『料金プランについて』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『料金プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

料金プランについて

2010/08/24 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件

現在、SH006を使用しており、今回IS01を機種変更(増設)にて購入予定です。

料金プラン・オプション契約について、質問と確認の為に投稿致しました。

通常は、今まで通りSH006を持ち歩く事にしています。

 ・通話、メール(E/Cメール)、Ezweb閲覧等

IS01については、主に自宅でのネット閲覧を目的としています。

そこで、料金プランについてなのですが、現在のプランは

 プランSSシンプル 980円(無料通話 1000円)
 Ezweb 315円
 ダブル定額 2100円(上限 4410円)
 Wi−Fi WIN 0円(2011年6月?まで)

これをIS01購入時に、機種変更(増設)した場合

 プランSSシンプル 980円(無料通話 1000円)
 IS NET 315円(上限 5980円)
 Wi−Fi WIN 0円(SH006でも、Wi−Fiを使用するので)

上記のような、契約で行おうと思っているのですが、問題ないでしょうか?

通話については、主に家族(au使用)との通話がメインで、家族割りで無料になるので
プランEシンプルでもいいのかなあと漠然と考えている状態です。

SIMカードが無くても、ネット接続が出来るとの書き込みがあったので、ネット接続に
ついては、問題ないと認識しています。
アップデート等で、SIMカードが必要な時のみカードを差して使用する事にしています。
その点についても間違いないでしょうか?

自動車ディーラーの営業担当の方との付き合いの関係で、興味があった本機を購入予定して
いますが、付き合いと言う事もあり、あまり費用はかけたくないのが正直な所でして・・・

既に出尽くしている内容かも知れませんが、よろしくご教授願います。

書込番号:11805716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/24 18:17(1年以上前)

問題ないと思います。

書込番号:11806725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/08/24 19:25(1年以上前)

その条件なら、新規契約されたほうがお得かも知れませんね。
ISデビュー割適用で、月々の維持費用が8円で納めることが可能です。

書込番号:11806993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/24 21:31(1年以上前)

どうしてもauICカードの差し替えで電話番号同じでないとというならボツですが、2台持ち的と言っても持ち分けられそうな状況ですので、金沢さんご指摘のデビュー割新規の端末割引を適応しても良いのではないかと思います。
(2年後にそのまま2台持ちにするか、キッチリ解約してロッククリアして通話端末につなぐか)
あと、何らかのパケ割を入れるか入れないかで無料通話の分け合いが違って来ますのでその点と、万が一新規50歳割が使えれば忘れずに。

書込番号:11807676

ナイスクチコミ!0


Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/24 23:49(1年以上前)

IS01は、Wifiのみでしか使用しないならば、新規契約の方がお得です。
現在のSH006の契約を
プランSSシンプル→プランEシンプルに変更
ダブル定額を解約
分け合いコースに変更。
こうすることで、メールのパケットが0円になります。

IS01をプランSSシンプル(分け合い)で新規契約し、IS NET/EZ WINは契約しない(もしくはすぐに解約)。こうすることでデビュー割で2年間8円で維持できます。

結果として、SH006に(IS01のSSプランの)無料通話が1000円使え、SH006のメールのパケットも0円となります。

また、SIMカードを差し替えて、IS01でも3Gで通信することも考えているということであれば、増設で行った方がパケット代が2重にかからないので、お得になります。
IS01でネットをすれば、数十分間でもすぐにパケット代がMAXになりますので、3G通信した月は、パケット代が上限になることを覚悟することになりますが…。

書込番号:11808679

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件

2010/08/25 10:25(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。

新規契約での2台持ちを複数の方から、お勧めいただいたので再度検討してみたいと思います。
いくつか整理のため、再度確認させてください。

スピードアートさん

>何らかのパケ割を入れるか入れないかで無料通話の分け合いが違って来ます

とありますが、どのように変わってくるのでしょうか?


Kara1970さん 

ご提案頂いた内容を整理すると

●SH006(通常持ち歩き用)
 プランEシンプル
  ・メールは、無料
  ・Ezwebは、上限4410円
 ダブル定額を解約 → プランEシンプルに上限が含まれているから?
 分け合いコース → プランEシンプルは、初期設定が「分け合い」?
 Wi−Fi WIN → 外出先でのWi−Fi接続を利用するので

●IS01(ホームユース)※基本、Wi-Fi接続のみで、3G接続はしない
 プランSSシンプル(分け合い) → 無料通話分をSH006で使用するため
 IS NET/EZ WINは契約しない(もしくはすぐに解約)
  → IS NETを契約しなくても、「デビュー割」適応になるのでしょうか?
    IS NETを契約していても、2年間の料金負担は発生しない事になりませんか?
    ちょっとでも3G通信をした場合、auNET(945円)が発生する事になりませんか?

書込番号:11810140

ナイスクチコミ!0


Kara1970さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/25 23:24(1年以上前)

hitoro2003さん

●SH006(通常持ち歩き用)
>ダブル定額を解約 → プランEシンプルに上限が含まれているから?
はい。その通りです。

>分け合いコース → プランEシンプルは、初期設定が「分け合い」?
はい。分け合いです。


●IS01(ホームユース)※基本、Wi-Fi接続のみで、3G接続はしない
> プランSSシンプル(分け合い) → 無料通話分をSH006で使用するため
> IS NET/EZ WINは契約しない(もしくはすぐに解約)
>  → IS NETを契約しなくても、「デビュー割」適応になるのでしょうか?

サポートセンタに確認したところIS NETなしでも、「デビュー割」適用となるとの回答でした。

>    IS NETを契約していても、2年間の料金負担は発生しない事になりませんか?
プランSSシンプルにした場合は、基本料金が980円ですので、
980+315−1095(デビュー割)ですので、200円/月(実際にはユニバーサル料金を加えた208円)となります。
IS NET解約すれば、980円に対してデビュー割が適用されるので、ユニバーサル料金のみの8円となります。

>    ちょっとでも3G通信をした場合、auNET(945円)が発生する事になりませんか?
はい。ちょっとでも3G通信すればその月は自動的に945円が発生します。
また、その月は、980+945-1095ですので、830円(実際には838円)となるはずです。
ですので、3Gを使う可能性があるならば、定額プランにも入らないと怖くて使えないので、私の提案する運用はお勧めしません。
まずは、プランE+IS NETで運用してみて、wifiのみでよいと割り切れてから、好きなプランに変更すればよいのではないでしょうか?



書込番号:11813142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hitoro2003さん
クチコミ投稿数:163件

2010/08/27 09:11(1年以上前)

Kara1970さん 

丁寧な説明、ありがとうございます。

色々ともやもやした部分がスッキリ致しました。

とりあえず、新規で2台持ちで契約する事のなりました。

料金プランは、使用する中で変更も可能なので様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11819913

ナイスクチコミ!0


あいpさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 IS01 auの満足度3

2010/08/30 11:34(1年以上前)

月8円で維持できるということですが、
新規購入時には、登録手続き?でパケット代がかかるのでしょうか??

となると、事務手数料2,835円以外に、初月は5,985円が必要となりますか?

自宅でWi-Fi接続のみの場合も、アップグレード等は可能でしょうか?

普段はメインの携帯で、通話やネットをやっているので、
ISシリーズを増設する場合は、主に自宅での使用となるため、
事務手数料以外に月8円以外にかからなければ、購入したいと思っています。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、どなたかご存知の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11835470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング