『意見、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『意見、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

意見、アドバイスをお願いします。

2010/08/27 10:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:26件

今月上旬にCX550Vを購入しました。
生まれてくる子ども(年末予定)を撮影する用に購入したのですが、
普段から持ち歩いて妻や家族、友人と出かけた際、
さっと写真や動画を撮りたいと考えております。

現在はWX1を持っており、写真を撮ることには問題ないのですが、
動画ではフルHDではないので、DVDを作成しても
やはり画質が気になってしまいます。

そして今、HX5VとWX5で悩んでいます。
前までは、写真はWX1で、動画はHX5Vでと考えていました。

ただ、新しく発売されたWX5も気になっています。
そこで皆さんに意見をお聞きしたいのですが、
WX1とWX5両方を持つ利点などはありますでしょうか?
それとも手ぶれやズームを考えて、WX1+HX5Vの方がオススメでしょうか?
また、WX1を引退させ、HX5V or WX5の1台持ちの方がオススメでしょうか?

HX5VとWX5に絞ったのは、室内でもきれいに撮れ、
暗所に強いと思っているためです。

意見やアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:11820149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/27 10:35(1年以上前)

お子さんが少し大きくなられたら高倍率が欲しくなるでしょうが
0歳1歳くらいのときは、室内か散歩がメインでしょうから、
レンズが明るいWX5の方が室内でのブレが少なくなりいいと思います。
WX1からWX5での変更でなくなった機能は、パーティショットとオートブラケット機能だけ?
のようですし、この機能が必要なければ両方持つ必要ないでしょうね。

書込番号:11820236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/08/27 11:29(1年以上前)

HX5Vの音声ノイズは、WX1並です。気にならないならば、良いですが。
それと暗所の動画性能は、静止画ほど良く有りません。

大事な場面は、ビデオカメラで撮影して下さい。
デジカメ動画は、普段のちょい撮りにするのが
良いです。

書込番号:11820409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/08/27 12:17(1年以上前)

年末にお子さんが生まれるという事で、おめでとうございます。

屋内撮影(自宅と想定)ではCX550V(動画)+WX1(写真)で、普段持ち歩き用として大きさが気にならなければ、HX5Vを買い足しても良いとは思いますね!
屋外では望遠が欲しくなる事もあるでしょうし、歩きながらの動画撮影などなさる場合はアクティブ手ぶれ補正は重宝すると思います。
ただ上記の事をやらないのであれば、WX5への買い替えでも良いとは思いますが、バッテリー容量が心配ですね!

書込番号:11820596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/27 12:45(1年以上前)

こんにちは。
予算に余裕があれば、ソニーのNEX−5がお勧めです。
動画性能が思いのほか良くて驚いていますので、暗所も含め、
NEX−5だったら一台でみないけると思います。
貴重な写真を撮るのですから、あれこれ取り変えて撮っているよりも
一台で動画も写真も撮れた方がシャッターチャンスを逃さないように
思います。
ただ、動画を長く撮りたいのであればやはりビデオも必要かとも
思いますが。
是非お店で見てみてください。

書込番号:11820722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/27 14:51(1年以上前)

手振れ補正の強いHX5Vが断然オススメです。

ちなみにNEXは秒間30コマのガタガタ動画で手振れ補正が弱すぎとてもホームビデオの代わりに使える代物ではないです。

書込番号:11821155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/27 23:53(1年以上前)

>お子さんが少し大きくなられたら高倍率が欲しくなるでしょうが
>0歳1歳くらいのときは、室内か散歩がメインでしょうから、
>レンズが明るいWX5の方が室内でのブレが少なくなりいいと思います。
虎キチガッチャンさんに一票。
お子さんが歩き出して、10倍ズームが必要な距離まで歩いて行くのは、早くても1年半は先でしょうから、その頃には、HX5Vの後継機種も出ていると思います。ズームはその時に考えれば良いのでは?WX5のほうがレンズが明るい分屋内の動画にも期待できるのではないでしょうか?

書込番号:11823616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/28 01:55(1年以上前)

>現在はWX1を持っており、写真を撮ることには問題ないのですが、
>動画ではフルHDではないので、DVDを作成しても
>やはり画質が気になってしまいます。

スレ主さんの環境がよく分からんが、フルHDじゃなかったからDVDビデオとして焼いてたのか、DVDビデオでしか焼く環境が無いのか??
もし後者なら、せっかくCX550V持ってるんだし、先にBD環境を整えた方が良くないかな?

生まれてくる子供の成長記録なら、ビデオはCX550Vに任せた方が良いと思うな!
写真はWX1で不満がないのならそのままで・・

>普段から持ち歩いて妻や家族、友人と出かけた際、
>さっと写真や動画を撮りたいと考えております。

ただこうも言ってるので、WX1と似通ったWX5よりも、特徴の違うHX5Vの方を推しておく!
「望遠が必要だった!」や「動画がブレブレだった!」なんて後で言っても遅いしね!
どうしても必要性があれば、WX1+HX5Vの2台体制でも良い訳だし!

まぁこうして悩んでる時が一番楽しいね!!

書込番号:11824223

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/29 11:26(1年以上前)

最近はhasehase_kkcさん無視されているようですね。
相手がいなくて寂しいでしょう。
誰か付き合ってあげたら?

書込番号:11830508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/08/30 10:30(1年以上前)

返信いただいた皆さまへ

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
皆さまから様々な意見をいただき、
とても参考になりました。

悩みに悩んだ結果、WX1を所持しているため、
今回はHX5Vを購入しようと思います。
(現在、価格調査中です。)

決め手は以下がポイントになりました。
・写真を撮る分にWX1で不満などがないため、
 特徴の違うHX5Vに
・550Vは主に550Vで、屋外で利用したいため、
 10倍ズーム+アクティブ手ぶれ補正が必要
・WX1とHX5Vのバッテリーが同じようなので、
 上手く使いまわしができること

新しいもの好きなので、WX5が欲しくもなりましたが、
将来的に一眼レフやNEXシリーズが欲しくなると思うので、
今回はHX5Vにしました。

地デジ対応42型テレビなどは購入しましたが
まだBD環境は整っておらず、
実家の両親のところも地デジ対応50型テレビ+HDDレコーダーしかないため、
しばらくはDVDビデオで作成して、
孫の成長などを見てもらいたいと思っています。
(現在、DVD作成に悪戦苦闘中です…。)

タバコをやめたので、妻にも上手く説得ができ、
これから価格調査をして、購入したいと思います。
また何か情報がありましたら、ご連絡いただければと思っております。
色々なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:11835274

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/30 12:36(1年以上前)

賢明な判断だと思います。

良い写真を沢山撮ってください。

書込番号:11835707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング