『社会人になった娘のノートPCを探しています。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『社会人になった娘のノートPCを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

クチコミ投稿数:129件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

私自身が初心者ですが、娘はもっと初心者なので、私が購入及びセッティングをする約束です。
さて、娘の希望は、液晶が13インチ程度のかさばらない物。ダウンロードした音楽を良く聴く。インターネットをストレス無くしたい。予算は10万円以下。
ということで、父親として本機に興味を持っています。
そこで、質問ですが、

@本機でDVDを視る予定は無いそうですが、ソフトのインストールにDVDドライブは外付けででも必要なのではないのでしょうか?必要ならば、相性の良いDVDドライブの機種を教えてください。
Aダウンロードした音楽を良く聴くのだそうですが、本機のスピーカーはステレオの仕様でしょうか?また、スピーカーの音質はそこそこ良いでしょうか?
B私にでも設定が可能ならば、娘の部屋内でインターネットをワイヤレス無線でさせたいと思っています。その難易度と、それを構築するために必要なもの(機材)を、具体的な機種名で教えてください。
Cその他ご忠告などがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11816667

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/26 19:42(1年以上前)

1.リカバリーディスクを作ったり、各種ソフトをディスクでインストールするのなら必要だと思います。

2.「AV機能に力が入っているのも見逃せないポイントだ。「ドルビーホームシアターv3」を搭載しており、本体のスピーカーやヘッドホンで迫力のあるサラウンドを楽しめる。」なんて書かれてるし、ステレオじゃないかな。まあ、ノートのスピーカーなんてたかが知れてるし、スピーカーを別途買ったほうがいいんじゃない?
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/a00f/105659/

3.出来ない人は出来ないし、出来る人は出来る。バッファローやNECあたりのマニュアル見て出来るかどうかを自分で判断したら?

書込番号:11816824

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/26 20:20(1年以上前)

3.に追加
>構築するために必要なもの
ネットが開通しているなら無線LAN親機。

「自分で設定できるか気になる方に」
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_easy/

書込番号:11816992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/26 20:21(1年以上前)

 クールJPさん、こんにちは。

 購入時には娘さんご本人も一緒に店へ行ってデザインやキータッチを確認されるのが良いかと思います。
 個人の好みによるところが大きいので…

書込番号:11817002

ナイスクチコミ!2


HGXさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/26 20:26(1年以上前)

クールJPさん 初めまして。

娘さんのご就職おめでとうございます。

1.DVDドライブはあった方がいいと思います。リカバリーやソフトのインストール時に必要ですし、音楽CDの取り込み等されると思われますので。

外付ドライブはこのあたりのものでよろしいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000049456/

2.ノートパソコンのスピーカーについてはあまり期待しない方がいいと思います。こだわられるなら、別途スピーカーを購入されることをお勧めします。

3.いろいろ調べれば難しいことはないと思いますよ。ただスレ主様のご自宅のネット環境、部屋の配置等もう少し具体的な情報があれば、適切なアドバイスを頂けると思います。

4.その他気になる点としては、娘様といういことで、色やデザインは大丈夫か?Office等のソフトの必要性でしょうか。

書込番号:11817036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 20:44(1年以上前)

クールJPさん>
一部書かれている方の情報を補足させてください。
kanekyoさんの書かれている「DOLBY HOME THEATER v3」についてですが、基本的には以前からある技術の「DOLBY Virtual Speaker」や「DOLBY Virtual Headphone」の延長戦上+低音補完技術です。
Virtual Speaker等を利用すれば擬似的に DOLBY AC-3記録音声でのサラウンド再生が可能になるものですので、これは外付けスピーカーやヘッドホンでもある程度の効果は体感出来ます。

ただし皆様が書いているように Note PCのスピーカーは本体が薄くなればなるほど内部共鳴(いわゆる「箱鳴り」)を含めた音響上のテクニックが使えなくなりますので、ある程度良い音で DVDなどを視聴するのであればそれなりのスピーカーなりヘッドホンが必要になります。でもオーディオ系のお話は個々人の趣味趣向に依存しますので、必要であれば後から購入する、位のつもりで初めはお試し→検討するというのが適切でしょう。

それとこれは Acerの Webページにも情報がありますので後ほど参照頂ければ、と思うのですが、Acerは修理依頼の場合、保証期間内でも原則送料はユーザー側で片道分(ユーザー→メーカー)負担です。大体¥2,000-位で微々たる金額と感じられるかもしれませんが一応念頭に置いてください。

書込番号:11817142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

2010/08/27 07:41(1年以上前)

kanekyoさん、返信ありがとうございます。
教えていただいたことを基に、次のように考えています。

1 DVDドライブは必要な気がしてきました。
2 娘にはまず、本体のスピーカーで聴き始めたので良いような気がします。
3 バッファローの取り扱い説明ページを教えていただき、大変参考になります。良く読まなくては理解できないため、時間をかけて熟読し、自分にもできるかどうかを判断したいと思います。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:11819675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

2010/08/27 07:49(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます。

確かに実機に触れてデザインやキータッチなどを確認するのが良いと思いますが、娘とは別の県に住んでいるので困難な状況です。
それらを含めて私に任されているので、カタログや書き込みなどを基に私が判断したいと思っています。
ご心配ありがとうございました。


書込番号:11819694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

2010/08/27 08:11(1年以上前)

HGXさん、ありがとうございます。

1 DVDドライブは、必要だと思えてきました。教えていただいた機種を検討しております。ありがとうございました。
2 スピーカーについては、娘がどこまで拘るかが分かりませんので、まずは本体のスピーカーで聴かせて、それで不十分ならばスピーカーを別途購入したいと思っています。
3 他県に住んでいる娘の部屋のネット環境は、まだ見たことがありません。会社の寮の一室で、セキュリティサービス付きのニフティの光回線を使っているとのことです。PC等必要な機材を私が購入した後、娘の寮まで設置に行くことにしております。
4 娘は、色やデザインにはあまり拘っておらず、仕事で使うわけではないのでOfficeまでは要らないとも言っておりますが、尚本人に確認してみたいと思います。

色々と教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:11819740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

2010/08/27 08:28(1年以上前)

はむさんど、さん、ありがとうございます。

「DOLBY HOME THEATER v3」について補則していただき、大変参考になります。
おっしゃるようにまずは、PC本体のスピーカーで聴かせてみようと思っていますが、みなさんのご意見をお聞きしていると後日、スピーカーを購入するとさらに楽しめそうな気がしてきました。後日、本人に検討させたいと思います。

Acerの修理依頼で気を付ける点についても教えていただきまして、ありがとうございます。
補償期間内でも送料は片道負担ということで分かりました。

当方、初心者のため分からないことが多く、丁寧に教えていただき大変ありがたいです。

書込番号:11819777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

2010/09/08 18:07(1年以上前)

昨日、娘の住んでいる県へ出向き、本PCを始め無線ルータ、無線プリンターなどをセッティングしてきました。

行く前は出来るかどうか心配がありましたが、1日がかりで設置を終えました。
無線ルータは簡単にいきましたが、無線プリンターは手動でしました。
娘も、すごい進歩だねと、喜んでいます。

みなさんに教えていただいた情報があって出来たと思っています。
私も良い勉強になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

書込番号:11879517

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング