『AX80V等は対応していますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『AX80V等は対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AX80V等は対応していますか?

2010/08/24 16:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

スレ主 sironeko.さん
クチコミ投稿数:5件

LC-32SC1にAX80Vは対応しているのでしょうか?シャープの推奨ではなくても、きちんとインターネットをできるような状態になるんでしょうか?

書込番号:11806394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2010/08/24 19:15(1年以上前)

このテレビをインターネットAQUOS PC-AX80Vのディスプレイとして使えるかという意味でしたら使えます。
但しあくまでPC画面を映し出せるという意味ですので、解像度的に不足を感じるかもしれませんし、文字を読むような使われ方ですとコントラスト的に目が疲れるかもしれません。

きちんとインターネットが出来るという定義がよく分かりませんが、
WEB画面が見られるかという意味でしたら、見る事は可能です。

タイトル中の「等」に関しては不明です。具体的に改めて質問して下さい。

書込番号:11806945

ナイスクチコミ!1


スレ主 sironeko.さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 19:51(1年以上前)

しゅがあさん、解りやすくご丁寧にありがとうございます。PC-AX80Vをテレビに接続しても通常のパソコンとしてすべての機能を使う事は可能なんでしょうか。ファイルをインストールしたり動画を再生したり、DVDを見たり。やはりパソコンとテレビが一体化したインターネットAQUOSのように快適には使えないのでしょうか。分からない事ばかりですみません。

書込番号:11807109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/24 20:22(1年以上前)

すでにレスがあるように
SC1をAX80Vのモニタとしてなら使えます

別にAX80Vの機能がなくなるわけじゃないから
ソフトのインストールなどは普通に使えるはずです

書込番号:11807254

ナイスクチコミ!1


スレ主 sironeko.さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 20:45(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。インターネットAQUOSのようなイメージで考えているので解像度というのがどのくらい落ちるのかが心配です。通常のパソコンとあまり大差がなく使えるのなら購入を考えたいと思います。

書込番号:11807379

ナイスクチコミ!0


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/25 05:28(1年以上前)

PC-AX80Vを普通にPCとして使う分にはTVの性能は関係ありません。
単にこのTVを液晶ディスプレイとして使用するだけです。
ファイルをインストールしたり動画を再生したり、DVDを見たりというのは
PCの機能なのでTVに関係なく普通にできます。
どこのメーカーの液晶TVであろうとPC端子(D-Sub)やHDMI端子と
それに見合ったケーブルがあれば普通のPCとして使えます。

インターネットはPCがネットに繋がる環境があればできます。
逆にインターネットの契約をしていなければアクオスであろうとなかろうと
ネットはできません。

インターネットアクオスとしての全ての機能が使えるかどうかというのであれば
このTVにはiLink端子は付いていないので下記のiLinkを使った録画、再生等はできません。
http://www.sharp.co.jp/products/av/i_aquos/size01/pcax80vw/f_pcax80vw.html#t24840
それ以外の機能ならほぼ使えると思います。
この録画機能に対応したTVが欲しいのであれば下記のリンクを参照してください。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120v/lineup_tv.html
http://i-aquos.sharp.co.jp/menu/pc-ax80s/tech/aquosperi/

解像度に関しては液晶TVではハイビジョン(1366x768、ほぼ100万画素)と
フルハイビジョン(1920x1080、ほぼ200万画素)というものがあるというのを
覚えておいてください。

このTVはハイビジョンなのでPCを映す場合は1360x768だと考えておいて下さい。
一応1920x1080までは表示できますが液晶パネル自体の解像度が1366x768しかないので
無理矢理1366x768で1920x1080を表示している状態で潰れてボケた画像になります。

PC専用の液晶ディスプレイであればこのサイズ以下でもフルハイビジョンの解像度の物が
多いのでそれに比べればかなり低いことになります。
ちなみに32型以下の液晶TVであればほぼハイビジョンでそれ以上の液晶TVであれば
フルハイビジョンがほとんどなります。
ただ32型でもフルハイビジョンの物もありますのでPCモニタ用として考えるなら
そういう製品を選択するのも良いでしょう。

書込番号:11809465

ナイスクチコミ!1


スレ主 sironeko.さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/25 08:21(1年以上前)

Lomeyさん、とても詳しくご丁寧にありがとうございます。私でもようやく少し意味が理解できました。パソコンとしての性能は使えるのですね、安心しました。ハイビジョンとフルハイビジョンでは差が出る事も全く分からなかったのでLomeyさんの返信を参考にさせて頂き、iLink端子がついた物と、ハイビジョンではなくフルハイビジョンのディスプレイ用にするTVを探したいと思います。リンクまで貼って解りやすく教えて頂き感謝致します、ありがとうございます。

書込番号:11809771

ナイスクチコミ!0


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/25 12:08(1年以上前)

補足しておきますが、
iLinkが付いていても他メーカーのTVでは動作保障はありませんし、
上のリンクの動作保障のあるアクオスでも2007〜2008年頃の古い製品ですので
あまりお勧めはできません。(そもそも在庫自体ないかと思われますし。)
あとダブルチューナーのモデルでないと録画中裏番組を見られません。

なので録画に関しては別途BD、DVDレコーダーを買うほうが賢明だと思います。
もしくはPC用のデジタル放送チューナー(地デジのみなら地デジチューナー、
BSやCSも録りたいならデジタル3波チューナー)のUSBタイプの物を買うのをお勧めします。
BDレコーダーだと安くて5万円代、DVDレコーダーだと3万円代ですがPC用の3波チューナー
なら1万円代であるので一番安くあがります。

もしくはHDD内蔵、外付けHDDの使えるTVやBD録画できるTVを選ぶのも良いでしょう。
ただこれもダブルチューナーのモデルでないと録画中裏番組を見られないので注意です。
あとBD録画できるモデルでないとTV単体ではBDやDVDに残せないのも注意です。
見て消しするならBDがなくても十分です。

PC-AX80Vはあちこちで安売りされてますが多分その辺のiLink録画に対応したTVがなくなって
きているのが原因だと思われます。
なのでこのPCを買うのであれば内蔵の録画再生機能は使えないと思っておいたほうが良いと思います。
あとWindowsも7ではなくVistaですしハード的にも一昔前のスペックになっています。
そこも叩き売りされている原因の一つだと思われます。

なのでどうしてもこのPCを使いたいというのであれば個人的な意見では
PC-AX80V+液晶TV+USBデジタル3波チューナー
という組み合わせが良いかと思います。

解像度に関しては一度自身の目で確かめたほうが良いかと思います。
PCショップにでも行ってデスクトップPCで見てみてください。
Windows7ならデスクトップのアイコンのない背景の所で右クリックして画面の解像度を選ぶと変更できます。
ディスプレイ表示の変更という画面が出るのでそこの解像度を1366x768にしてOKを押す。
もしくは1920x1080にしてOKで2つの解像度を見比べてみてください。
それを32型に引き伸ばした画面になります。

普通の使い方ならハイビジョンで十分使えます。
それじゃあ物足りないなと思うならフルハイビジョンにすれば良いでしょう。

書込番号:11810459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sironeko.さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/25 21:56(1年以上前)

Lomeyさん、ご丁寧にありがとうございます、この組み合わせのデメリットも教えて頂き感謝しています。Lomeyさんのおっしゃる組み合わせにしようと考えています、解像度もお店に行って確認して来たいと思います!解りやすく詳しく教えて頂き助かりました、ありがとうございます。

書込番号:11812583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング