09/02 7:42:55 | |
| 2 | 2011/04/09 23:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





